精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

俺タワーの迷宮水路を攻略!絶望の出口

  更新日:2015/04/02   俺タワー

俺タワーの2月26日のアップデートで、レベル上限開放・基礎ランク開放・新建姫・第四ステージなどが実装されました。まさかのレベル上限開放にはビックリしました。どの建姫を限界突破させようかな~。

迷宮水路の攻略情報をご紹介します。
ネタバレあり
※「絶望の出口」は近いうちに更新します
※【3月9日追記:絶望の出口を攻略しました


スポンサード リンク

2月26日のアップデート情報

新人オヤカタ応援キャンペーン
2015年2月26日~3月5日(木)14:10まで
期間中に修練場を出た班に30,000の経験値が入ります。

修練場とは
妖精の森のエリア「虫の林道」をクリアすると建築できるようになります。一定時間、班を修練させることで3,000の経験値が入ります(キャンペーン中は30,000)。ランク1だと修練に8時間かかります。

上級基礎工法実装
基礎をRank20以上に強化する場合「上級基礎工法」が必要。上級基礎工法は交易所にて「大地の雫5個」と交換ができる。

基礎のランクを24まであげられるようになり、1200Fまで建築できます。

新規通常ステージ実装
通常ステージ「迷宮水路」を実装しました。エリアは全部で5つ。

エリア
惑いの入口
嘆きの四叉路 
後悔の三叉路
決断の二叉路
絶望の出口

建姫のレベル上限を上げるアイテムを実装
通常、建姫のレベル上限は100です。レベル上限開放アイテム「匠の技法」を使用すると、建姫のレベル上限を10上げることが可能。最高でレベル120まで引き上げることができます。つまり、匠の技法が2個必要。

匠の技法
交易所にて「大地の雫1個」と交換できます。使い方は、「改良」→「詳細」→「品質向上」→「使用する」。

※レベル100か110の建姫にしか使用できません

新建姫
コードリール
スキル:補助匠・弐、加撃・弐、回避妨害・壱
進化後:補助匠・参、加撃・参、回避妨害・弐
4-3罠捕獲

ロータリーパーカッションドリルS
スキル:基礎匠・弐、穿孔撃・弐、見切り・弐
進化後:基礎匠・参、穿孔撃・参、見切り・参
4-5罠捕獲

マップ情報

迷宮水路

ore1502262
ore1502263

班編成

5-1~5-4まで

「5-1:惑いの入口」から「5-4:決断の二叉路」までの攻略班はこちら

ore1502261

大型ロードカッター:技能宝具Lv.9
コンパクトトラックローダーGB:銀の腕輪参Lv.6、銀の首飾り弐Lv.6、翠玉の耳飾り弐Lv.6
多機能型全断面掘削機:技能宝具Lv.9
懸垂電動油圧式クラムシェル:紅玉の宝具参Lv.6を2か所、黄玉の耳飾り弐Lv.6
モンキーレンチM36:翠玉の宝具弐Lv.6を2か所、銀の耳飾り弐Lv.6

先陣神の社Rank9:能力上昇値18
技能神の社Rank11:発動率上昇値5.5%

全員キラキラ状態で攻略しました。探索方針は、「惑いの入口」と「嘆きの四叉路」では品質保証、「後悔の三叉路」と「決断の二叉路」では現場委任を選択。

5-4 絶望の出口 編成

ore15022617

クラムシェル:蒼玉宝具(参Lv.6、参Lv.1、弐Lv.1)
ニパ子:技能宝具(壱Lv.9、極Lv.9、極Lv.9)
ドカッター:紅玉宝具(参Lv.6、参Lv.6、壱Lv.1)
釈迦:技能宝具(極Lv.10、壱Lv.9、壱Lv.9)
マルポン:銀の腕輪・参Lv.6、技能宝具(壱Lv.9を2個)

全員キラキラ状態です。探索方針は現場委任を選択。

※攻略時の釈迦のレベルは110です。

リーダーは、蒼玉宝具で防御力を高めたクラムシェル。ニパ子は集中支援・極の発動率を高めるために技能宝具を装備。釈迦にも技能宝具を装備して祝福・参の発動率を高めました。マルポンは奮闘応援・参の発動率と先制攻撃率を高めるために、銀の腕輪と技能宝具を装備。

技能宝具を持っていないオヤカタは、紅玉か銀宝具・命中上昇の黄玉宝具を装備させましょう。

攻略情報

惑いの入口

1エリア目
道中雑魚敵
ore1502264

名前:ポテンドロップ
集中支援・壱を使用。
1エリア目では、集中支援・壱を発動されても9割以上回避できます。

ボス攻略

ore1502265

ボス:アナホリ水兵軍団
道中雑魚敵:フェーズ1~2で撃破、味方はほぼ無傷

雑魚敵の集団がボスなので楽に倒せます。

嘆きの四叉路

2エリア目
道中雑魚敵
ore1502269

名前:垂頭檻
回避妨害・壱を使用。
2エリア目では、敵のレベルも低いため回避妨害・壱を発動されても回避できました。

ボス攻略

ore1502266

ボス:垂頭檻軍団
道中雑魚敵:フェーズ1~2で撃破、味方はほぼ無傷

こちらも雑魚敵の集団なので、楽々と倒せました。

後悔の三叉路

3エリア目

ore1502267

ボス:ヴォーゲンリーゼ
道中雑魚敵:フェーズ1~2で撃破、微少な被ダメあり

ボスが精密撃・極と集中支援を使用。精密撃・極が飛んできた時に、運よく「見切り」が発動しました。何気に見切り持ちの多いパーティーメンバーで良かった。

道中は、敵の回避妨害と集中支援が発動したら回避しにくいです。ダメージは1発で約250前後もらいました。コンパクトトラックローダーとモンキーレンチだけ先制攻撃

決断の二叉路

4エリア目

ore1502268

ボス:クヴェル
道中雑魚敵:フェーズ1~2で撃破、微少な被ダメあり

ボスが四段構え、集中支援・極を使用。ボスでは先制がとれず、フェーズ1から始まりました。集中支援・極を発動してからの四段構えが避けにくい。

しかし、運が良かったのか、多機能型全断面掘削機(神様)とクラムシェルのHPが半分削られた程度(軽傷の範囲内)でボスを撃破しました。他のキャラは無傷です。

道中では、コンパクトトラックローダーとモンキーレンチだけ先制攻撃しました。ここでも、回避妨害と集中支援のせいで回避がしにくいです。ただし、発動さえしなければ結構回避できます。

絶望の出口

5エリア目

ore15022616

ボス:アクアドラゴン
道中雑魚敵:フェーズ2で撃破、微少な被ダメあり

ボスが反撃・参、回避妨害・極、全体攻撃・極を使用。ボスでは先制がとれず、フェーズ1から開始。

全体攻撃・極でクラムシェルが軽傷になりました。ここで追撃できなくなるかもと焦りました。ニパ子の集中支援のおかげで、攻撃を外すことなくボスのHPを2/3ほど削りました。追撃でマルポンの加撃・参がヒットしてボス撃破。やりました。

探索終了後のHPの状態です。

ore15022618

アクアドラゴンは反撃・参を使用してきます。反撃からのリーダー重症による追撃不可を防ぐために、行動速度の一番速い建姫をリーダーにしない方が良いかもしれません。リーダーは、回避率の高い娘かHPと防御の高い娘にしましょう。

道中は、ニパ子とマルポンのみ先制攻撃していました。

まとめ

迷宮水路はボスマス確定ではありません。強化秘薬の使用は計画的に!

アクアドラゴンは1回目のボス到達で撃破しました。レベルを上げて装備を整えれば勝率はグッと上がると思います。

直近の予定で、3月16日から新規イベント「決戦!鬼ヶ島 序章」が実装されます。怒涛のイベントラッシュで休む暇がありませんね(嬉しい悲鳴)。

3月27日には「武闘大会」が始まるようです。闘技場の武闘に優勝賞品をつけたようなイベントと予想してます。ガチ装備を用意しなくては!

 - 俺タワー

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

俺タワー 謁見の間クリア 天竺の道終章

こんにちは、ナノハです。 俺タワーイベント『天竺への道 終章』の古びた …

【俺タワー】機人たちの乱攻略/討伐レイドイベント

俺タワー「機人たちの乱」を攻略します。前回の鬼ヶ島イベント(修正前)よりボスが弱 …

【俺タワー】武闘大会の模擬戦/親衛隊に勝利するには

武闘大会に事前エントリーすると、国王親衛隊と模擬戦ができます。模擬戦に勝利すると …

俺タワー初心者におすすめの建姫一覧!

こんにちは、ナノハです。私は俺タワーをサービス開始日から遊んでいます。サービスイ …

【俺タワー】建築スキルの使い分け/改築と増築の違い

建築スキルの使い分けを理解すると、改築と増築を効率的に行えます。また、建築スキル …

【俺タワー】決戦!鬼ヶ島 序章E-4/E-5攻略

俺タワーイベント「決戦!鬼ヶ島 序章」のE-4、E-5を攻略していきます。 ※ネ …

俺タワーのレベルキャップ開放におすすめの建姫

2月26日のアップデートで、俺タワーに『建姫のレベルキャップ開放』が実装されまし …

【俺タワー】決戦!鬼ヶ島 序章E-1/E-2/E-3攻略

俺タワーイベント「決戦!鬼ヶ島 序章」のE-1、E-2、E-3を攻略しました。前 …

【俺タワー】おすすめの宝具について

攻略・建築・経験値稼ぎ等に便利な、おすすめの宝具をご紹介します。 ※スキル等のネ …

俺タワーで不正マクラーの一斉BAN祭りがくる?

本日、俺タワーの公式ツイッター(@OLET_STAFF)が不正アクセス者の利用停 …

俺タワーの迷宮水路を攻略!絶望の出口

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.