精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

シェイクシャックが東京進出!場所と値段と味的にはモスがライバルか

米国で大人気のハンバーガーチェーン「シェイク・シャック」が、いよいよ日本に進出することを発表しました。今からその日が待ち遠しい!看板商品の「シャックバーガー」をはやく食べてみたいです。皆さんが気になっている第1号店の進出日や場所、値段や味についてご紹介します。


スポンサード リンク

シェイクシャックとは?

Shake Shack(シェイク・シャック)とは、2004年にニューヨークのマディソン・スクエア・パークで産まれたハンバーガー店です。現地では行列ができるほどの人気で、現在は9カ国で66店舗営業しています。

何故これほど人気となったのか?

それはとことん拘りぬいた素材を使ってハンバーガーを作っているからです!抗生物質成長ホルモンを使用しない100%米国産牛肉を使っているんです。

米国産牛肉といえば、あまり良い印象がありません。大量の抗生物質と成長ホルモンを含んだ成長促進剤が使われていて危ないイメージがあります(私の個人的なイメージです)。それは現地に住む人達も同じなんだと思います。だからこそ、安全に・安心して食べられる牛肉を使っているシェイクシャックに注目が集まったのでしょう。

日本の出店場所

ヤフーニュースによると2016年に東京に1号店を出店し、2020年までに10店舗に増やす計画です。具体的な場所については「東京の都市部」としか語られていません。新宿区や足立区あたりでしょうか?足立区は飲食店が密集している地域なので、あえてそこで勝負するのも面白いです。

2020年といえば東京五輪が開催される年!世界中から人が集まってきますから、大きなビジネスチャンスですよね。相当な盛り上がりになると思います。私は一度も東京に行ったことがないのですが、東京五輪を機に観光に行ってみようかと考えています。東京に行ったことがある友人は「絶対に行った方が良い、人生や考え方が変わるから!」と熱心に話していました(笑)ますます楽しみです。

値段と味について

値段は検討中とのこと。こだわりぬいた素材を使うため、一般的なファーストフード店よりは高くなるそうです。看板商品の「シャックバーガー」は米国で単品5.19ドル、日本円で約620円。サイドメニューとセットだと1000円前後になります。中々いい値段してます。

シャックバーガーの見た目はこちら↓

ジューシーなアンガス・ビーフを使ったパティにジャガイモを練り込んだハンズが特徴です。こだわりぬいた素材を活かしたシンプルな味付けです。バーガーの味はしっかりしていて、味が薄いということはありません。アメリカにしては小ぶりなハンバーガーを使っています。たくさん食べたい人はパティを2枚にすることも可能です。

日本人にはちょうど良さそうですね。

マクドナルドやモスバーガーとの競争

現在、日本国内にマクドナルドは3,000店舗(シェア1位)、モスバーガーは1,400店舗(シェア2位)あります。この2大チェーン店にどう立ち向かっていくのか?気になります。

マクドナルドは大量生産で安さを売りにしています。一方、モスバーガーはマクドナルドより値段は高いが、味や品質を重視しています。シェイクシャックも味と品質が持ち味なので、ライバルはモスバーガーになりそうです。

近年、食品の品質管理問題が大きな話題となっており、消費者は安全・安心に食べられるものを望んでいるはず。シェイクシャックのこだわりぬいた素材なら、日本の消費者の信頼を勝ち取ることができるのでは?

ちなみに、私はモスバーガーのテリヤキバーガーが大好きです。あの味噌と醤油ベースのソースがやみつきになるんですよ!モスバーガーを高いからって理由で敬遠していた人は、是非食べてみて下さい。

もし、これよりもシャックバーガーのほうが美味しかったらどうしよう(笑)

まとめ

シャックバーガーを見ているとお腹が空いてきました(笑)。日本に進出したら一度は食べに行ってみたいですね。

最後に、シェイクシャックの代表ランディ・ガルッティ氏が、日本の消費者に以下のメッセージを残していました。

シャックバーガー、ポテト、ホワイトアンドブラックシェイク(チョコとバニラがミックスされたシェイク)。最初に頼むならこのメニューがおすすめ。一生懸命頑張って、日本の皆さんの信用を勝ち得たい。

引用:ヤフーニュース『シャックバーガーは「マック的常識」を覆す

最初は上記のおすすめメニューを食べましょう!

参考:ヤフーニュース『シャックバーガーは「マック的常識」を覆す

 - 食べ物&ショッピング

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの新作サンドイッチが4/15発売!気になるカロリーと値段は?

スターバックスが三角サンドイッチを廃止し、新たに5種類の新作サンドイッチを発売す …

スタバ4月新作サンドイッチ「クラブハウス・テリヤキチキン」の味と感想

スターバックスが2015年4月15日に発売した新作サンドイッチ「クラブハウスサン …

パブロの新作宇治抹茶チーズタルトの期間はいつまで?値段と通販は

焼きたてチーズタルト専門店パブロが新作タルト「宇治抹茶チーズタルト」を期間限定で …

佐野耳うどんとは?おいしい作り方もご紹介!

佐野耳うどんとは、耳の形をしたうどんが特徴的な栃木県佐野市仙波町の郷土料理です。 …

六甲山ミツバチ&いちごフェアの開催期間はいつまで?限定メニューの味と値段も紹介

六甲山の六甲ガーデンテラスにて『六甲山ミツバチ&いちごフェア』が開催さ …

スネークウッドと八木の最高級耳かきの購入場所は?材質の特徴をご紹介

スネークウッドの最高級耳かきと八木の耳かきをご存知ですか?木で作られた耳かきで太 …

ユニクロのスターウォーズTシャツの発売日と値段!大賞副賞+超オススメ2作品

2015年4月27日、ユニクロが「スター・ウォーズ」をテーマにしたTシャツを発売 …

鎌倉の生チョコ店「カカオ」のオープン日はいつ?定休日と予約方法は

2015年4月25日、神奈川県鎌倉小町通りに生チョコレート専門店「カカオ(ca …

ムーミン切手が初登場!発行枚数と種類・通販の予約方法を紹介

ムーミンは愛くるしくて可愛いですね。ポッコリしたお腹に長い顔。口と鼻がどこにある …

バーベキューのレシピで子供が好きなものは?

4月は、家族でバーベキューや潮干狩り、さくらんぼ狩りなどに行かれる行楽シーズンで …

シェイクシャックが東京進出!場所と値段と味的にはモスがライバルか

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.