精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

GWを東京で一人満喫する!おすすめ穴場と過ごし方【2015年版】

  更新日:2015/05/25   行事

15050303

GWも残り3日間となりましたが、皆さんは楽しんでますか?

「まだ楽しんでない…」

という方のために「GWを東京で一人満喫する!おすすめ穴場と過ごし方」をご紹介します。

スポンサード リンク


都立庭園巡り

社会人になって仕事をしながら生活していると、自然に触れ合う機会はほぼないでしょう。また、仕事で長時間座りっぱなしでパソコン作業をしていると運動不足と目の疲れに悩まされますよね。

そんな方には新緑の植物を見ながら散歩することをオススメします。植物の緑色は人をリラックスさせ、目の疲れを軽減する効果があります。

ぜひ都立庭園を散歩して心身を労わってください。

■場所(9か所)
・六義園
・向島百花園
・小石川後楽園
・旧古河庭園
・旧岩崎邸庭園
・旧芝離宮恩賜庭園
・殿ヶ谷戸庭園
・浜離宮恩賜庭園
・清澄庭園

5月4日「みどりの日」は入園料が無料です。各庭園によって見頃の植物は違いますが、大体フジ・ツツジが見頃となっています。

交通、入園料等はこちらのサイトでご確認ください「GWは都立庭園へ行こう!

買い物を楽しむ

「ショッピングを楽しみたい」
「お店をぶらぶら歩きたい」

という方は、2015年4月24日にオープンしたばかりの「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」を探索してみましょう!

■場所
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1
営業時間:各店舗によって異なる。詳しくはこちら「営業時間

■ショップ(一部紹介)
ネイルサロン
スヌーピータウンショップ
文教堂(書籍)
109シネマズ(映画)
カフェ
ファッション
雑貨店

いろいろなお店を見回った後は109シネマズで映画を見るのも良さそう。「ビリギャル」「シンデレラ」「パトレイバー」「フォーカス」などの最新映画を楽しんでみては?

詳しくは公式サイトをご覧ください「ライズ・ショッピングセンター

リラクゼーション

働きすぎの社会人は体が疲れているはず…。岩盤浴、フットケア(足マッサージ)、ボディケアで身体の疲れを取り除きましょう!

東京都内のお店を一部ご紹介。

Spa LaQua

場所:東京都文京区春日1-1-1

露天風呂、サウナ、ラウンジを備えたスパ施設です。以下の5つのエリアに分類できます。

■スパゾーン
露天風呂、足湯、ジェットバスなどが存在。

■ヒーリングパーデ
7種類のサウナ施設。

■リラクゼーション
個別モニター付きのラウンジ施設。読書や仮眠・TVが楽しめる。

■トリートメント&ビューティー
ボディケア、フットケア、頭皮クレジング、あかすり、骨盤スタイル調整、酸素カプセルなどが楽しめます。

■レストラン
カフェ、アジアンレストラン、京風ダイニングが存在。

詳細はこちら「Spa LaQua

その他のスパ施設

■おふろの王様
公式サイト「おふろの王様 花小金井店
岩盤浴、温泉、フットケア、ボディケア
住所:東京都小平市花小金井南町3丁目9−10

■竹取の湯
公式サイト「竹取の湯
岩盤浴、お風呂、ボディケア
住所:東京都多摩市永山1-3-4ヒューマックスパビリオン永山3F~5F

■江戸遊
公式サイト「江戸遊
岩盤浴、お風呂、フットケア、整体
住所:東京都墨田区亀沢1-5-8

スイーツを楽しむ

仕事・勉強・家事・育児を頑張っている自分にご褒美をあげてみては?東京の美味しいデザートを食べて元気になろう!

すでに日中は夏を感じさせる暑さでたまりませんね。かき氷やアイスクリームなど冷たい物で涼しみましょう。4月29日にオープンした台湾かき氷店「アイスモンスター」や東京巣鴨のかぎ氷専門店「雪菓」がオススメです。

また、5月2日~6日まで開催される「アイスクリーム博覧会」では「インコアイス」「長崎カステラアイス」など珍しいアイスが楽しめます。

詳しくはこちら「GW2015は東京スイーツ巡り!一人や友人と行くおすすめデザート達

まとめ

GWは残り3日間。私が今から東京を一人で楽しむ計画をたてるなら、

■5月4日
庭園散歩をしてからアイスクリーム博覧会で涼しむ

■5月5日
「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」でショッピングと食事、映画を楽しむ

■5月6日
「Spa LaQua」で思いっきり身体を休める

こんな感じになると思います。

GW明けの憂鬱な気分を乗り切るために、GW期間中にしっかりと身体を休めましょう!

■GWは自宅で映画
GW2015は家で一人映画を楽しもう!おすすめ作品を宅配レンタル

■GWは兵庫で遊ぶ
GWは一人兵庫で楽しもう!おすすめ穴場と過ごし方【2015】

■GWは京都で遊ぶ
GWは一人京都を満喫!おすすめ穴場と過ごし方【2015年版】

■GWは奈良で遊ぶ
GWは一人奈良を楽しむ!おすすめ穴場と過ごし方【2015年】

 - 行事

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

姫路城が白い理由は?なぜ屋根まで真っ白なのか解説【画像あり】

2015年3月27日にグランドオープンした姫路城が白い理由は何だろう? 実際に城 …

大寒と小寒の違いとは?2016年はいつ頃なのか

年末頃のニュースでよく見かける「大寒」や「小寒」という文字。漢字から意味は推測で …

2015年の母の日はいつ?花のプレゼントはカーネーションを

母の日は、日頃の感謝を伝える絶好の機会です。普段から「いつもありがとう」なんて恥 …

[バレンタイン]アムール・デュ・ショコラが高島屋で開催!

バレンタインデーの時期が近づいてきましたね。みなさんは、どんなチョコを買うか決め …

GW2015は家で一人映画を楽しもう!おすすめ作品を宅配レンタル

皆さんは、2015年のゴールデンウィーク(GW)の予定はお決まりですか?家族で旅 …

GWは一人兵庫で楽しもう!おすすめ穴場と過ごし方【2015】

兵庫住まいの皆さんは、GWの過ごし方をお決めでしょうか? 「GW(ゴールデンウィ …

長野善光寺御開帳の日程と期間は?混雑時間と駐車場まとめ

長野市の善光寺最大の行事である「御開帳」が始まりました。善光寺の仏像は数え年で7 …

神の手ニッポン展の期間と時間・入場料は?百段階段で神業披露

『神の手●ニッポン展』には”神の手”を持つ日本人作家6人 …

バレンタインのチョコレシピ特集サイトを集めてみた

皆さんはバレンタインチョコをどうするか決めましたか?お店で買うのか、手作りにする …

さくらんぼ狩りの時期!あると便利な持ち物とは?

甘酸っぱくて、とってもおいしいさくらんぼ!さくらんぼ狩りはいつ頃からはじまるのか …

GWを東京で一人満喫する!おすすめ穴場と過ごし方【2015年版】

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.