精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

俺タワーのレベルキャップ開放におすすめの建姫

  更新日:2015/03/24   俺タワー

ore15022614

2月26日のアップデートで、俺タワーに『建姫のレベルキャップ開放』が実装されました。レベルキャップを10解放するには匠の技法が必要で、交易所にて大地の雫1個と交換しなければなりません。

貴重な雫をどの建姫に使うか悩んでいる方の参考になればと思います。


スポンサード リンク

現在の仕様

2月26日のアップデート情報はこちらの記事『俺タワーの迷宮水路を攻略!絶望の出口』でまとめています。

2015年3月2日時点の仕様
レベル100以降の能力値の伸びが建姫のランクによって違います。神に近いほどレベルアップ時の能力値の伸びが大きい仕様です。現仕様のままレベル120以上のキャップ開放が実装されると、神が圧倒的な攻撃力と防御力を手に入れ、遊・兵並の命中・敏捷・回避を併せ持ち最強になります。

つまり、現仕様だとレベルが高くなるにつれて、遊種の長所であった命中・敏捷・回避を神に奪われてしまいます。

バランス調整がくるかもしれません…。

2015年3月5日
アップデートで遊・兵・騎種のステータスが上方修正されました。運営が有能すぎる!

キャップ開放のおすすめ建姫

大型ロードカッター
ore2015030511
スキル:基礎匠・極、四段構え、見切り・参

基礎強化・修復イベント・探索に役立つのでキャップ開放して損はありません。

刃付マルチポンププライヤー
ore2015030510
スキル:改築匠・参、加撃・参、奮闘応援・参

唯一の改築匠・参持ち。レベル100時点の回避は856で、第一進化で最も回避の高い五徳鉋の853を越えています。ちなみに、現時点の回避No.1は第二進化の猫車二輪(885)です。レベル120までに4回改良が可能で、その分建築の値が上昇することを考えればキャップ開放はアリ。

ベビースイーパー
スキル:改築匠・参、共振術・参、防備応援・参、危険予測・参

大型水中ポンプの第二進化形態。マルポンに続く改築匠・参持ち。ボスキラーの共振術とボス到達率を上昇させるスキルを持っています。

多機能型全断面掘削機
ore2015030509
スキル:速作業・弐、四段構え、祝福・参

修復イベントで活躍する速作業と、探索で役立つ四段構え・祝福・参を持っています。神種の中でも防御力が低いので蒼玉の宝具を装備させるか、祝福の発動率を上げる技能の宝具を装備させましょう(探索するマップの難易度によっては、攻撃・回避を上昇させる宝具も役に立ちます)。

大型ニパ子
ore2015030508
スキル:改築匠・弐、加撃・極、集中支援・極、千里眼・弐

「ニパ子ツアーズ」というニパ子必須のボス討伐依頼があるので、キャップ開放すると楽になります。千里眼でアイテム集めも可能、さらに改築もできます。集中支援・極は命中の不安な神種のバフとして優秀。

スクレイプドーザー
ore2015030512
スキル:基礎匠・壱、防備劣化・極、三点突破・極

命中が低いので黄玉の宝具を装備させてカバーしたいところ。防備劣化・極は後半のステージほど有用なデバフです。他の防備劣化持ち建姫には、オフセットスパナM36(防備劣化・弐、補助匠・壱、共振術・壱)がいます。オフセットスパナの第二進化を待ってからキャップ開放を決めるのもアリ。

俺タワーでは塔の改築が重要なので、改築匠持ちは優先して開放すべきです。ただし、改築・弐持ちの横槌鉄道バールはおすすめ建姫として紹介しませんでした。理由は、第二進化で改築・参以上が実装されるかもしれないことと、神種の改築持ち建姫が追加されそうだからです。

いつ実装されるかはわからないので、第二進化に必要な雫に余裕のある方は、キャップ開放しても良いと思います。

管理人の開放状況

ore15022613

釈迦、マルポン、ドカタさんを開放しました。マルポンは私の初期建姫なので、絶対にキャップ開放する気でした。本当に可愛いです。

管理人の俺タワー事情は、絶賛貢献度稼ぎ中です。そういえば、大精霊の森イベントの全体貢献度が凄いことになっています。

公式ツイッターが狂ってます(笑)

報酬で大量の雫が貰えると思うので、キャップ開放が楽になりますね。

 - 俺タワー

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

俺タワー 光の大樹クリア 大精霊の森イベント

俺タワーイベント『大精霊の森』の最終マップ「光の大樹」をクリアしました。所要時間 …

俺タワーの課金要素の優先順位を決めてみた

俺タワーの「大精霊の森」イベントで初心者オヤカタも増えたと思います。 そこで、 …

【俺タワー】決戦!鬼ヶ島 序章E-1/E-2/E-3攻略

俺タワーイベント「決戦!鬼ヶ島 序章」のE-1、E-2、E-3を攻略しました。前 …

俺タワーの修練場の経験値が旨すぎる!

2月26日のアップデートで実装された「新人オヤカタ応援キャンペーン」が大変なこと …

【俺タワー】武闘でおすすめの建姫/宝具考察

武闘でおすすめの建姫と宝具についてご紹介します。武闘大会でどの建姫を選ぼうか迷っ …

【俺タワー】おすすめの宝具について

攻略・建築・経験値稼ぎ等に便利な、おすすめの宝具をご紹介します。 ※スキル等のネ …

俺タワーの忠誠の宝具・極と参と弐を比較してみた

大地の雫と天空の雫が各3個ずつ余っていたので、忠誠の宝具を錬成してみました。結果 …

【俺タワー】武闘大会の模擬戦/親衛隊に勝利するには

武闘大会に事前エントリーすると、国王親衛隊と模擬戦ができます。模擬戦に勝利すると …

【俺タワー】第1回武闘大会でリーダー率の高かった建姫は?

3月27日~4月2日の間、第1回武闘大会が開催されていました。全30試合中、何勝 …

【俺タワー】建築スキルの使い分け/改築と増築の違い

建築スキルの使い分けを理解すると、改築と増築を効率的に行えます。また、建築スキル …

俺タワーのレベルキャップ開放におすすめの建姫

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.