精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ1話のあらすじとネタバレ感想!青柳翔がシブい

  更新日:2015/06/19   ドラマ

ワイルド・ヒーローズの放送が始まりました。

EXILEのTAKAHIROが初主演を務めることで、ファンの間では大盛り上がりでした。私も昔からエグザイルの歌を聴くので、楽しみにしていました。

1話のあらすじと感想についてお話します。

スポンサード リンク


1話あらすじ

※瀬川希一(TAKAHIRO)-医療機器メーカー営業-

希一は沼津第一総合病院まで営業に出掛けたが失敗、そこへ病院勤務の石田が現れて一緒に飲みに行くことに。

会計で有り得ない金額を提示され、困惑する希一。会計を渋っていると田川(塚本高史)が手下を引き連れてやってくる。希一は田川の事務所へ連行される。

希一と田川達には因縁があった。10年前、100人(田川達)対6人(希一達)で決闘が行われようとした時、希一は逃げだしたのだ。この件は『最強のヘタレ伝説』として語り継がれていた。

バカにされる希一。そこへ捕えられた少女・五嶋日花里(桜田ひより)がやってくる。

日花里が来たことで、田川は希一への興味を失っていた。そのまま飲み代を払わずに解放される希一。ただ、少女の助けを求める瞳が気がかりだった。

公園のトイレに入った希一の元へ、先ほどの少女が逃げ込んでくる。咄嗟に嘘をついて田川達から日花里を庇った。

交番前まで送り届けたが、警察を怖がる日花里。仕方なく自宅のアパートで1日だけかくまうことにする。希一は、何も話そうとしない彼女を家出少女だと思っていた。

翌朝(土曜日)、希一は街で偶然、かつての仲間だった佐伯春太郎(岩田剛典)と再会する。春太郎はカラオケ屋の雇われ店長になっていた。

「昔の仲間で集まろう」という彼の誘いを、希一は断る。

春太郎から希一が戻ってきたことを知ったかつての仲間・典明(黒木啓司)、哲平(野替愁平)、剛(八木将康)、洸介(青柳翔)は驚きつつも複雑な顔をする。

数年前に希一の母・澄子が再婚したため、希一には義父・努と義弟・優太がいた。母から電話があり、義父の家にお邪魔する。

優太が学校に行っていないことを知る。優太は「お前(希一)のヘタレ伝説のせいで、弟の自分まで馬鹿にされる」といい、希一を責めた。

田川の部下たちは日花里を血眼になって探していた。公園のトイレに少女がいた形跡を発見する。田川は希一が少女を庇ったことを知り、怒り心頭だった。

田川は春太郎から希一の住んでいるアパートを聞きだし、押しかけてくる。事の大きさを知り、家出じゃないと悟る希一。事情を聞こうとするが、日花里は記憶喪失だった。日花里を逃がし、田川たちに捕まる希一。

日花里は逃げる途中、里島透(佐藤大樹)と出会う。

カラオケ店では、春太郎、典明、哲平、剛、洸介が集まって話し合いをしていた。10年前に裏切った希一を許せないという春太郎、哲平、剛。ひとり真実を知っていた洸介は語りだす。

10年前・高校3年の頃、希一たちは地元でも名の知れた悪ガキ集団(チーム)だった。チームの名は「風愛友(フー・アー・ユー)」。希一がリーダーを務める6人だけの少人数チームだった。

田川のチームと決着をつける日、希一は大学受験をしていた。

希一の母には交際相手(現在の義父)がいた。交際相手の男は公務員の偉いさんだった。母は「息子は真面目な受験生」と嘘をついて交際していた。再婚まで話が進みそうになったとき、母はこれ以上隠し切れないと考え、別れようとしていた。

母子家庭で育った希一は、そんな母の気持ちに応えるべく、チームには内緒で勉強して大学受験を目指したのだ。

大学受験の日と決着をつける日が被ってしまう。希一は仲間より家族を優先した。

かつての仲間たちは、真実を知り複雑な顔をしていた。そこへ透の助けを借りてカラオケ店までたどり着いた日花里が訪れる。

希一の状況を知り、助けにむかう仲間たち。田川たちから希一を救い出す。

希一と仲間たちは、かつての熱い絆で再び結ばれた。

後日、赤城刑事(内藤剛志)が少女を迎えにあがる。希一たちは高校時代、赤城刑事によく世話になっていたため、彼を信用していた。

希一「この人(赤城刑事)なら信用できる」

赤城と日花里の後ろ姿を眺めながら、別れを惜しむ希一。

一方、日花里は自身の腕を強く掴む赤城に不安を抱いていた…。

~Fin~

1話感想

■TAKAHIROの爽やか笑顔と熱い演技
エグザイルのタカヒロといえば、爽やかな笑顔が特徴的です。日花里や仲間と打ち解けた時には、希一の爽やか笑顔が見れました。ファンには堪らないシーンになったと思います。

田川に説教をする場面では、熱い演技に痺れました。

■日花里の正体は?
日花里は一体誰なのか?気になります。

赤城刑事が彼女を探していましたが、何か怪しさがありました。希一たちの知らない黒い一面が隠されているようです。逆に田川は最終話あたりで改心しそうな印象を受けました。

■青柳翔が渋くてカッコイイ
髭が似合っててシブいですね!

気になったので、青柳さんの事をいろいろと調べてみました。

・劇団EXILEのメンバー・俳優
・今年30歳
・身長183センチ
・出演ドラマ「ファーストクラス」「アウトバーン」「磁石男」「クローバー」等

30歳という若さで、このシブい演技力。年上やダンディーな役柄が似合います。

将来は大物になるでしょう!(偉そうにすみません)

まとめ

公式サイトの2話あらすじを読みました。1話から田川と赤城が通じているようなシーンがありましたが、2話でついに希一達にバレてしまうようです。

なぜ赤城刑事と田川が通じているのか?

どうやって日花里を取り戻すのか?

いろいろと楽しみです。

2話「ワイルドヒーローズ2話の感想とあらすじ!赤城を倒した謎の男は誰だ

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

戦う書店ガール5話の感想とあらすじ!野島店長にイライラするけど面白い

戦う書店ガール5話は理子が店長になるお話。 しかし、元店長・野島からの嫌がらせを …

ワイルドヒーローズ6話のあらすじと感想!ラスボス・黒幕を予想してみた

ワイルドヒーローズ6話は、日花里が記憶を取り戻したり、各組織のボスが登場したりと …

ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

ワイルドヒーローズ4話は、さわこ先生に捕まった日花里を助けにいくお話。 さわこ先 …

エイジハラスメント1話のネタバレあらすじと感想!武井咲の演技力が痛快

エイジハラスメント1話は、新人の吉井英美里が理不尽な上司の言い分に負けず、立ち向 …

ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

ワイルドヒーローズ3話は再び田川に捕まった希一と透を助けるお話です。 今回も熱い …

ドS刑事1話のあらすじとネタバレ感想!多部未華子のドSっぷりが可愛い

ドS刑事1話は、黒井マヤ(多部未華子)と代官山脩介(大倉忠義)が出会うお話。 掴 …

「戦う書店ガール」のあらすじや感想・ネタバレまとめ!視聴率の推移も比較

書店員たちの葛藤を描くドラマ「戦う!書店ガール」。 書店員たちが協力しながら大き …

ドS刑事10話の感想とあらすじ!黒幕は警察の東野(石黒賢)だと予想

ドS刑事10話は、前科者ばかりを狙った事件を半分解決する話です。 なぜ&#822 …

HEAT1話のネタバレあらすじと感想!YプロジェクトとAKIRAの演技力をリサーチ

HEAT1話は、タツヤが消防団に入団するまでのお話です。 タツヤは消防団に憧れて …

マザーゲーム6話の感想とあらすじ!毬絵の長男はお受験失敗組か?

マザーゲーム6話は、みどりが梨香を連れて家出するお話。 毬絵関係の話は進展しませ …

ワイルドヒーローズ1話のあらすじとネタバレ感想!青柳翔がシブい

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.