精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

鈴木亮平が天皇の料理番で激やせ!驚きの減量画像とダイエット方法とは

  更新日:2015/05/29   エンタメ

2015年春の新作ドラマ「天皇の料理番」がいよいよ4月26日から放送開始。

新作ドラマの中でも特に期待しています。時代が明治っていうのが良いですね!

キャストは佐藤健をはじめ、伊藤英明、鈴木亮平、黒木華、小林薫、武田鉄夫など演技力の高い若手からベテランまで取り揃えています。

放送日まではストーリー紹介映像を見つつ、いろいろな妄想に耽っています。その紹介映像の中で、激やせした鈴木亮平さんの姿が!マッチョのイメージがあったので、余計に吃驚です。

気になったので、激やせした理由を調べてみました。

スポンサード リンク


プロフィール

出身地:兵庫県
生年月日:1983年3月29日
身長:186cm
最終学歴:東京外国語大学(英語専攻)卒業
特技:英会話(英検1級・米留学経験有)、テーブルマジック、裁縫(洋服リメイク等)

引用:ウィキペディア

1983年生まれで今年(2015年)32歳を迎えました。もうそんな年齢になっていたとは驚きです。まだ20代後半かと思っていました。身長186センチ、体重は76キロありましたが、天皇の料理番の役作りの為に20キロ減量しています。凄すぎる。

2006年に演技学校アクターズクリニックに所属し、演技を勉強します。同年7月、ドラマ「レガッタ~君といた永遠~」で俳優デビューを果たします。以降、テレビだけでなく映画・舞台など活動の場を広げていきます。2011年7月には一般女性と結婚し(当時24歳)、11月に女児が誕生しました。

大学では英語を専攻し、英検1級をとるほどの実力。また、高校生の頃に『全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト』で優勝した経験もあるとか。語学の才能があるなんて羨ましい限りです。私は中学の英語すらもう忘れました…。

写真で痩せ具合を比較

■2014年8月22日

出典:アメブロ

出典:アメブロ

映画「TOKYO TRIBE」のメラ役を演じた後の、体がムキムキだった頃のお写真。マッスルマッスル~。

■天皇の料理番出演時

頬、喉、胸板を見ると明らかに痩せ細っていることが判ります。なんか顔色まで青白くなっていませんか!?

大丈夫なのだろうか…。

鈴木さんのブログによると、2015年の4月9日にドラマの撮影シーンが全て終了したそうです。思う存分、ご飯を食べてください。

激やせの理由

皆さんの想像通り、「天皇の料理番」の役作りが激やせの理由です。鈴木さんの演じる役は秋山周太郎。

周太郎は、弁護士になる夢を抱くが、病に冒され断念し、弟に託すという役柄。これを演じるにあたり鈴木は「周太郎の生き方、変化を徐々に見せていかなければいけないと思い、体重を76キロから半年で20キロ落としました」と、驚異の減量を告白した。

引用:マイナビ

鈴木さんは空腹よりもメンタルを維持するのが大変だったと語っています。プライベートな時間を削ってまで、減量に取り組んだとか。

すごいストイックな性格なんでしょうね。話数を重ねる毎に、周太郎が病に冒されていく様子をリアルに感じることができそうです。

なぜ、そこまで役作りに拘ったのか?

理由は以下の通り

「この物語だったら自分の半年を捨てても良いと思えたんです」と、作品に引きつけられたことを明かす。

引用:マイナビ

仕事終わりに友人と飲みに行くのも我慢していたんだと思います。

映画「TOKYO TRIBE」のメラ役を演じた時は、体をマッチョにするために毎日筋トレをして、体重を10キロ増やしています。さらに筋肉を維持するため、1日5食も食べていたと話しています。

役によって体を変える、ここまでする俳優は多くないハズ。

感服いたします。

ダイエット方法

ダイエット方法については明かされていませんでした。しかし、ブログの日記にヒントが隠されていました。

■2014年12月21日の記事の一文

ただいまオートミールにはまり中、鈴木亮平です。

引用:アメブロ

オートミールとは、燕麦(エンバク:穀物)を脱穀して調理しやすく加工したものです。健康食品として注目されており、ビタミン・食物繊維・ミネラル・カルシウムが豊富に含まれています。

効果は

・脂肪になりにくい
・代謝がよくなる

腹持ちも良いため、無駄な間食を防ぐことも可能です。主食をオートミールにすれば痩せていきます。

しかし、それだけではここまで痩せ細るのは難しいでしょう。1日1~2食に制限して、有酸素運動をしていたと考えられます。

毎日同じ物を食べるのですから、当然飽きがきます。強いメンタルで継続し続けたのでしょうね。

ネット上の反応

プロ意識と精神力の高さが絶賛されています。

鈴木さんの減量っぷりを見ていると、ハリウッドスターの「クリスチャン・ベール」を思い出します。

彼も役毎に体型を変えていて、身長183センチで54キロのガリガリ体型になったり、その6ヶ月後には86キロのマッチョになったりしています。

肉を食べまくる鈴木さん

2015年の4月9日にドラマの撮影シーンが全て終了しました。

翌日の4月10日には、ハンバーグとヒレカツを食べていました。4月11日にはラム・ヒレステーキを食べ、12日はジンギスカンを!(参考:鈴木亮平フェイスブック

どれだけ我慢していたのでしょう(笑)

思いっきり食べてください!

まとめ

役作りにここまで追い込めるなんて、肉体的にも精神的にも強い御方だと思います。

皆さんは、自分に厳しくできますか?

私の場合、痩せることは得意(すでに痩せ型)ですが、太るのが苦手です。1日5食も食べるなんて、気分が悪くなります。

さすがに鈴木さんの身長で56キロは健康面でヤバいと思うで、はやく体重を戻して顔色を良くしてほしいですね。

■天皇の料理番まとめ
天皇の料理番のあらすじと感想・ネタバレを全話まとめて紹介!視聴率も

 - エンタメ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浅野忠信インスタグラムの髪型画像まとめ!おちゃめ俳優の身長体重が意外

ダンディーな俳優といえば浅野忠信さんです。強面ですがお茶目なところがあります。奇 …

新垣隆がゴーストライターを続けた理由は、頼み事を断れない性格が原因だった!

ゴーストライター騒動を起こしてしまった新垣隆さん。 なぜ18年間もゴーストライタ …

紫吹淳しくじり先生感想!元宝塚女役のばあやケア話が伝説的に面白い

紫吹淳は6月29日に放送されたTV番組「しくじり先生」で、「生活に関わる事がひと …

スターウォーズエピソード7のキャスト発表!オビワン役と主人公は?

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(エピソード7)の公開まであと8ヶ月に迫りま …

しくじり先生5月11日の視聴率と感想!鈴木宗男は子供にもヤジ将軍だった

5月11日、しくじり先生ゴールデン3回目の放送が始まりました。 今回の先生は鈴木 …

しくじり先生6月29日の視聴率と感想!Mr.マリックの放送内容まとめ

6月29日に放送された「しくじり先生」の視聴率や放送内容、感想をまとめてみました …

IPPONグランプリ2015感想と出演者・視聴率まとめ!ファミマの限定アイスの味はどうだ?

芸人大喜利番組「IPPONグランプリ2015」。 13回目を迎えた本番組の出演者 …

Mr.マリックのしくじり話!ハンドパワーは大嘘とカミングアウト

Mr.マリックは6月29日に放送されたTV番組「しくじり先生」で、ハンドパワー( …

オールスター感謝祭2015春の出演者を発表前に予想!放送日と時間は?

今年の4月1日でTBSがテレビ放送を開始して60周年になります。そんな節目に放送 …

石膏ボーイズのお触り会でCD配布とグッズ販売!メンバーのモデルは誰?

絶妙にウザ美しいアイドル「石膏ボーイズ」をご存知ですか?正気の沙汰とは思えないで …

鈴木亮平が天皇の料理番で激やせ!驚きの減量画像とダイエット方法とは

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.