精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

じゅんいちダビッドソンの身長体重を本田と比較!本名や出身高校も紹介

  更新日:2015/05/29   エンタメ

出典:スポニチ

出典:スポニチ

R-1ぐらんぷり2015で優勝した「じゅんいちダビッドソン」さん。

日本のプロサッカー選手・本田圭佑のモノマネコントで審査員と視聴者の心をつかみ、圧倒的な得票数で優勝を果たしました。

現在ノリに乗っている彼のプロフィールを本田選手と比較し、どこまで似ているの確かめてみましょう!

スポンサード リンク


プロフィール

じゅんいちダビッドソン
本名:内海 潤一
生年月日:1975年2月4日
血液型:B型
出身地:兵庫県
未既婚:未婚
出身校:尼崎北
身長:174.6cm
体重:69kg
足サイズ:26.5cm

引用:アミーパーク

本名の読み方は「内海 潤一(うちのうみ じゅんいち)」です。1975年生まれで今年(2015年)で40歳・芸歴17年を迎えました。高校は兵庫県立尼崎北高等学校、大学は名古屋学院大学を卒業しています。

1998年にお笑いコンビ「アルパチ」を結成してデビューを果たします。すぐに解散をして2000年にお笑いコンビ「ミスマッチグルメ」を結成(相方はポーク林)。最初、芸名は「じゅんいち」でボケを担当していました。

2011年に解散すると、ピン芸人として活動を開始。2015年に本田選手のモノマネで「R-1ぐらんぷり2015」で優勝、優勝賞金500万円とご褒美特番「R-1ぐらんぷり2015優勝者特番 じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました」を獲得しました。

趣味:ビール
ちょっと自慢できること:ビリヤード
最近ハマっているものは?:Fishing
好きな食べ物は?:カレー
嫌いな食べ物は?:八角
好きなスポーツは?:水球 フットボール
好きなアーティストは?:THEBlueHeartS SPRINGSTEEN など
好きな雑誌は?:ナンバー
好きな本:いろいろ
好きな映画は?:グーニーズ Standbyme 他
好きなテレビ番組は?:スポーツ中継
好きな動物は?:犬

引用:アメブロ

ブログを見るといろんな種類のビール写真をアップしており、楽しんでいる様子が窺えます。

『ビールを飲みながら夢を語る』のが好きなんだそう。売れてない時代に「絶対に大物になってやる」って言いながら、仲間と飲んでいたのかもしれません。

2014年に本田選手モノマネで知られるようになり、2015年にはR-1ぐらんぷり優勝を果たして一気に知名度が上がりました。ただし、このブレイクがいつまでも続くとは限りません。

「今後も生き残れるのか?」そこが一番重要です。

原口あきまさやコロッケさんはモノマネレパートリーが多いので、今でも人気があります。しかし、見た目がソックリさんのモノマネネタは、それしか芸がなくて時間と共に飽きられる傾向があると思います。誰とは言いませんが、昔はよくテレビ出演していたのに、今では全く見ない方もいます。

飽きられたら終了の厳しい芸人の世界で、じゅんいちダビッドソンがどこまで新しいことに挑戦し続けるのか…楽しみであり応援しています。

本田圭佑と比較

身長・体重比較

本田選手の身長・体重・年齢・足のサイズと比較してみましょう。

■じゅんいちダビッドソン
生年月日:1975年2月4日(40歳)
身長:174.6cm
体重:69kg
足サイズ:26.5cm

■本田圭佑
生年月日:1986年6月13日(28歳)
身長:182cm
体重:74kg
足のサイズ:右足は26.5cm、左足は27cm

参考:ウィキペディア

身長差7.4センチ!
5センチ以上の差があると、横に並んだら背の高さが結構違います。

本田選手は178センチくらいだと思っていたので、意外と大きくて吃驚しました。細マッチョなイメージのスポーツ選手は実際より小さく見えてしまいます。

イチロー選手も身長180.3センチあります。本田もイチローも体の大きい海外の選手と一緒にいるから小さく見えてしまうだけで、実際はガタイも良いのですね。

外見比較・海外の反応

■じゅんいちダビッドソン

出典:スポニチ

出典:スポニチ

■本田圭佑

結構似ていませんか?

遠目で見たら日本人でも見間違えそうです。外国人ならほぼ騙せそうな気がします。

実は、R-1ぐらんぷり優勝のご褒美特番「R-1ぐらんぷり2015優勝者特番 じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました」でイタリア・ミラノでロケをした際、海外のサッカーファンが本物と勘違いしたそうです。何度もファンに囲まれたとか(笑)

じゅんいちダビッドソンも「20人くらいに僕のサインを書きました。」と語っています。『偽物』という意味のイタリア語を知らなかったため、本田選手になりきって自分のサイン『じゅんいちダビッドソン』を書いたんだとか。

参考:カンテレ

ネタについて

2013年の7月頃から本田のモノマネネタを始めています。

本田圭佑に扮して物真似を演じながら、無回転シュートに掛けたひねらないネタの「無回転なぞかけ」などの漫談のネタなどを行っている。なお本田の物真似ネタは、アルバイト先のコールセンターで一緒にバイトしていた芸人仲間・風藤松原の風藤康二に「本田に似ていると思うから、ネタやったら」と言われたことがきっかけとなって始めたという。

引用:ウィキペディア

R-1ぐらんぷり2015の決勝では、本田選手のモノマネをしながら「スーパーのクレーム対応」コントを披露しています。

どれだけ本物と似ているのか動画で確認してみましょう。

■じゅんいちダビッドソン(後半に本田ネタ)

■本田圭佑インタビュー動画

タメの長さ・話し方など本物の特徴をよく捉えています。声モノマネって実際にやろうとすると難しいんですよね。自分で自分の声を聴くのと、他人が自分の声を聴くのでは声色が全然違います。

私は自分の声がとある有名人の声に似てるなーと思って、友人に披露したことがあります。友人からは「全然似てねー!」と言われましたが(泣)。

1つでも声モノマネができる方は、飲み会の嫌な一発芸に役立ちそうで羨ましいです。

ちなみに、じゅんいちダビッドソンのネタで一番好きなのは、R-1ぐらんぷりで披露した「スーパーのクレーム対応」コントです。本田選手がインタビューで語ったセリフを”スーパーの店員”風にアレンジしており、本田選手をよく知っている人ほどツボにハマる面白さだと思います。

もっと別バージョンも見たくなります。例えば「引っ越しスタッフ」「飲食店の店員」「カラオケ店員」とか面白そうですよね。

まとめ

本田選手のモノマネは本人から許可を得ていない”完全非公認“です。このネタでR-1ぐらんぷりの頂点に立ってしまったので、R-1の優勝特番で本田選手に感謝を言いにミラノまで行ったそうです。はたして本人から公認されたのか?

特番をお楽しみに!

特番の詳細はこちら「じゅんいちダビッドソンがミラノで本物と遭遇?伸びシロの放送日はいつ

[5/29更新]
特番内で本田選手と会えませんでしたが、プライベートで会うことに成功!

じゅんいちダビッドソンは本田選手にお礼を言うことが出来ました。本人に公認許可を頂くのを忘れてしまったそうですが、ほぼ公認状態でしょう(笑)

二人のツーショット写真を撮ったり、本田選手が「じゅんいちさんが司会者なら、今まで断ってきたテレビ番組にも出演する」と言ったそうです(じゅんいち談)。

じゅんいちダビッドソンは、今後”自称公認”で行くことを宣言しました。

 - エンタメ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

嵐の東北宮城ライブの日程は?宿泊ホテルとイベント情報まとめ

ジャニーズの人気グループ「嵐」が東北・宮城の『ひとめぼれスタジアム宮城』でライブ …

鈴木亮平が天皇の料理番で激やせ!驚きの減量画像とダイエット方法とは

2015年春の新作ドラマ「天皇の料理番」がいよいよ4月26日から放送開始。 新作 …

スターウォーズエピソード7のキャスト発表!オビワン役と主人公は?

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(エピソード7)の公開まであと8ヶ月に迫りま …

新垣隆がゴーストライターを続けた理由は、頼み事を断れない性格が原因だった!

ゴーストライター騒動を起こしてしまった新垣隆さん。 なぜ18年間もゴーストライタ …

松岡茉優の身長体重と高校は?美しすぎる黒髪の髪型画像集

松岡茉優さんは「連続テレビ小説あまちゃん」で入間しおり役を演じたことで有名になり …

Mr.マリックのしくじり話!ハンドパワーは大嘘とカミングアウト

Mr.マリックは6月29日に放送されたTV番組「しくじり先生」で、ハンドパワー( …

浅野忠信インスタグラムの髪型画像まとめ!おちゃめ俳優の身長体重が意外

ダンディーな俳優といえば浅野忠信さんです。強面ですがお茶目なところがあります。奇 …

しくじり先生5月25日の視聴率と感想!新垣隆と保田圭の放送内容まとめ

5月25日、しくじり先生ゴールデン4回目の放送が始まります。 先生はゴーストライ …

石膏ボーイズのお触り会でCD配布とグッズ販売!メンバーのモデルは誰?

絶妙にウザ美しいアイドル「石膏ボーイズ」をご存知ですか?正気の沙汰とは思えないで …

鈴木拡樹の身長体重と誕生日は?年齢を感じさせない童顔が可愛い

鈴木拡樹さんは6月4日に誕生日を迎えられ、とうとう30歳(2015年)になりまし …

じゅんいちダビッドソンの身長体重を本田と比較!本名や出身高校も紹介

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.