精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

川澄奈穂美の身長体重と出身は?美しい髪型と可愛い画像もチェック

  更新日:2017/03/06   スポーツ

川澄奈穂美選手は神奈川出身の女子サッカー選手です。

鮫島選手と並ぶほどの可愛いルックスの持ち主で、チョコをもらいたいなでしこ選手2位に選ばれたこともあります。

そんな彼女の身長体重や髪型、可愛い画像を確認してみよう。

スポンサード リンク


プロフィール

生年月日:1985年9月23日
身長:157cm
体重:51kg
出身:神奈川県
愛称:なほ、みっちょん
在籍チーム:INAC神戸レオネッサ
ポジション:MF、FW
背番号:9
利き足:右足
幼稚園:高座みどり幼稚園
小学校:大和市立中央林間小学校
中学校:大和市立つきみ野中学校

引用:ウィキペディア

身長と体重からBMI(肥満度)を計算すると20.69となり、標準値の22より低め。川澄選手の身長だと標準体重は54.23kgで-3.23kg軽いです。

こちらのサイトを見ると、彼女の肉体は脂肪が少なく筋肉が多い印象を受けます。大学4年生の時に怪我をしてからフィジカルの重要性に気づき、以後体幹トレーニングを徹底的に行っているんだとか。腹筋とか割れてそう!

1985年生まれで今年(2015年)30歳を迎えます。名前の読み方は”かわすみ なほみ“。姉の影響で小学2年生からサッカーを始め、地元の女子クラブチーム・林間サッカークラブレモンズに所属。当時のチームメイトには上尾野辺めぐみ選手も居ました。

当時の二人は身長・外見・プレースタイルが似ていたため、観客から双子と勘違いされたこともあるそうです(笑)どっちも美人だし仕方ないね!

■上尾野辺めぐみ選手の詳細はこちら
上尾野辺めぐみの身長体重と熱愛の噂は?イケメン髪型と可愛い画像も確認

また、この頃から「サッカー選手になる」と決意していたそうです。「なりたい」ではなく「なる」と強い思いを込めています。本田圭佑選手も同じような考えを思っており、小学時代の卒業文集では「ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。」と断言しています。カッコイイ!

これは余談ですが、女子サッカー選手は小学生の頃からの顔なじみが多いみたいです。サッカー(女子)の競技人口が少ないからでしょうか。阪口夢穂選手と田中明日菜選手も小学生の頃からの付き合いなんですって。そんな古くからの親友と日本代表メンバーで一緒に戦えるって素敵だな~♪

高校神奈川県立弥栄西高等学校大学日本体育大学に入学、卒業しました。上尾野辺選手は高校卒業後に埼玉県の武蔵丘短期大学に入学したので、二人は離れ離れに…泣(恋人かっ!)。

数年後、二人は日本代表メンバーに選ばれて再会するのでした。めでたし、めでたし。

おそらくお互いに連絡は取り合っていたでしょうから、「日本代表で運命的な再会!」みたいな事にはなってないと思います(笑)

クラブ成績と代表歴

クラブ 出場 得点
2008~2013 INAC神戸レオネッサ 112 53
2014 シアトル・レインFC 20 9
2014~ INAC神戸レオネッサ 9 1

参考:ウィキペディア

■代表歴
2008~ 70出場19得点

2008年、INAC神戸レオネッサに入団。最初は補欠メンバーで途中出場することが多かったそうです。同年、AFC女子アジアカップで初めて日本代表に選ばれました。

2009年にはウイングのポジションが定着し、2011年にはキャプテンに任命されます。同年にはリーグ得点王・最優秀選手賞、ベストイレブンの三冠を達成。

2011年、FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会では準決勝からスタメンに抜擢され、2得点をあげています。

2014年3月にはシアトル・レインFCへ期限付き(3月1日~8月31日)で移籍。川澄選手は

「1シーズンに2つのリーグでプレーできることと、(昨季まで欧州クラブなどに所属していた)アメリカ人選手たちが女子ワールドカップ(W杯)北中米予選を控え、自国のリーグに戻ってくる年だったことが、アメリカを移籍先に選ぶ大きな決め手になりました」

引用:Sportsnavi

とコメントしています。よりよい環境を求めて移籍するのではなく、日本とは異なる性質・違う良さを持っているアメリカで経験を積みたいと思っていました。移籍前に「日本の良さも見せつけたい」と発言し、移籍後には本当に有言実行となりました。

9ゴール5アシストでチームの攻撃役として活躍。シアトル・レインFCのシーズン1位に貢献しました。また、アメリカ女子プロサッカーリーグ・NWSLのベストイレブンにも選出され、日本人初の快挙も達成。

ツイッター上では「ベストイレブンおめでとう!」「川澄選手すげー」「素晴らしい」など祝福の声が多く寄せられました。

日本に帰国後、INAC神戸レオネッサに戻り現在も活動中。チームメイトには澤穂希選手や鮫島彩選手がいます。川澄選手は小学生の頃から澤選手を尊敬していたそうで、一緒のチームで戦えることを誇りに思っているでしょう。

そして、2015年。「FIFA女子ワールドカップ カナダ2015」の日本代表メンバーに選出されました。

■澤選手の詳細なプロフィールはこちら
澤穂希の身長体重と出身校!年齢感じないクラブ成績と年収はいかに

髪型と可愛い画像を確認

川澄選手といえば瞬発力(スピード)と可愛いルックスが特徴的です。

めっちゃ可愛いですよね!!!

「2015年チョコをもらいたいなでしこ選手」では見事2位に入賞しています。ちなみに、1位は鮫島彩さん(参考:サッカーキング)。

■鮫島選手の詳細なプロフィールはこちら
鮫島彩の走り方がお買い物風!可愛い画像と身長体重を要確認

そんな彼女の可愛い画像と髪型をいくつか紹介します!

■ショートヘアー


左は上尾野辺めぐみ選手で、右が川澄奈穂美選手です。大人になった二人はさすがに似てない?

■ロングヘアー

■ロングヘアーアップ

■おだんごヘアー画像(リンク先にあります)
公式ブログ「昨日は

■ニット帽が似合う
公式ブログ「女子4人旅

ニット帽が似合ってますね。右隣のイケメンさんは上尾野辺めぐみ選手です。

ちなみに川澄選手は結婚していません!

スピード

川澄選手は俊敏性・スピードが高く持久力もあります。

彼女は走ることが大好きで、日本代表の合宿で行われる「ヨーヨーテスト」では一番最後まで走り続けているほどのスタミナの持ち主です。

ヨーヨーテストとは、20mを延々と往復することで全身持久力・間欠性持久力・間欠性回復力を測定するテストのこと。

また、瞬間的に時速30kmを出せる瞬発力も持ち合わせています。これは100mになおすと12秒で走っていることになります。

全国大会に出られるレベルなので、滅茶苦茶早いです(笑)

ちなみに、日本女子の歴代最速タイムが11秒21、世界記録だと10秒49です。

小柄な体型を見事に活かして活躍していますね。本人は「もっと背が高かったらなぁ」なんて思ったことは一度もないそうです。

私はもっと背が高くなりたいよ…(泣)

まとめ

川澄選手は中学・高校の体育教員免許を持っていたり、ネイルアートが得意だったり、自作ケーキを作れるほどお菓子作りが得意だったり、いろんな能力・特技を持っています。サッカー選手にならなかったら先生とかケーキ屋さんになっていたかもしれません。

そんな彼女の今後の活躍が楽しみですね。

2015年W杯決勝戦で彼女の姿を見てみよう!

■2015年W杯決勝戦
女子ワールドカップ決勝戦の日程と日本時間は?アメリカとの対戦成績を確認

■通勤中に観戦する方法
なでしこW杯決勝戦の生中継をiPhone・iPadやスマホで観戦する方法!

 - スポーツ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

高瀬愛実の身長体重と出身は?髪型とイケメン具合を画像で確認

日本女子サッカー界で一番のイケメンといえばこの方。 高瀬愛実選手! 外国人選手に …

サッカーW杯なでしこエクアドル戦の日程と日本時間!過去の対戦成績はなし

サッカー女子W杯2015、なでしこジャパングループ最終戦はエクアドル代表。 日程 …

サッカーなでしこニュージーランド戦日程と放送時間は?過去の対戦成績を紹介

FIFA女子ワールドカップ2015まで残り約1ヶ月に迫りました! 日本女子はグル …

鮫島彩の走り方がお買い物風!可愛い画像と身長体重を要確認

鮫島彩が日本代表に選ばれました。 彼女は可愛らしいルックスを持っており、「お買い …

サッカー日本代表イラク戦日程と放送時間は?近年の対戦成績は連勝

6月11日、神奈川で日本代表 対 イラク代表の試合が行われます。 近年はイラク相 …

女子W杯オーストラリア戦TV放送の日本時間!対戦成績とランキングは

サッカー女子W杯2015、日本はオランダに勝利し準々決勝に進出しました。 迎える …

宮間あやの身長体重と出身は?髪型とニヤリとした顔が可愛い画像をみて!

澤選手の後を継ぐなでしこジャパンの司令塔、宮間あや。 的確なパサーとして活躍する …

W杯アジア2次予選抽選会の中継放送は日本時間何時?結果速報も

【4/14 18:55追記】抽選会は終了しました。結果を記載しました! W杯2次 …

世界フィギュア国別対抗戦2015の日程は?羽生結弦が出場選手に決定

4月16日から開催される国別対抗戦に羽生結弦選手の初出場が決まりました。ファンか …

サッカーなでしこイタリア戦日程と放送時間は?対戦成績は日本の全敗

5月28日、サッカーなでしこジャパン(日本女子代表)対イタリア女子代表の試合が長 …

川澄奈穂美の身長体重と出身は?美しい髪型と可愛い画像もチェック

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.