精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

モンハンストーリーズの発売日と予約はいつ?3DSで初RPGに挑戦

    ゲームニュース

カプコンは2015年4月12日、「モンスターハンターフェスタ15決勝大会」の会場で最新作「モンスターハンターストーリーズ」を発表しました。モンスターハンターシリーズ初のRPG化ということで、期待が高まります。


スポンサード リンク

発売日

公式サイトによると、2016年発売予定です。対応ハードは前作「モンハン4G」と同じ3DS。

価格やプレイ人数、CERO、ストーリーは未発表。これからの情報解禁に期待です。

予約開始はいつから?

これから徐々に情報が公開されていき、2015年冬~2016年春頃には予約開始になると思います。従来シリーズ程の勢いはないにしろ、限定版の予約合戦が行われるかもしれません。

予約開始日をすぐに知りたい方は、モンスターハンターストーリーズの公式ツイッターが開設されたらフォローしておきましょう。

内容・ストーリー

新作発表と同時にトレーラーも公開されました。

従来の狩りシリーズよりも頭身が下がって、可愛らしいグラフィックになっています。

公開された映像では、クエスト中らしき少年とオトモアイルーが卵を盗もうとするシーンから始まります。親のティガレックスに見つかり、大慌てで逃げる一人と一匹。追われている途中で子供のリオレウスが駆けつけ、武器を構えた少年を背中に乗せてティガレックスと対峙。なにやらバトルが始まりそうなところで別シーンへ。

別シーンでは、ちゃっかりアイルーもレウスの背中に乗っていました。なにやら壮大な冒険が始まりそうな予感がします。映像にはババコンガも映っていました。

ストーリー展開は明るい感じになりそうですね。少年とリオレウスの成長物語的な。

パーティーに複数のモンスターを編成できるのか、どうやって仲間を増やすのか、非常に気になります。

オンライン・マルチプレイ要素

従来のモンハンシリーズには、モンスターを協力して討伐するオンライン・マルチプレイ要素がありました。しかし、今作はRPGということで協力プレイは無さそうです。かわりに、育てたモンスターを戦わせる対戦要素があるかもしれません。

乗り人とは

公式サイトには「乗り人(モンスターライダー)」という気になる単語が記載されていました。乗り人はモンスターと絆を深めることが可能で、リオレウス以外のモンスターにも乗れるようになりそうです。個人的にはグラビモスやキリン、ジンオウガに乗ってみたい!

新モンスターの登場にも期待しています。

まとめ

モンハンシリーズ初のRPG化ということで、不安もありますがワクワクしています。やり込み要素がたくさんあると良いですね。

 - ゲームニュース

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゲーム実況MCを目指す専門学校が登場 就職先はどこだ

e-sportsと呼ばれるゲームの世界大会をご存知ですか?複数のプレイヤーが対戦 …

ファミ通はBOOKWALKERで特典付きを安く買える

こんにちは、ナノハです。 電車に乗ると、スマホで電子書籍を読んでいる人を見かけま …

積みゲーの原因は予約特典のせい

こんにちは、ナノハです。 皆さんは、積みゲーで悩んだことはありますか?私は、現在 …

モンハンストーリーズの発売日と予約はいつ?3DSで初RPGに挑戦

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.