精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

  更新日:2015/06/19   ドラマ

ワイルドヒーローズ4話は、さわこ先生に捕まった日花里を助けにいくお話。

さわこ先生と青年の正体が明かされます。

また、田川らとは別の勢力があることも判明。謎はどんどん深まるばかり。

そんな4話のあらすじと感想をご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

林田典明(黒木啓司)が家出したという情報が希一(TAKAHIRO)たちの耳に入る。理由は妻・ももよ(平田薫)のお腹にいる赤ちゃんの父親が自分ではないと疑っているからだ。そして、希一達の中に本当の父親がいるのではと考えていた。

希一たちはいつものカラオケ店で会議(犯人の父親探し)を始める。しかし、誰も父親だと名乗り出なかった。そもそも、本当に誰かがももよと浮気していたのかどうかも怪しい。

希一は五嶋日花里(桜田ひより)を引き取ったさわこ先生(原日出子)に電話するが、いつも留守電だった。

三木洸介(青柳翔)は休日に学校を訪ねてみようと提案する。

日花里はさわこ先生のアパートに拘束されていた。監視役は赤城刑事を倒した謎の青年(前田公輝)

日花里は希一の口癖「勝つまで負けるな!」を思いだし、なんとか脱出しようと試みるが失敗。青年はただぼーっとしながら、ラムネを口に含んで「ピーピー」と鳴らし続けるだけだったが、隙がなかった。

青年はさわこ先生の命令で赤城刑事を倒したと語った。

一方、田川らの事務所では、柳原(音尾琢真)田川(塚本高史)に、徹底的に希一を監視するように命令する。

神部家。
神部剛(八木将康)は妻・紗彩(二宮愛)から「パスカルくん3号(20万円)」を買ってほしいとおねだりされる。毎回妻のおねだりに負けて何でも買ってあげていたが、さすがに金額が高すぎて断った。

剛「(そんな人型の人形を買ったって)子供の代わりにはなんねーぞ。俺は紗彩とずっと二人でも楽しいぜ」

剛は紗彩を優しく抱きしめる。

その頃、佐伯春太郎(岩田剛典)桂木志穂(酒井美紀)と不倫していた。春太郎は関係を続けたくなかったが、志穂は「別れたら自分で命を断つ」と言って別れようとしない。

ある日の夜、希一はアパートの前で黄昏ている田川と出会う。田川は反社会組織から足を洗ってこの町から去るつもりだと嘘をつく。そして希一に盗聴器付きのパワーストーンのブレスレットをプレゼントした。何も知らない希一は田川との別れを惜しむ。

翌日、希一はようやくさわこ先生と連絡がついた。日花里の声を聞くことができたが、何やら様子がおかしい。不審に思った希一たちは日花里の小学校に向かい、さわこ先生が教師ではないことを知る。その頃、さわこは”先生“からの指示で日花里と共に中根山へ向かう途中だった。

希一はさわこの携帯に連絡し、もう一度日花里と話をさせてもらう。希一の声を聞いた日花里は何度も「中根山!」と叫ぶ。それを聞いた希一達は急いで車を飛ばす。盗聴していた田川達も動く。

希一は中根山でさわこ達を発見するが、謎の青年が立ち塞がる。彼が赤城刑事を倒したと知った徳井哲平(野替愁平)は、青年を殴ろうとするが返り討ちにあう。

さわこ「この子に敵うわけがない!」

さわこは青年の生い立ちを語りだす。

青年は障害のせいで感情を持ち合わせていなかった。父親はそんな息子に愛想をつかし、さわこと息子をおいてどこかへ消え去る。誰もさわこたちを助けようとしない時、手を差し伸べてくれたのが”先生“だった。

さわこ「”先生“は息子の通う学校を用意してくれた。私が居なくなっても生きていける道を用意してくれた。」

そんなさわこの言い分に反論する希一。「自分達が生きるために、道徳を外れた行為をするのはいいのか?」と問いただす。

さわこの心は揺れ動き、ついに自分の過ちに気付く。泣き崩れる母の傍に青年は寄り添う。

そこへ日花里を奪いに柳原たちが現れる。青年は希一たちに加勢する。柳原は青年に発砲するが、銃弾は息子を庇ったさわこに命中。

怒り狂う青年は柳原の首を絞めるが、息の根は止めなかった。母親の倒れた姿を見て、「倒しちゃいけない理由は悲しくなるから」だと気づいたからだ。

しかし、柳原はまだ諦めていなかった。拳銃を青年に向け発砲しようとした瞬間、もたれかかっていた柵が壊れて崖から落ちそうになる。青年は柳原を助けようとして、二人とも谷底に落ちていった。

田川「あとは俺達がなんとかする」

田川の言葉を信じ、希一達は日花里を連れて帰ることにした。

その頃、典明は家出から帰ってきて、ももよと仲直りをする。

とある病室。

さわこは奇跡的に一命を取り留めていた。さわこの見舞いに”先生“が駆けつける。息子の安否を気にするさわこに「すぐに息子に会えるよ。天国で」と返事をし、傍にいた看護師・野中美史(水沢エレナ)に謎の点滴を打たせる。

さわこはゆっくりと目を閉じた。

~Fin~

感想と考察

前田公輝さんの演技は上手いですね。不気味な感情のなさを見事に演じていました。

そんな彼の演技で一番凄かったのは、「感情のない青年が、倒れた母を見て涙を流すシーン」です。顔はほぼ無表情なのに、声で泣いていました。

母親を愛する気持ちが伝わってきて、思わずもらい泣き。本当に素晴らしかった!

今回は「Who are you?お前は誰だ?俺は俺だ!」のセリフがありませんでしたね。このキメ台詞を吐かれると真面目なシーンでもギャグになるから困ります(笑)

先生の正体

先生役をやっているのは「村井國夫」さん。めっちゃ優しそうな顔をしてますが、どうやらこの人が黒幕のようですね。

しかし、田川とは違う派閥のように描かれていました。公式サイトの5話のあらすじを見ると、日花里の父は新聞記者で母親の事故を調べている内に、ある宗教法人の存在に行き当たったと書かれています。この宗教法人のお偉いさんが先生なのかもしれません。

そして、さわこ先生と青年は先生(村井國夫)の宗教組織の一員だったと考えられます。

さわこ先生は特に先生(村井國夫)の熱狂的な信者だったと推測。なぜなら、さわこ先生にとって先生は「夫や親族に見放された自分たちを救ってくれた神様のような存在」ですから。

看護師の正体

看護師・野中美史(水沢エレナ)も悪者だったとは驚き。キャラのポジション的に希一のことを片想いして、彼をいろいろとサポートする役だと考えていました。

3話で日花里が野中に懐かなかったのは、悪者だと無意識に感じ取っていたからでしょうか。ストーリーの後半で希一たちの仲間になる展開もありそう。

まとめ

久しぶりにフエラムネが食べたくなりました(笑)

さて、5話は日花里の父が勤務していた東京の新聞社を訪ね、父親の手がかりを探すお話。しかし、東京でも様々な出来事が希一と日花里を襲います…。

3話「ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

5話「ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

ワイルドヒーローズ7話では衝撃の展開が待ち構えていました。 日花里が偽者だったと …

天皇の料理番1話の感想とあらすじ!篤蔵は実在していた人物がモデル

4月26日、ドラマ「天皇の料理番」が放送されました。 何をやっても長続きしない、 …

天皇の料理番11話のネタバレあらすじと感想!どやっちゃーの意味とは

天皇の料理番11話は、俊子が病に倒れてしまうお話です。 医者からは「心不全」だと …

マザーゲーム2話の感想とあらすじ!毬絵の体調と謎の男が気になる

マザーゲーム2話は後藤みどりの話が中心でした。 子育てに悩み、全てが嫌になる母親 …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

ドS刑事2話のあらすじとネタバレ感想!綺麗な吉田羊に叱られたい

昨日、ドS刑事第2話が放送されました。 今回は、事件が解決せずに来週に持ち越しと …

ドS刑事5話の感想とあらすじ!ダイアモンドユカイと入山法子が出演

ドS刑事5話は、ダイアモンドユカイが演じるサプライズ好きの男が突然倒れるお話。 …

ドS刑事4話の感想とあらすじ!黒井マヤの子供時代が気になる

ドS刑事4話は、マヤとそっくりな少女・真島マヤが登場するお話。 ワザと誘拐された …

ドS刑事のあらすじや感想・ネタバレ全話まとめと視聴率を整理したぞ

多部未華子主演で話題となった「ドS刑事」。 究極のドS女刑事とお人よしの巡査がコ …

戦う書店ガール2話の感想とあらすじ!稲森いずみの身長が高かった

前回、柴田と亜紀が一緒のタクシーに乗っているシーンで終わりました。 理子は柴田と …

ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.