精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

  更新日:2015/06/19   ドラマ

ワイルドヒーローズ3話は再び田川に捕まった希一と透を助けるお話です。

今回も熱い友情ドラマが見られます。田川が良い人になってて笑いました!

3話の感想とあらすじをお話します。

スポンサード リンク


あらすじ・ストーリー

五嶋日花里(桜田ひより)は、朝は洸介(青柳翔)の自転車屋で過ごし、夜になると瀬川希一(TAKAHIRO)のアパートで寝泊まりする生活を送っていた。日花里は以前よりも口数が多くなり、すっかり皆と打ち解けていた。

ある日、希一の隣の部屋に看護師・野中美史(水沢エレナ)が引っ越してくる。その直後、希一のアパートに警察が押し掛けきて、希一は署まで連行される。赤城刑事の亡くなった現場に希一の名刺があったことで容疑を疑われていた。

日花里は洸介に助けを求める。洸介の呼びかけで集まった仲間たちは赤城刑事が亡くなったことを知り、深く悲しんだ。洸介は「希一は何もやってない。証拠もないからすぐに戻るだろう」と日花里を励ました。

翌朝、希一はまだ警察署で取り調べを受けていた。そこへ田川(塚本高史)に雇われた弁護士がやってきて希一を救う。希一は署内で下着泥棒と間違われた里島透(佐藤大樹)と出会う。

二人は警察署から出ることができたが、田川たちの車に乗せられてアジトへ連行される。そこには柳原(音尾琢真)がおり、日花里の居場所をはくよう尋問を行う。

その頃、浩介は日花里と共に山荘に来ていた。日花里は父親らしき人物の写真を見るが、何も思い出せない。日花里の着替えをカバンに詰め終えて山荘から帰ろうとしたとき、担任の藤代さわこ先生(原日出子)が姿を現す。

日花里の事情(両親が行方不明、記憶喪失)を知ったさわこ先生は彼女を預かると言うが、用心深い洸介は学校に電話して確認を取ることにする。

学校に確認がとれた洸介は日花里の判断に委ねる。日花里はさわこ先生と一緒に行くことを決意し、浩介と別れた。

一方、アジトでは少女の居場所を吐かない希一たちを処分することになった。希一は透の携帯を使って助けを呼ぼうとするが、田川に携帯を取り上げられる。

柱に縛り付けられ絶体絶命のピンチの時、アジトを突き止めた洸介たちが駆けつける。実は田川が透の携帯を奪った時、佐伯春太郎(岩田剛典)の連絡先にメールを送っていたのだった。

なんとか窮地を脱した一同。希一たちは、尋問に耐え日花里の居場所を吐かなかった透を認め、仲間に迎え入れる。透は希一から「メロス」という愛称を付けられた。

希一は洸介から日花里を引き渡した話を聞いて、すぐにさわこ先生の連絡先に電話を入れる。

その頃、さわこ先生は部屋で料理をしていた。部屋にはさわこ先生と縛られた日花里、そして赤城刑事を倒した青年の姿があった…。

~Fin~

感想と考察

一匹狼の透が希一達の仲間になりました。

透は「ダチなんていらねぇ!ダチなんかどうせ裏切る」と少しすれた考えを持っていました。一体その若さで何があったんだ透よ…。

家では義理の母・夏美(和希沙也)の色気に困っている様子もなんだか可愛いです。透は18歳、母は30歳。この年齢でいきなり綺麗な女性が母親になったら誰だって戸惑います(笑)

しかも父親は出張中で家に居ません。こんな状態で理性を保っている透は偉いぞ!

そんな透に希一は「助けてくれるからダチなんじゃねぇ。助けてやりてぇからダチなんだ」と言い放ちます。

カッケー!

田川が優しい

田川さんが丸くなってて笑っちゃいました。今回の田川さんの見どころは

1.携帯を取り上げるフリをして春太郎に連絡
2.ワザと希一に殴られる
3.希一たちが喧嘩に勝った後、倒れたフリをしながらニヤッと笑う

めっちゃいい人すぎませんか。カッコイイなぁ…。

ツイッター上でも「田川いいやつだな(笑)」「田川さんめっちゃええやつ」「田川さんの優しさに感動」など好評の意見が多くあがっていました。

スーパーの女店員

一瞬だけドラマに登場した綺麗なスーパーの店員さん。笑顔が素敵でした。

彼女を演じたのは中村静香さんです。簡単なプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
生年月日:1988年9月9日
身長:163センチ
出身地:京都宇治市
血液型:O型

特技:アルトサックス、筋肉の名称を言える、あやとり

趣味:読書、スポーツ、筋トレ

好きな物:甘い食べ物、猫、水色

引用:ウィキペディア

タレント、女優で活動しており、高校は京都府立久御山高校を卒業しています。

日花里の状態

現在の日花里の置かれている状況を整理してみましょう。

・記憶喪失
・両親は行方不明
・田川達から追われている
・警察を怖がる

田川らが追う理由は、彼女が「アレ(何かは不明)」の在り処を知っていると思っているから。一体何のことなんでしょう。

まとめ

4話は日花里の異変に気付いた希一がさわこ先生の元に向かうお話です。

赤城刑事を倒した青年は何者なのか?さわこ先生は田川達の仲間なのか?

次回も気になります。

2話「ワイルドヒーローズ2話の感想とあらすじ!赤城を倒した謎の男は誰だ

4話「ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

戦う書店ガール1話のあらすじとネタバレ感想!まゆゆの演技が上手かった

4月14日夜10時から「戦う!書店ガール」の放送が始まりました。1話目から感動話 …

ドS刑事のあらすじや感想・ネタバレ全話まとめと視聴率を整理したぞ

多部未華子主演で話題となった「ドS刑事」。 究極のドS女刑事とお人よしの巡査がコ …

戦う書店ガール2話の感想とあらすじ!稲森いずみの身長が高かった

前回、柴田と亜紀が一緒のタクシーに乗っているシーンで終わりました。 理子は柴田と …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

ワイルドヒーローズ8話が先日放送され、いよいよ終盤に向けて盛り上がってきました! …

ドS刑事3話の感想とあらすじ!多部未華子が運転した車はハスラー

ドS刑事第三話が放送されました。 謎の放火事件、犯人は被害者女性の詐欺行為に引っ …

アイムホームのあらすじと感想・ネタバレを全話掲載!視聴率の変化も

アイムホームは事故によって記憶を失った男が過去を探す物語です。 主演は木村拓哉、 …

戦う書店ガール6話のあらすじと感想!野島が最低すぎる

戦う書店ガール6話は理子が店長として頑張ろうと決意するお話。 三田や亜紀、父親の …

戦う書店ガール7話のあらすじと感想!小幡が良い人で感動 田代の秘密とは?

戦う書店ガール7話は売上達成に向けて書店員達が奮闘するお話。 とくに小幡が良い人 …

ドS刑事6話の感想とあらすじ!犯人役の森川葵が志田未来にソックリ

ドS刑事6話はマヤの出身校・ヴィクトリア女学院の生徒が事件に巻き込まれるお話。 …

ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.