精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ど根性ガエル実写ドラマの放送日とキャストは?リアルなピョン吉が楽しみ

    ドラマ

15050501

ど根性ガエルの実写ドラマ化が決定しました。

放送日は7月土曜日から。主演キャストは松山ケンイチさん!

最新技術でリアルに表現されるピョン吉が楽しみです。

スポンサード リンク


日程・放送時間

実写ドラマ

7月 毎週土曜 夜9時から日本テレビ系で放送されます。

公式サイト「ど根性ガエル
公式ツイッター「【公式】ドラマ『ど根性ガエル』

原作

原作は吉沢やすみ先生のギャグ漫画「ど根性ガエル」(全27巻)です。

カエルのピョン吉が公園(東京都練馬区の石神井公園がモデル)にほど近い原っぱにいたところに、地元の中学生ひろしが小石につまずき倒れ込んで来て潰されてしまうが、なぜかピョン吉はひろしのシャツに張り付き、「平面ガエル」として生きていくことになる。

東京の郊外を舞台に、ひろしのガールフレンド京子、教師生活25年の町田先生、美人教師のヨシ子先生、寿司屋の職人・梅さんらがドタバタ劇を繰り広げるギャグ漫画である。

引用:ウィキペディア

アニメ

アニメ「ど根性ガエル」は1972年10月7日~1974年9月28日まで全103話放送されました。後にリメイク版「新・ど根性ガエル」が1981年9月7日~1982年3月29日まで全30話が放送されています。

当時、私はまだ生まれていません!

なので、アニメを見たり漫画を読んだことはありませんが、主人公のひろしとピョン吉は「ソルマックS」のCMで見たことがあります。ひろしの声優はドラゴンボールの孫悟空役で知られる野沢雅子さん。今でも衰えない声が本当に凄いです。

20歳以上の方なら95%以上は「ど根性ガエル」という名前は聞いたことがあると思います。また、40歳以上なら全員知っていてもおかしくないほどの人気があったそうです。

しかし、最近の中学生以下の子供達は、さすがに知らない子の方が多そうな気がします。もし、小さなお子さんがいらっしゃる方は聞いてみて下さいね。

キャスト

5月4日に実写ドラマ化が発表されたばかりなので、主人公のひろし役以外はまだ未発表です。

現在、判明している情報をまとめると

■主演・ひろし役
松山ケンイチ

■スタッフ
脚本:岡田惠和
音楽:サキタハヂメ
演出:菅原伸太郎、狩山俊輔
チーフP:伊藤響
P:河野英裕、大倉寛子
制作協力:AXON

引用:ど根性ガエル

実写ドラマはオリジナルストーリーになります。2015年の夏が舞台で、14歳だったひろしも30歳の大人。「ど根性」だけでは上手くいかない現実を知ります。しかし、もう一度だけ「ど根性」出して頑張る姿を描く、泣いて笑えるドラマになるそうです。

ピョン吉は16年間、シャツに張り付いて生きてきたことになりますね…(笑)
ちなみに、アマガエルで8年、ウシガエルで15年ほど生きるそうです。結構長生きで吃驚!

■ピョン吉は不死身?

・身体をばらばらにされ、糸くずになっても生きることができる

・ダイナマイトを飲み込んでしまい爆死しそうになったが、その寸前にひろしがピョン吉 シャツの糸をひとつひとつほどいたことにより、ダイナマイトと身体が離れて爆死を免れたことがある

引用:ウィキペディア

ピョン吉不死身説を唱えさせていただきます(笑)

ピョン吉はひろしが居なくなったらどうやって生活していくんだろう…。その辺りのお話は原作の最終巻で説明されているのかな?知っている方がいたら、ぜひコメント欄で教えて頂けると嬉しいです!

松山ケンイチ

ひろし役を演じるのは松山ケンイチさん。

松山さんの主な出演作品といえばデスノートの「L(エル)」役です。Lは猫背気味で親指の爪を噛む癖がある変人探偵でしたが、松山さんは見事にLを演じていました。

ど根性ガエル実写ドラマ公式サイトでは、松山ケンイチさんからのコメントが掲載されています。コメントから察するに、まだドラマ撮影は始まっていないようですね。

30歳のひろしは社会人として働いていることでしょう(働いてなかったらヤバい)。

スーツの下にピョン吉シャツを着て働いており、時々ピョン吉が悪戯で声を出してひろしを困らせたりして…。なんだか面白い妄想がドンドン湧き上がってきます。

早くドラマが見たいです!

まとめ

最新技術で動くピョン吉は一体どんな感じなんでしょう。

楽しみで仕方ありません!

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天皇の料理番6話のあらすじと感想!佐藤健の料理の腕前は勉強の賜物

天皇の料理番6話は、篤蔵が地道に修行を重ね、ついにパリ行きを決めるお話。 いろん …

ワイルドヒーローズ2話の感想とあらすじ!赤城を倒した謎の男は誰だ

ワイルドヒーローズ2話が放送されました。 1話では田川らに追われていた記憶喪失の …

天皇の料理番のあらすじと感想・ネタバレを全話まとめて紹介!視聴率も

“天皇の料理番”にまで上り詰めた男の人生を描くドラマ「天 …

マザーゲーム2話の感想とあらすじ!毬絵の体調と謎の男が気になる

マザーゲーム2話は後藤みどりの話が中心でした。 子育てに悩み、全てが嫌になる母親 …

アイムホーム6話の感想とあらすじ!北大路欣也が久の父親役で出演

アイムホーム第6話。 ついに久が恵に仮面に見える症状を伝えます。恵は一体どんな反 …

マザーゲーム4話の感想とあらすじ!毬絵の夫・隆吾の嘘と変な態度の理由とは

マザーゲーム4話が放送されました。 今回は希子が聡子(矢野家)に物申します。 「 …

ドS刑事8話の感想とあらすじ!犯人役は矢野聖人・次回はざわちんが出演

ドS刑事8話は飲食店を狙った爆破事件を解決するお話。 犯人役は、最近よく映画に出 …

ドS刑事6話の感想とあらすじ!犯人役の森川葵が志田未来にソックリ

ドS刑事6話はマヤの出身校・ヴィクトリア女学院の生徒が事件に巻き込まれるお話。 …

戦う書店ガール3話の感想とあらすじ!はてしない物語と昼食会の店は実在する

戦う書店ガール3話が放送されました。 今回は三田の好きな相手がついに判明します( …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

ど根性ガエル実写ドラマの放送日とキャストは?リアルなピョン吉が楽しみ

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.