精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ドS刑事のあらすじや感想・ネタバレ全話まとめと視聴率を整理したぞ

  更新日:2015/06/23   ドラマ

多部未華子主演で話題となった「ドS刑事」。

究極のドS女刑事とお人よしの巡査がコンビを組んで事件を解決する”痛快ポリスコメディ”のあらすじや感想、視聴率推移をまとめてみました(ネタバレあり)。

時間がなかったり、見逃してしまった方、途中から視聴している方は是非お読みください。

今後も随時更新予定なので、ブックマークをお忘れなく♪

スポンサード リンク


あらすじと感想(ネタバレ注意)

■1話
ドS刑事1話のあらすじとネタバレ感想!多部未華子のドSっぷりが可愛い

黒井マヤに何故か気に入られてしまった代官山脩介は、交番勤めから刑事一課強行犯捜査係に異動することになった。異動初日からマヤとコンビを組み、女装や肉体労働などで扱き使われるハメに…。

■2話
ドS刑事2話のあらすじとネタバレ感想!綺麗な吉田羊に叱られたい

アパートに火炎瓶が投げ込まれる事件が発生。マヤは代官山を連れて独自調査を行う。不二子はマヤの身勝手な行動・組織に従わない姿勢を良くは思っていなかった。ついに両者は言い合いになってしまい…。

■3話
ドS刑事3話の感想とあらすじ!多部未華子が運転した車はハスラー

容疑者と思われた男・佐々木が事件に巻き込まれてしまい、捜査は振り出しに。マヤが過去の事件を洗った結果、ある一人の人物に的が縛られる。しかしその頃、別の事件が起きようとしていた。

■4話
ドS刑事4話の感想とあらすじ!黒井マヤの子供時代が気になる

強行犯捜査係に子供の誘拐事件の連絡が入った。現場に駆けつけたマヤは、誘拐された子供の両親と犯人の発言に妙な違和感を覚える。また、近所で犬の誘拐事件が多発していることを知り、ある1つの仮説を立てる。

■5話
ドS刑事5話の感想とあらすじ!ダイアモンドユカイと入山法子が出演

とあるパーティ会場で事件発生。容疑者候補は2人に絞られていたが、マヤは意外な人物を疑っていた。

■6話
ドS刑事6話の感想とあらすじ!犯人役の森川葵が志田未来にソックリ

ある日、マヤの出身校・ヴィクトリア女学院の生徒が事件に巻き込まれた!代官山はヴィクトリア女学院で聞き込みを行うが、そこで不二子とソックリな小松原という女性に出会う。どうやら、マヤと小松原は知り合いのようで…。

■7話
ドS刑事7話の感想とあらすじ!手塚とおるが犯人役で出演

川崎市内では、3ヶ月の間に8件もの連続連れ去り事件が発生していた。UFOの仕業だと主張する田宮ユウホウに話を聞きに向かったマヤは、イベント会場で不審な男を目撃する。

■8話
ドS刑事8話の感想とあらすじ!犯人役は矢野聖人・次回はざわちんが出演

飲食店を狙う連続爆破事件が発生。

6件目の爆破事件の後、警察署に犯行声明文が届く。声明文に書かれている顔文字を見た巡査部長・近藤徳二は、犯人に心当たりがあった。

■9話
ドS刑事9話の感想とあらすじ!ざわちんの演技とスケバン刑事について

森福町のとあるアパートで事件が発生。被害者の女性は地味で控えめな性格をしていたが、コスプレの趣味があった。そして、コスプレのイベント会場にやってきたマヤは、此方を窺う不審な人物を発見し…。

■10話
ドS刑事10話の感想とあらすじ!黒幕は警察の東野(石黒賢)だと予想

突然、マヤがお見合いをすることになった。野次馬の代官山がこっそりと見守る中、隣の店で食い逃げ事件が発生。マヤと代官山が追いかけると、無銭飲食の客は自警団を名乗る5人の青年に捕まっていた。

■最終回
ドS刑事最終回の感想とあらすじ!マヤと代官山の掛け合いが面白かった

マヤたちが捕まえた事件の首謀者・赤沢の身柄を本庁の榊警視正が引き取ってしまった。赤沢の背後に警察の力が動いているのは間違いない。マヤは単独で警察庁に乗り込み、榊と東野審議官に宣戦布告する。

視聴率

■1話
12.7%
多部未華子がドSな性格を演じるだけあって、注目度が高かったと思います。

■2話
8.0%
2話は1話で合わなかった人が躊躇なく切ってしまうので、下がるのは致し方なし。

■3話
11.0%
前回の続き回でした。犯人の正体が気になる人が多かったのでしょう。

■4話
9.0%
可愛いリトルマヤが登場。前回の犯人が微妙だったせいで落ちた?

■5話
11.1%
40歳を迎えた不二子とマヤの絡みが面白かった。次回予告も気になる内容だったので視聴率も上がるか!?

■6話
10.1%
視聴率は下がりました。安定した面白さはありましたが、もっとインパクトが欲しいところ。

■7話
7.2%
視聴率が大きく下がりました。安定した面白さなのですが、淡々と事件を解決しているだけに思えます。やはりインパクトが必要か。

■8話
7.2%
前回の視聴率をキープ。

■9話
8.8%
ざわちん効果で視聴率が上昇(事前にざわちんが出演することが発表されていた)。

■10話
8.4%
1話で完結しませんでした。次回は最終回なので、視聴率は上がるか。

■最終回
8.8%
妥当な視聴率でしょう。

■過去の同枠ドラマと比較
20150402drama

[5/15時点の考察]
地獄先生ぬ~べ~と同じような視聴率推移をしています。ドラマの後半で黒井家と代官山家の関係が明らかになるので、視聴率はだんだん伸びるかもしれません。

キャスト

■主役
黒井マヤ(多部未華子)
代官山脩介(大倉忠義)

■刑事一課強行犯捜査係
白金不二子(吉田羊)
有栖川恒夫(勝村政信)
近藤徳二(伊武雅刀)
浜田宗一郎(八乙女光)
中根昌信(中村靖日)

■その他
乾研三郎(ミッツ・マングローブ)
由良文男(石井正則)
ケンちゃん(菅裕輔)
代官山啓子(岸本加世子)
代官山かおり(瀬戸さおり)

■ゲスト出演
1話
青山(小林健一)
五十嵐(矢柴俊博)

2話
荒木(中村憲刀)
由衣(西田麻衣)
江沢(光宣)
福本(ダンカン)

3話
佐々木(ナカムラユーキ)
時枝(中尾ミエ)
西川(相馬圭祐)

4話
真島真美(ちはる)
真島マヤ(鈴木梨央)

5話
大隣志郎(ダイアモンドユカイ)
有美香(入山法子)

6話
河東めぐみ(恒松祐里)
水上香奈(森川葵)
水上透(おかやまはじめ)
安藤理恵(玄覺悠子)

7話
田宮ユウホウ(手塚とおる)
武藤(松嶋亮太)

8話
草壁(遠山俊也)
小山田彰(矢野聖人)

9話
海江田ちさと(北浦愛)
新山(田村健太郎)
墨田緑(寉岡萌希)
藤田(金児憲史)
ざわちん(ざわちん)

10話
富樫(松浦祐也)
赤沢(小林且弥)
本間(佐戸井けん太)
榊礼子(青山倫子)

11話
東野清正(石黒賢)

まとめ

ドSなマヤとお人よしの代官山がコンビを組んで、面白おかしく絡みながら事件を解決するのを楽しむドラマです。ツンツンした性格の不二子、どこか憎めない有栖川、陽気な浜田などユニークなキャラクターが勢揃いしており、笑える人間関係が描かれています。

感動や恋愛要素を求めている方には合いませんが、ギャグコメディが好きな方は楽しめることでしょう。

代官山を演じる大倉さんの顔芸も見どころの1つ!

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マザーゲーム最終回の感想とあらすじ!彬が交差点にいた理由が判明

マザーゲーム最終回では、彬が交差点にいた理由が判明し、それが小田寺家の問題解決に …

アイムホームのあらすじと感想・ネタバレを全話掲載!視聴率の変化も

アイムホームは事故によって記憶を失った男が過去を探す物語です。 主演は木村拓哉、 …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

ドS刑事最終回の感想とあらすじ!マヤと代官山の掛け合いが面白かった

ドS刑事が最終回を迎えました! 今回は警察内部の人間を相手に、マヤたちが奮闘する …

ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

ワイルドヒーローズ8話が先日放送され、いよいよ終盤に向けて盛り上がってきました! …

戦う書店ガール8話のあらすじと感想!結婚していた田代と理子の恋の行方は?

戦う書店ガール8話は、田代の尽力によって吉祥寺店のピンチを切り抜けました。 しか …

デスノート2話のネタバレあらすじと感想!原作との違いとニアの正体を予想

デスノート2話は、リュークから弥海砂の寿命が僅かだと聞いた月が、彼女を助けるため …

アイムホーム8話の感想とあらすじ!吹石一恵と田中要次がゲスト出演

アイムホーム8話は、久が白石杏子という女性と再会するお話。どうやら、2年前に深い …

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

ワイルドヒーローズは6話以降から衝撃の展開続きです。 「レインマン」の意味とは何 …

マザーゲーム3話の感想とあらすじ!毬絵の病気と元夫の金の使い道を予想

マザーゲーム3話が放送されました。 ついに謎の男の正体が判明し、物語が大きく進も …

ドS刑事のあらすじや感想・ネタバレ全話まとめと視聴率を整理したぞ

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.