精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

宮間あやの身長体重と出身は?髪型とニヤリとした顔が可愛い画像をみて!

  更新日:2017/03/06   スポーツ

澤選手の後を継ぐなでしこジャパンの司令塔、宮間あや。

的確なパサーとして活躍する彼女の身長体重と出身は?

また、本人曰く「ニヤリとした顔」がチャームポイントのようです。

そんな彼女の髪型とニヤリとした可愛い顔を画像で確認しましょう。

スポンサード リンク


プロフィール

生年月日:1985年1月28日
身長:157cm
体重:50kg
出身:千葉県大網白里市
愛称:あや
在籍チーム:岡山湯郷Belle
ポジション:MF
背番号:10
利き足:右
出身中学:大網白里市立白里中学校
出身高校:千葉県立幕張総合高等学校

引用:ウィキペディア

BMI(肥満度)の標準値は22だが、宮間選手は20.28と少し低い。身長157cmの標準体重は54.23kgなので、-4.23kg軽いです。この体格で絶妙なボールを送るパサーとして活躍しています。

1985年生まれで今年(2015年)で30歳を迎えます。個人的には25歳前後かと思ってました(若くみえる)。名前の読み方は”みやま あや“。父親はなんと議員の宮間文夫さん。

小学1年生からサッカーを始め、父親の作ったジュニアサッカーチーム「フッチボールSurf」に所属する。当時は地元の男の子たちと練習していました。父・文夫さんは放任主義で彼女に自由にサッカーをプレーさせていたそう。

小学6年生で中学1年の男子チームのメンバーとして県退会・地区予選に出場。決勝戦は宮間選手のシュートで優勝を果たします。小学生の頃から男子と互角以上のプレーをしていました。

たしか小学6年生までは男子と女子で力の強さはほぼ同じと聞いたことがあります(筋トレとかしてない場合)。

私が小学5年生の頃にクラスで腕相撲大会がありましたが、一番強かったのが背の高い女子でした(笑)。宮間選手も男子チームの中で一番サッカーが上手かったのかもしれませんね。

そんな宮間選手は子供の頃からたくさん牛乳を飲んで、たくさん食べていたそうです。給食もお代りして人の2倍は食べていたと本人が語っています。

中学2年生の頃、父のチームの男子が全員卒業してしまったため、女子の名門サッカーチーム・読売メニーナに入団。自宅から練習場所まで片道3時間半もかけて通っていました。

高校1年の頃、日テレ・ベレーザに昇格しましたが、練習時間が遅くなってしまい、毎日終電で帰る生活を送ります。

2000年(高校2年生)に日テレ・ベレーザを退団。2001年(高校3年生)に岡山湯郷Belleに入団しました。


参考:スクスクのっぽくん

クラブ成績と代表歴

クラブ 出場 得点
1999 NTVベレーザ 0 0
2000 日テレ・ベレーザ 6 2
2001~2008 岡山湯郷Belle 110 62
2009 ロサンゼルス・ソル 20 0
2009 岡山湯郷Belle 6 1
2010 セントルイス・アスレティカ 5 0
2010 アトランタ・ビート 17 1
2010~ 岡山湯郷Belle 87 39

参考:ウィキペディア

■代表歴
2003~ 147出場36得点

2001年~2008年の8年間、岡山湯郷Belleに所属しており、合計110出場62得点をあげました。当時は朝8時30分から午後3時まで働いてからサッカーをしていたとか。仕事内容は市役所のスポーツ振興課で書類を作るなど、事務職をしていました。

2003年には日本女子代表に選出され、FIFA女子ワールドカップ・アメリカ大会に出場。

2007年のFIFA女子ワールドカップ・中国大会でも代表メンバーに召集されると、グループリーグ初戦・イングランド戦で2得点を獲得します。

2009年、アメリカ女子プロリーグのロサンゼルス・ソルからオファーを受けます。1ヶ月悩んだ末、移籍を決意。アメリカでサッカーの練習をしながら英語の勉強も行っていました。アメリカ女子プロリーグのシーズン終了後、岡山湯郷Belleに一時復帰。

2010年にロサンゼルス・ソルがアメリカ女子プロサッカーから撤退したため、セントルイス・アスレティカに移籍。しかし、このチームもリーグ途中で撤退したため、アトランタ・ビートに移籍しています。

シーズン終了後、岡山湯郷Belleに移籍。現在もこのチームで活動中です。

2011年、FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会の代表メンバーに選出され、試合に出場。初戦のニュージーランドとの試合で1得点をあげます。

決勝戦では0-1と日本が追う状況の中、宮間選手が試合時間81分にシュートを決めて同点に追いつきます。その後アメリカに点を取られましたが、残り時間4分のところで、コーナーキックで澤選手の同点ゴールをアシストしました。

PK戦ではトップバッターを務めて見事ゴールを決め、日本の初優勝に貢献しています。

2012年、澤選手の後任として「なでしこジャパン」の新主将に任命されます。アルガルヴェカップ2012では、決勝進出をかけてアメリカと試合をしました。0-0のまま後半戦に突入すると、途中出場した高瀬選手にコーナーキックで絶妙なボールを送り、日本が初めてアメリカを破りました(26試合1勝4分21敗)。

そして2015年5月1日、FIFAワールドカップ・カナダ大会の日本女子代表メンバーの主将に選ばれました。

■高瀬愛実選手の詳細はこちら
高瀬愛実の身長体重と出身は?髪型とイケメン具合を画像で確認

性格

小学生の頃からやんちゃで、人の言うことをあまり聞かない子だったそう。大人になった今でも自分を一言でいうと「おふざけ」と語っています。

しかし、サッカーの試合中は驚異的な集中力とゲーム全体を俯瞰する判断力を発揮し、チームの司令塔として活躍しています。

また、真摯なスポーツマンシップを持ち合わせており、2011年のW杯で日本が勝利した瞬間、落ち込んでいるアメリカ選手たちに歩み寄り敬意を表しています。その時の映像がYouTubeに投稿されていました。

2012年、ロンドン五輪の準決勝で日本がフランスに勝利した時も、座り込んで落ち込んでいるカミーユ・アビリー選手を慰めています。実は、アビリー選手は宮間選手がロサンゼルス・ソルに所属していた時代のチームメイトです。

宮間選手の対戦相手に敬意を払う姿は世界中で絶賛されました。

参考:スクスクのっぽくん岡山湯郷Belle

髪型と可愛い画像

宮間選手は笑顔がとっても可愛らしいです。いくつか可愛い画像をご紹介します。

出典:JFA

出典:JFA

出典:楽天市場

出典:楽天市場

個人的には3枚目の髪型が一番似合ってると思います。それにしても良い笑顔!

宮間選手自身も「ニヤリとした顔」がチャームポイントだと語っています。

こちらはサッカーの練習中の様子。険しい表情をしていますね。

まとめ

状況判断力と真摯なスポーツマンシップを持ち合わせた宮間あや選手は、まさになでしこジャパンの司令塔に相応しいと思います。

どうやったらここまでサッカーが上手くなるのでしょうか?

やはり子供の頃から男子と練習をして、いっぱいご飯を食べる事ですかね!

一度、宮間選手の食べっぷりを見てみたいです。欲を言えば日本代表メンバー全員の食事風景を観察したい!(笑)

彼女のニヤリとした顔も素敵でしたね!

彼女の魅力に気づいて、もっとファンが増えると嬉しいな~。

■澤穂希選手の詳細はこちら
澤穂希の身長体重と出身校!年齢感じないクラブ成績と年収はいかに

■2015年W杯決勝戦
女子ワールドカップ決勝戦の日程と日本時間は?アメリカとの対戦成績を確認

 - スポーツ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鮫島彩の走り方がお買い物風!可愛い画像と身長体重を要確認

鮫島彩が日本代表に選ばれました。 彼女は可愛らしいルックスを持っており、「お買い …

松岡修造のCCレモン元気応援ウザソングが上手い!歌詞とCD発売日は?

元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト …

サッカーW杯なでしこエクアドル戦の日程と日本時間!過去の対戦成績はなし

サッカー女子W杯2015、なでしこジャパングループ最終戦はエクアドル代表。 日程 …

サッカーなでしこニュージーランド戦日程と放送時間は?過去の対戦成績を紹介

FIFA女子ワールドカップ2015まで残り約1ヶ月に迫りました! 日本女子はグル …

高瀬愛実の身長体重と出身は?髪型とイケメン具合を画像で確認

日本女子サッカー界で一番のイケメンといえばこの方。 高瀬愛実選手! 外国人選手に …

サッカーなでしこイタリア戦日程と放送時間は?対戦成績は日本の全敗

5月28日、サッカーなでしこジャパン(日本女子代表)対イタリア女子代表の試合が長 …

世界フィギュア国別対抗戦2015の日程は?羽生結弦が出場選手に決定

4月16日から開催される国別対抗戦に羽生結弦選手の初出場が決まりました。ファンか …

W杯アジア2次予選抽選会の中継放送は日本時間何時?結果速報も

【4/14 18:55追記】抽選会は終了しました。結果を記載しました! W杯2次 …

なでしこジャパン2015W杯の代表メンバーが決定!背番号と出身を確認

2015年5月1日、「FIFA女子ワールドカップ カナダ2015」の代表メンバー …

女子ワールドカップ決勝戦の日程と日本時間は?アメリカとの対戦成績を確認

なでしこジャパンが強敵イングランドを倒し、女子ワールドカップ決勝戦に進出しました …

宮間あやの身長体重と出身は?髪型とニヤリとした顔が可愛い画像をみて!

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.