精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ2話の感想とあらすじ!赤城を倒した謎の男は誰だ

  更新日:2015/06/19   ドラマ

ワイルドヒーローズ2話が放送されました。

1話では田川らに追われていた記憶喪失の少女・日花里は赤城刑事に保護されました。しかし、なにやら赤城には裏がある様子…。

少女はどうなってしまうのでしょう。

2話の感想とあらすじをご紹介します。

スポンサード リンク


2話あらすじ

瀬川希一(TAKAHIRO)は新聞を確認する。

「今日も載ってないか…」

日花里の事件が大っぴらに報道されないことに違和感を覚え、赤城が勤務する警察署を訪れる。知り合いの刑事から話を聞くと「赤城さんは3日前から休暇中で、何の案件も担当していない」とのこと。

心配になった希一は、県の教育委員会にいる義父に日花里の住所を調べてほしいと頼み込むが「子供の個人情報は渡せない」と断られる。しかし、義父は希一の真剣な眼差しに心が動かされていた。

赤城たちは日花里を連れて山荘に来ていた。何かを探しており、少女に「あれはどこにある?」と問い詰める。日花里は「わからない」と繰り返し、怯えていた。

赤城は本当に日花里が記憶喪失なのか確かめるため病院に向かう。希一も営業で病院に来ていた。

希一の姿を発見した日花里は、こっそりとSOSのサインを残す。それに気づいた希一は、看護師に住所を尋ねるが教えてもらえなかった。

希一は病院に忍びこむ計画をたてる。洸介(青柳翔)に協力をお願いしたが「それ犯罪だぞ!もういいじゃねぇか。これ以上首を突っ込むとヤバい気がする」と断られる。

どうしても諦めきれない希一はひとりで病院に侵入しようとする。そこへ心配になった仲間たち(洸介、春太郎(岩田剛典)、哲平(野替愁平)、剛(八木将康)、典明(黒木啓司)、透(佐藤大樹))が協力しに集まる。

建物内へ侵入できたが、看護師の野中美史(水沢エレナ)に見つかってしまう。事情を知ったエレナが日花里の所在を調べると、「沼津中央警察署預かり」となっていた。

結局日花里については何もわからなかった。休暇をとって地道に探そうとしていた希一のもとに、義父から電話が入る。

「これは独り言だ」と言いつつ、日花里の住所のこと、希一の高校時代を知っていたこと、母の嘘を本当にするために頑張った希一を息子として迎えることができて嬉しいと語った。

義父の思いを知った希一は、はじめて「ありがとう、お父さん」と呼んだ。

希一がアパートを飛び出すと、仲間が集まっていた。皆で住所の場所・山荘に向かう。義弟の優太も希一が悪いことを計画していないか確認するためについてくる。

希一たちは山荘で田川と赤城、日花里の姿を発見する。田川たちを蹴散らして日花里のもとへ向かうが、彼女に拳銃を突き付けた赤城が立ちはだかる。

学生時代からお世話になっていた-信じていた赤城刑事の変わり様に、希一たちは複雑な顔をする。

希一たちの必死の説得に赤城は折れ、日花里を解放する。

帰り道、義弟・優太は「自分の闘い方を見つける」と希一に宣言する。

日花里は洸介の自転車店で預かることになった。

一方、山荘で物思いに耽る赤城の背後に何者かが迫り…。

~Fin~

感想と考察

■優太の心境の変化
1話の優太は希一のヘタレ伝説のせいでイジメにあい、不登校になっていました。

2話で希一が義父から住所を教えてもらったシーンでは「何か悪さをするのではないか」と疑い、希一たちを監視するため山荘に向かいます。

そこで希一が少女を助けるために行動していたことを知り、優太は自分を変えようと決意。喧嘩ではない「別の闘い方」を見つけ、前に進むことを宣言しました。

優太と希一の間にあった溝は埋まったようです。

■赤城刑事について
赤城は何者かに日花里を誘拐するよう指示されていました。金で雇われていただけなので、誘拐の真相は分からず仕舞い。

日花里が警察を怖がっていたので、警察の上層部が黒幕のような気がします。

■謎の青年
謎の青年は山荘の屋根から赤城の背後に飛び降りました(高さは3m以上)。身体能力高すぎでしょ…(笑)

普通の人間には見えなかったですね。

演じている俳優は前田公輝(まえだ ごうき)さんです。

■フーアーユー・お前は誰だ?俺は俺だ!
山荘へ突入するときに「フーアーユー・お前は誰だ?俺は俺だ!」とキメ台詞を吐くのですが、恥ずかしいし可笑しすぎるでしょ(笑)

また、赤城の誘拐理由が金だったとき「金かよ!」って突っ込みが入るシーンも面白かったですね。かなり真面目なシーンなのにシュールすぎて笑ってしまう。

ネットの評価・口コミ

ツイッターの反応を集めてみました。

なんかツイッターが荒れてました。2話の岩田剛典さんと酒井美紀さんのキスシーンが問題になっているようです。

「キスなんて羨ましいいいい」と黄色い声をあげている方、「むかつく」「見たくなかった」と嫉妬している方に分かれています。

私は岩田さんのファンではないので気になりませんでしたが、彼のファンは複雑な心境なのでしょう。

まとめ

赤城を説得するシーンは笑い転げてしまいましたが、希一が義父の思いを聞くシーンは涙が出そうになりました。歳をとると家族の愛情話とかに涙脆くなっちゃいますね。

3話も楽しみです!

1話「ワイルドヒーローズ1話のあらすじとネタバレ感想!青柳翔がシブい

3話「ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

戦う書店ガール6話のあらすじと感想!野島が最低すぎる

戦う書店ガール6話は理子が店長として頑張ろうと決意するお話。 三田や亜紀、父親の …

ワイルドヒーローズ6話のあらすじと感想!ラスボス・黒幕を予想してみた

ワイルドヒーローズ6話は、日花里が記憶を取り戻したり、各組織のボスが登場したりと …

ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

ワイルドヒーローズ8話が先日放送され、いよいよ終盤に向けて盛り上がってきました! …

ドS刑事1話のあらすじとネタバレ感想!多部未華子のドSっぷりが可愛い

ドS刑事1話は、黒井マヤ(多部未華子)と代官山脩介(大倉忠義)が出会うお話。 掴 …

戦う書店ガール5話の感想とあらすじ!野島店長にイライラするけど面白い

戦う書店ガール5話は理子が店長になるお話。 しかし、元店長・野島からの嫌がらせを …

ドS刑事10話の感想とあらすじ!黒幕は警察の東野(石黒賢)だと予想

ドS刑事10話は、前科者ばかりを狙った事件を半分解決する話です。 なぜ&#822 …

マザーゲーム8話の感想とあらすじ!みどりと修平は離婚してしまうのか?

マザーゲーム8話は、希子が由紀との関係を修復するお話でした。 一方、みどりは修平 …

マザーゲーム1話のあらすじとネタバレ感想!貫地谷しほりの名演技が光る

4月14日(火)夜10時から放送がスタートした『マザー・ゲーム』。ママさん達の関 …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

ワイルドヒーローズ3話は再び田川に捕まった希一と透を助けるお話です。 今回も熱い …

ワイルドヒーローズ2話の感想とあらすじ!赤城を倒した謎の男は誰だ

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.