精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ペットも温泉に入れる 湯村温泉のワンニャン夢ハウス

  更新日:2015/03/07   地域

nekofuro01

こんにちは、ナノハです。

ペットも温泉に入ることができる施設をご存知ですか?兵庫県新温泉町の湯村温泉にある「ワンニャン夢ハウス」です。ペット専用の休憩施設として愛犬家に人気があります。犬と猫の入浴が可能です。トリミングサービスもあります。


スポンサード リンク

ワンニャン夢ハウス 概要

湯村温泉HP「ワンニャン夢ハウス
所在地:兵庫県美方郡新温泉町湯1358-1
営業時間:8:00~18:00
定休日:毎週水曜日
電話番号:0796-92-3010

予約制です。犬と猫のみが利用可能です。ペット専用の露天風呂や温水シャワー、足湯が利用できます。ペット専用なので人は入浴できません。芝生運動場、飼い主の談話室も用意されています。2015年2月13日のリニューアルオープンでペットのトリミングサービスも始まりました。

露天風呂・足湯・シャワーの利用は1時間900円~1,300円です。トリミングはペットの種類によって料金が違うので、電話で確認しましょう。トリミングデーは毎週月曜日の11時から16時まで。必ず予約しましょう。

ペットを預けるサービスは2時間で300円、4時間で500円、1日で1,000円です。ペット宿泊サービスは1泊2,000円~3,000円。ペット30匹宿泊可能。

サービス内容

実際の入浴写真は公式HPのブログ『夢ハウス好評』に掲載されています。とっても気持ちよさそうに温泉につかっています。寒い日にはワンちゃんも温もりたいんでしょうね。飼い主さんに優しくかけ湯されると目をじ~っとつむっちゃったり(笑)

湯村の温泉は神経痛と筋肉痛に効能があるといわれています。ペットにも効く…はずです。

お近くの旅館と交通アクセス

ワンニャン夢ハウスに一番近い旅館は、西へ約100mの場所にある「佳泉郷井づつや」です。井づつやにもペットの宿泊小屋があります。大型犬は4,000円、小型・中型犬は3,000円になります。

注意点

ペットフードと器類は必ず持参すること!井づつやとワンニャン夢ハウスには食事の用意はありません。

まとめ

ペットと温泉を楽しめるなんて飼い主にとっては夢のような話ですね。家族の一員であるペットと一緒に、楽しい時を過ごせる施設がもっと増えて欲しいですね。さすがに大浴場で一緒に入浴は難しい話かもしれませんが。

最後に温泉旅行をしたのは7年前でしょうか。修学旅行で北海道に行きました。この記事を書いていると、当時の楽しかった想い出がよみがえりました。近々、温泉旅行でもしてみようかな。

 - 地域

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

住みたい街ランキング2015!気になる1位は?

住みたい街ランキング2015年版!がついに発表されました!さて、今年はどの街が選 …

セルカ棒(自撮り棒)の禁止場所拡大の理由!正しい使い方のご提案

自撮りするのに便利だと話題になったセルカ棒(自撮り棒)ですが、使用禁止場所がある …

関東・東京で雪桜が見れる!寒の戻りで真冬並みの気温

今日はやけに冷え込むなーと思っていたら、関東甲信越地方は真冬並みの寒さで降雪が観 …

若者の○○離れが多すぎる!?

最近、よく話題になっている「若者が離れていったもの」について調べていると、ちょっ …

ペットも温泉に入れる 湯村温泉のワンニャン夢ハウス

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.