精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

戦う書店ガール2話の感想とあらすじ!稲森いずみの身長が高かった

  更新日:2015/05/17   ドラマ

前回、柴田と亜紀が一緒のタクシーに乗っているシーンで終わりました。

理子は柴田と亜紀が結婚すると誤解しています。本当に結婚相手なのでしょうか?

2話の感想とあらすじをお話します。

スポンサード リンク


2話あらすじ

昼、西岡理子(稲森いずみ -副店長-)は尾崎志保(濱田マリ -店員-)と一緒に昼食を食べていた。柴田の別れ話について愚痴をこぼし、妊娠させた相手は北村亜紀(渡辺麻友 -店員-)ではないかと疑う。

ある日、吉祥寺店に田代(田辺誠一)が訪れる。(1話で理子と志保がプロポーズの話をしていた時、隣に同席していた人物)

田代は「プロポーズはどうでしたか?」と質問するが、理子は答えなかった。何かを察した田代は名刺を差し出す。なんと田代は同業者だった。(ユニコーン堂の開発部)

理子は居酒屋「わらゆん」で再び田代とばったり出くわす。田代はプロポーズの件でアドバイスを送る。理子は話の流れで、今度の火曜日に東京を案内することになった。

店を出た後、柴田のマンションに向かう。しかし、なぜか柴田は逃げ出し、追いついた理子を突き飛ばす。

「あんな男に3年間も費やしたのか」

理子は悔しくて仕方なかった。

亜紀の歓迎会当日、理子と志保が会場に向かうと、先に小幡伸光(大東駿介)が待っていた。亜紀を褒めちぎる小幡に我慢の限界を迎えた理子は、亜紀の悪口を言ってしまう。それを亜紀が偶然聞いてしまい、険悪なムードに。

亜紀から「言いたいことがあるならハッキリ言ってください」と言われ、妊娠について問い詰める。しかし、妊娠も結婚も大きな勘違いだった。

亜紀は2階の産婦人科ではなく、4階の歯医者に行っていた。タクシーで同席していたのは、一ツ星出版の関係者と会うためだった。

急に気が抜けた理子は倒れそうになる。高熱だったので、三田(千葉雄大)が実家まで送り届けた。

翌朝、目を覚ました理子は、今日が東京案内だったことを思い出す。

時間に大幅に遅れたが、待ち合わせ場所のコクーンタワーまで辿り着く。田代は待っていたが、運悪くすれ違いが起きてしまい、結局会えなかった。熱がぶり返してしまう。

一方、亜紀は三田を呼び出し「好きです」と告白する。「ごめん、好きな人がいるんだ」と断られる。

「私、フラれたんですか」

茫然と立ち尽くす亜紀。

~Fin~

2話感想と考察

■コクーンタワー
田代と理子の待ち合わ場所は、実在します。

モード学園コクーンタワー(モードがくえんコクーンタワー)は、東京都新宿区西新宿に学校法人モード学園が建設した超高層ビルである。

引用:ウィキペディア

■雑誌の付録は手作業で入れる
亜紀と三田が雑誌に付録をとじているシーンがありました。まさか書店員が手作業で入れていたなんて!

■田代は理子が好き?
田代は理子に突然名刺を渡したり、東京案内をお願いしています。好意的に見ているのは間違いないでしょう。

今回、デートの約束をすっぽかされましたが、そんなことでへこたれるような男ではないハズ。

■小幡伸光はギャグキャラ
この人物の立ち位置がわかりました。最後までギャグシーン専用キャラでしょう。片想いのままで、亜紀とは結ばれないと思います。

大東駿介さんが東幹久に見えて仕方がない(笑)

■稲森いずみさんについて
理子、亜紀、志保が3人揃っているシーンでは、稲森さんの身長が高いなと思いました。調べてみると、

・稲森いずみ 169センチ
・渡辺麻友 156センチ
・濱田マリ 152センチ

やっぱり高い!

スレンダーなので、昔モデルさんをしていたそうです。2年間モデルを務めた後、女優デビューを果たしています。

■やっぱり結婚相手ではなかった
亜紀は柴田の結婚相手ではありませんでした。やっぱりね!

二股をかけていた柴田には天罰が下るべき。

ツイッター上の意見

■リアル書店員さんの意見

リアル書店員さん達の感想がツイッター上にありました。私たちとは見る視点が違っていて面白い。

■一般の方

柴田さんには腹が立ちますよね!

最終話あたりで泣いていればいい!

視聴率

1話6.2%
2話6.4%

0.2%上昇しました。

まとめ

2話は感動的なシーンはありませんでした。しかし、人間関係がガラリと変わる重要な回だったと感じます。

理子を振った柴田は大ばか者ですね。だって稲森いずみさんですよ!

こんな綺麗な人と付き合えたことに感謝すべきだ(笑)

1話「戦う書店ガール1話のあらすじとネタバレ感想!まゆゆの演技が上手かった

3話「戦う書店ガール3話の感想とあらすじ!はてしない物語と昼食会の店は実在する

■戦う書店ガールまとめ
「戦う書店ガール」のあらすじや感想・ネタバレまとめ!視聴率の推移も比較

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エイジハラスメント1話のネタバレあらすじと感想!武井咲の演技力が痛快

エイジハラスメント1話は、新人の吉井英美里が理不尽な上司の言い分に負けず、立ち向 …

ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

ワイルドヒーローズ8話が先日放送され、いよいよ終盤に向けて盛り上がってきました! …

ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

ワイルドヒーローズ7話では衝撃の展開が待ち構えていました。 日花里が偽者だったと …

マザーゲーム1話のあらすじとネタバレ感想!貫地谷しほりの名演技が光る

4月14日(火)夜10時から放送がスタートした『マザー・ゲーム』。ママさん達の関 …

マザーゲーム5話の感想とあらすじ!毬絵の息子・彬は病気が原因で引きこもり?

マザーゲーム5話は、希子がお父さんの真実を陽斗に明かすお話。 一件落着かと思いき …

天皇の料理番4話のあらすじと感想!坪倉の怒鳴る演技が上手い

天皇の料理番4話では、篤蔵がこっそり英国公使館で料理を習っていることがバレてしま …

戦う書店ガール3話の感想とあらすじ!はてしない物語と昼食会の店は実在する

戦う書店ガール3話が放送されました。 今回は三田の好きな相手がついに判明します( …

ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

ワイルドヒーローズ4話は、さわこ先生に捕まった日花里を助けにいくお話。 さわこ先 …

デスノート2話のネタバレあらすじと感想!原作との違いとニアの正体を予想

デスノート2話は、リュークから弥海砂の寿命が僅かだと聞いた月が、彼女を助けるため …

HEAT1話のネタバレあらすじと感想!YプロジェクトとAKIRAの演技力をリサーチ

HEAT1話は、タツヤが消防団に入団するまでのお話です。 タツヤは消防団に憧れて …

戦う書店ガール2話の感想とあらすじ!稲森いずみの身長が高かった

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.