精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

俺タワー 謁見の間クリア 天竺の道終章

  更新日:2015/04/02   俺タワー

こんにちは、ナノハです。

俺タワーイベント『天竺への道 終章』の古びた城3マップ目「謁見の間」をクリアしました!所要時間不明、レベル100勢の第一班のみで牛魔王を撃破しました。俺タワー最初期の鬼畜イベントに比べれば、かなり楽になっていました。


スポンサード リンク

天竺の道 古びた城概要

総資材消費量
tenjikumap

謁見の間の資材消費量は食料9600、貴金属8880、燃料7680。マップは5マス目までありました。ボスは牛魔王。

班編成

攻略班

第一班
tenjikuhensei1

五徳鉋:回避・攻撃アップ宝具を中心に装備
コンパクトトラックローダーGB:命中アップ宝具装備
多機能型全断面掘削機:命中アップ宝具装備
モンキーレンチM36:先制値アップ宝具装備
ウォーキングドラグライン:命中アップ宝具装備

先陣神の社Rank9:能力上昇値18
技能神の社Rank10:発動率上昇値5%

支援班

今回は未使用。第四班まで解放している場合、支援を呼んだ方が効率的。

詳細

第一班のみで攻略しました。探索方針は品質保証or現場委任を選択。

モンキーレンチが牛魔王相手に先制アタックができるように宝具で調整。五徳鉋は先制が取れているので、適当に回避か攻撃アップ宝具を装備。

牛魔王は回避率が高いです。命中が780以下だと結構攻撃のMISSが目立ちます。命中の低いウォーキングドラグラインやコンパクトトラックローダーは宝具で調整しました。

キャラクターレベルは100推奨。昔と比べてもレべリングは容易になっています。レベル90代が主力なら、経験値アップ宝具を装備して古城入口をボス前撤退で周回すれば良いと思います。長時間レべリングする場合は、3-1~3-4あたりがオススメです。

キラ付けも推奨。艦これよりも遥かにキラ付けは楽なのでしておきましょう。1-1を適当な1キャラで周回していれば、すぐに全員キラキラします。

管理人の塔情報

俺タワーのサービス開始日からプレイしていますので、魔塔階数は1000です。レベル100は10キャラクター居ます。艦これや城プロよりもレベル上げが楽なので、今から俺タワーを始めてもすぐに古参に追いつくと思います。

oretowerbitiku

まとめ

全てのマップのボスを倒せば、大雷音寺建築許可証が手に入ります。建築しても特に効果はありませんでした(笑)
tenjikuclear

最近の俺タワーはどんどん良い方向にアップデートが進んでいますね。個人的にはドラゴン系のキャラクターが大好きなのでもっと実装して欲しいところ。艦これみたいにアニメ化したらかなり面白いと思うので是非お願いします!

 - 俺タワー

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

俺タワーのキラ付けのやり方【1-1周回】

俺タワー初心者のオヤカタ向けに、建姫のキラ付け方法について解説します。キラ付けで …

【俺タワー】第1回武闘大会でリーダー率の高かった建姫は?

3月27日~4月2日の間、第1回武闘大会が開催されていました。全30試合中、何勝 …

俺タワーの迷宮水路を攻略!絶望の出口

俺タワーの2月26日のアップデートで、レベル上限開放・基礎ランク開放・新建姫・第 …

俺タワーの修練場の経験値が旨すぎる!

2月26日のアップデートで実装された「新人オヤカタ応援キャンペーン」が大変なこと …

【俺タワー】宝具の効率的な合成方法/重複した場合

宝具の効率的な合成方法を考えてみました。また、「ランクの高い宝具が重複した場合ど …

【俺タワー】決戦!鬼ヶ島 序章E-1/E-2/E-3攻略

俺タワーイベント「決戦!鬼ヶ島 序章」のE-1、E-2、E-3を攻略しました。前 …

俺タワー初心者におすすめの建姫一覧!

こんにちは、ナノハです。私は俺タワーをサービス開始日から遊んでいます。サービスイ …

【俺タワー】建築スキルの使い分け/改築と増築の違い

建築スキルの使い分けを理解すると、改築と増築を効率的に行えます。また、建築スキル …

【俺タワー】武闘大会の模擬戦/親衛隊に勝利するには

武闘大会に事前エントリーすると、国王親衛隊と模擬戦ができます。模擬戦に勝利すると …

【俺タワー】決戦!鬼ヶ島 序章E-4/E-5攻略

俺タワーイベント「決戦!鬼ヶ島 序章」のE-4、E-5を攻略していきます。 ※ネ …

俺タワー 謁見の間クリア 天竺の道終章

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.