精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

  更新日:2015/06/23   ドラマ

EXILE・TAKAHIROの初主演ドラマ「ワイルドヒーローズ」。

高校時代の仲間の友情を描く”熱いドラマ”のあらすじや感想、視聴率推移を全話まとめました(ネタバレ注意)。

時間がない方、見逃した方、途中から視聴した方は是非あらすじをご覧ください。

最新話が放送され次第追記していく予定ですので、ブックマークしておくと便利ですよ。

スポンサード リンク


あらすじと感想

■1話
ワイルドヒーローズ1話のあらすじとネタバレ感想!青柳翔がシブい

転勤で10年ぶりに故郷へ戻ってきた営業マン・瀬川希一は、高校時代の仲間と再会を果たすが、過去の出来事のせいで大きな溝ができていた。

そんなある日、希一は田川らに追われている少女・五嶋日花里と遭遇する。

■2話
ワイルドヒーローズ2話の感想とあらすじ!赤城を倒した謎の男は誰だ

日花里を赤城刑事に預けて一安心かと思いきや、実は赤城と田川はグルだった!日花里のSOSサインを受け取った希一達は、彼女を助けるべく山荘に向かう。

■3話
ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

日花里の居場所を知りたい田川達は、希一と透をアジトに連行する。仲間への連絡手段もなく絶体絶命のピンチだったが、意外な人物が助けに入る。

一方、山荘に来ていた浩介は、日花里の通う小学校の先生・藤代さわこと知り合い、彼女に日花里を渡してしまう。実はさわこ先生には大きな秘密があり…。

■4話
ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

さわこ先生と連絡がつかないことを不思議に思った希一たちは、日花里の小学校を訪問する。さわこが先生ではないと知った希一達は、日花里の残した手がかりを元に彼女の居場所を探す。

■5話
ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

希一と日花里は、父親の手がかりを探しに東京へ行くことに。一緒に同行してくれるメンバーを募るが、誰も手を挙げようとしない。皆それぞれ守るべき存在がいるからだ。

「一人でも守って見せる」

そう意気込んで出発する希一。そんな希一達の元に、数々の危険が迫る!

■6話
ワイルドヒーローズ6話のあらすじと感想!ラスボス・黒幕を予想してみた

失った記憶を思い出した日花里は、父が自分に託した携帯を見つけ出す。そこに突然、春太郎を銃撃したスナイパー女が現れる!

彼女は希一達の身近な人物と深い繋がりがあるようで…。

■7話
ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

なんとか追手から逃げ延びた希一たちは、データの復旧を警視庁警部・大島に依頼する。しかし、向かった研究所で待っていたのは、敵側の警視副総監・福井だった!

■8話
ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

人質交換の場で、幸雄は日花里を本物の娘じゃないと言う。希一らが今まで守ってきた少女は一体何者なのか?

さらに、絶望的な展開が待っていた…!

■9話
ワイルドヒーローズ9話のあらすじと感想!レインマンの正体とキー坊の由来が判明

日花里が事故で亡くなったことにショックを受ける希一。数日後、剛は「かがやきの方舟」に入信している希一の姿を目撃する。

■最終回
ワイルドヒーローズ最終回のあらすじと感想!携帯電話のデータと儀式の詳細

日花里の11歳の誕生日に行われるレインマンの儀式。それを阻止するため、希一たちは「立てこもり作戦」を実行する!

希一たちは日花里を守り抜くことができるのか!?

視聴率

■1話
9.7%
TAKAHIROをはじめとするEXILEの面々が出演することで大きな話題となっていました。

■2話
10.2%
2話で視聴率が上がる珍しいパターン。今回はあまり話が進みませんでした。

■3話
8.4%
希一たちに新メンバーが加入。次回が気になる終わり方でした。

■4話
9.2%
意外な人物が敵側だったと判明!次回は日花里の父親の行方を探すため東京へ。大きく物語が進みそうです。

■5話
7.9%
東京行きで大きく話が進む回だったのに、なんで下がった!?

■6話
8.7%
各勢力のボスが明らかになり、物語もクライマックスを迎えようとしています。次回も目が離せないので、視聴率は上昇しそう。

■7話
8.2%
前回以上の衝撃の展開が待っていました。まさか日花里の正体がアレだったなんて…。視聴率もそこまで下がりませんでした。

■8話
8.7%
視聴率は上昇、8%台をキープ。最後は良い感じに終わるのかと思いきや、驚きの展開でしたね。次回も視聴者は釘づけだ!

■9話
8.2%
話がサクサク進むので、見ていて飽きない展開が続きます。いよいよ、次回は衝撃のラストが待っている!

■最終回
8.1%
1話の視聴率を超えなくて残念です。しかし、気持ちの良いハッピーエンドを迎えました。

■過去の同枠ドラマと比較
日本テレビ毎週日曜夜10時の過去枠はありません。

ここ数年の新作ドラマ枠は「水22」「木23」「土21」の3枠だけ。2015年4月からは新たなドラマ枠「日22」を増やして週4本放送しています。

参考:AudienceRatingTV

レインマンと黒幕について

レインマンの意味や正体、謎の集団の目的について知りたい方は、以下の記事をお読みください。

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

※ネタバレ注意

キャスト

■高校時代の仲間
瀬川 希一(TAKAHIRO)
三木 洸介(青柳翔)
佐伯 春太郎(岩田剛典)
徳井 哲平(野替愁平)
神部 剛(八木将康)
林田 典明(黒木啓司)

里島 透(佐藤大樹)
瀬川 努(長谷川初範)
瀬川 澄子(朝加真由美)
瀬川 優太(飛田光里)
三木 佳代(草村礼子)
神部 紗彩(二宮愛)
里島 夏美(和希沙也)
林田 ももよ(平田薫)
森山 花(中村静香)
桂木志穂(酒井美紀)

■反社会組織
千駄木 保(梅沢富美男)
木崎 勝(武智健二)
柳原俊三(音尾琢真)
田川 隼人(塚本高史)

■警察
福井 久志(三波豊和)
大島 尚久(姜暢雄)
赤城 達彦(内藤剛志)

■宗教団体
榊 光輝(村井國夫)
藤代 さわこ(原日出子)
藤代 まもる(前田公輝)
野中 双葉(渡辺舞)
野中 美史(水沢エレナ)

■謎の集団
龍ヶ崎 正樹(星智也)
有栖川(???)
伊織(???)
乃木坂(???)
真壁(???)
綾小路(???)
虹川(???)

■その他
松井啓太(成河)
五嶋 幸雄(大浦龍宇一)
五嶋 陽子(横山めぐみ)
五嶋 日花里(桜田ひより)

まとめ

ワイルドヒーローズは、「絆と友情」「仲間愛と親子愛」を、熱く激しく、明るく優しく描く、感動のアクション・エンターテインメントドラマです。

TAKAHIROが初主演に挑むドラマで、彼が演じる主人公の仲間もEXILE TRIBEのメンバーが演じています。まさにEXILE尽くし!ファンにはたまらない作品でしょう。

本作は7人の男たちが危機的状況に屈することなく立ち向かう、前向きな気分になれるドラマです。泣きたくて辛い気持ちになったときは、このドラマを見て熱くなれ!

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

ワイルドヒーローズは6話以降から衝撃の展開続きです。 「レインマン」の意味とは何 …

ワイルドヒーローズ最終回のあらすじと感想!携帯電話のデータと儀式の詳細

ワイルドヒーローズ最終回は、希一たちが表のレインマン(竜ヶ崎たち)から日花里を守 …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

戦う書店ガール最終回のあらすじと感想!まゆゆのOP曲が聴けるのも最後か

戦う書店ガール最終回! 吉祥寺店は存続できたのか?理子と田代の恋の行方にも注目し …

ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

ワイルドヒーローズ3話は再び田川に捕まった希一と透を助けるお話です。 今回も熱い …

天皇の料理番3話の視聴率とあらすじ感想!ジュテームの意味は何だろう

天皇の料理番3話では、俊子の体に赤ちゃんが宿っていることが判明します。 それでも …

天皇の料理番7話のあらすじと感想!パリジャンとパトロンの意味とは

天皇の料理番7話は、篤蔵がパリで修行するお話です。実力で肉係にまで上り詰め、フラ …

アイムホーム2話の感想とあらすじ!恵の嘘と怪しい女・小鳥遊が気になる

アイムホーム2話が放送されました。 今回は、どうやって元妻と現妻に知り合ったのか …

アイムホームのあらすじと感想・ネタバレを全話掲載!視聴率の変化も

アイムホームは事故によって記憶を失った男が過去を探す物語です。 主演は木村拓哉、 …

天皇の料理番6話のあらすじと感想!佐藤健の料理の腕前は勉強の賜物

天皇の料理番6話は、篤蔵が地道に修行を重ね、ついにパリ行きを決めるお話。 いろん …

ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.