精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

  更新日:2015/06/23   ドラマ

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。

そこでは多くの危険な出来事が希一達に降りかかり絶体絶命のピンチに!

今回は先生(村井國夫)の正体が判明します。さらに、謎の女(渡辺舞)も登場。

5話のあらすじと感想をご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

どこかの教会。教信者達が「ありがとう、ありがとう。エブリシング オールライト!」と叫び声をあげる。彼らを先導しているのは、さわこが”先生“と呼んでいた榊 光輝(村井國夫)だった!

その中に野中 美史(水沢エレナ)の姿も。榊から「ピュアリング(さわこに注射を打った行為)はどうだった」と問われ、「体が震えました」と答える。

「素晴らしい。ピュアリングによって浄化されたキミの魂は、喜びに打ち震えているんだ」

彼女の返答に喜ぶ榊。

瀬川 希一(TAKAHIRO)五嶋 日花里(桜田ひより)三木 洸介(青柳翔)を連れて、再び山荘で日花里の両親の手がかりを探す。

オルゴールの中に隠されていた鍵の束と、父親の写真をアルバムから発見。写真には”日読新聞”の腕章が付けられていた。

徳井 哲平(野替愁平)は普段の働きぶりを認められ、正社員採用試験を受けることになった。

神部 剛(八木将康)は妻・紗彩(二宮愛)からいつものように者をねだられなかったので、逆に違和感を感じる。

里島 透(佐藤大樹)は怪我を義母・夏美(和希沙也)に心配される。

夜、佐伯 春太郎(岩田剛典)の店に集まる仲間たち。

希一は日読新聞の本社がある東京の品川まで、一緒に同行してくれるメンバーを募る。しかし、誰も名乗り上げない。今まで何人もの人間が亡くなっており、これ以上この件に深入りするのは危険だと考え始めていたのだ。それぞれ家庭や守るべき存在がいる…。

春太郎は東京行きに同行してくれることに。当日、待ち合わせ場所に向かっていた春太郎の元に桂木志穂(酒井美紀)から電話がかかってきて、急な用事が出来てしまう。結局、希一は日花里と二人きりで東京に向かった。

東京の日読新聞本社を訪ねた希一達は、日花里の父の後輩・松井(成河)と出会う。松井は、日花里の父・幸雄(大浦龍宇一)は現在、娘の日花里とともに長期出張していることになっているが、実は偽装で何かのトラブルに巻き込まれているのではと話す。

日花里の母も事故に巻き込まれてこの世を去っていた。しかし、幸雄は、妻の事故は仕組まれていたものだと考えており、宗教法人「輝きの方舟」を疑っていたという。

松井から住所を聞いた希一たちは、以前日花里が家族で住んでいた自宅を訪れる。部屋は散らかっていて、そこには亡くなった母の写真と事故関連の資料があった。

松井から連絡が入る。もしかすると、残りの鍵は幸雄のデスクの鍵かもしれないとのこと。さっそく待ち合わせ現場に向かう希一達の目の前で人の落下事故が発生。落ちてきた人物は松井だった。

何かがおかしいと感じた希一は、日花里を連れて急いでその場を離れる。幸雄の自宅に逃げ延びる途中、謎の黒バイクに襲われる。

夜、春太郎から東京に向かうと連絡が入るが、希一は「来るな!」と告げて電話を切る。朝、目覚めた希一の前に日花里の姿はなかった。

日花里はマンションの屋上から飛び降りようとしていた。希一は必死に説得するが、日花里は聞こうとしない。そこへ病院の研修に訪れていた美史(勿論嘘)と洸介たちが駆けつける。

「自分が自分であるために日花里を助けたい」

皆の気持ちを知った日花里は飛び降りるのを止める。上を見上げると綺麗な青空が広がっていた。清々しい気分の希一たちであったが、すぐに危機が訪れる。

なんと、希一の胸元にレーザーサイトの光が!

全員がその場に伏せる中、間に合わなかった春太郎は撃たれてしまう。撃った謎の女(渡辺舞)は「エブリシング オールライト」と呟いた。

~Fin~

感想

春太郎----!!!

まさかお亡くなりに…と思いましたが、公式サイトの次回予告で一命を取りとめたことが判明。さすがに仲間が亡くなる展開はなくて一安心。

ネット上では「チョコが撃たれたあああ」「生きてえええ」などの声が挙がってました。

今回も泣けましたね!

仲間が駆けつけて、それぞれの想いを語る。そして、希一が土下座をして頼み込むシーン。熱い友情っていいなぁと思いました。

村井國夫の正体

前回の予想が見事に当たってました。

さわこが”先生“と呼んで妄信していた人物の正体は、宗教法人「輝きの方舟」のボス・榊 光輝(村井國夫)でした。

エブリシング オールライト」がこの宗教の掛け声のようですね。信者達の中に野中美史(水沢エレナ)の姿もありました。彼女は最近入信して、初めて”ピュアリング“と呼ばれる行為をしたと語っています。

ピュアリングとはさわこを永遠の眠りにつかせた行為のことでしょう。

さて、次回予告では榊が「早く取り戻せ、時間がない。れいもんが来る」と話していました。”れいもん”って何なんでしょう。

「零問・零文・零門…」

輝きの方舟だけで使われる宗教用語っぽいですね。

[6/19更新]
“れいもん”ではなく”レインマン”と言っていたと思われます。レインマンの意味はこちらの記事をお読みください。

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

謎の女・渡辺舞

最後に春太郎(チョコ)を撃ったスナイパーの女は「エブリシング オールライト」と呟いています。どうやら輝きの方舟の信者のようです。

スナイパー役を演じたのは渡辺舞さん。実は春太郎役の岩田剛典さんと同い年(26歳)です。綺麗な大人の女性に見えましたよね。

簡単に渡辺舞さんのプロフィールを紹介します。

生年月日:1989年1月25日
出身地:日本 埼玉
身長:170cm
体重:47kg

引用:ウィキペディア

日本の女優で2014年3月に青山学院女子短期大学を卒業。これからどんどん人気が出てきそうな女優さんですね。

次回予告がネタバレすぎる

公式サイトの6話ストーリーが凄いネタバレしてます(笑)

簡単に整理してみましょう。

・日花里は銃撃のショックで記憶を取り戻す

・日花里は愛犬を連れて父とドライブに行き、山中で父が誰かと待ち合わせをしていた。しかし、その相手は既に亡くなっており、父から携帯電話を託される。日花里は逃げる途中、崖から落ちて記憶を失った。

・携帯電話の中には大事な画像データ(写真)がある。

まとめ

次回は日花里が記憶を取り戻し、落とした携帯を探しに行くお話。しかし、そこにはスナイパーの女が待ち構えており…。

4話「ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

6話「ワイルドヒーローズ6話のあらすじと感想!ラスボス・黒幕を予想してみた

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天皇の料理番3話の視聴率とあらすじ感想!ジュテームの意味は何だろう

天皇の料理番3話では、俊子の体に赤ちゃんが宿っていることが判明します。 それでも …

マザーゲーム4話の感想とあらすじ!毬絵の夫・隆吾の嘘と変な態度の理由とは

マザーゲーム4話が放送されました。 今回は希子が聡子(矢野家)に物申します。 「 …

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

ワイルドヒーローズは6話以降から衝撃の展開続きです。 「レインマン」の意味とは何 …

デスノート1話のネタバレあらすじと感想!窪田正孝の演技力が光る

デスノート1話は、夜神月がデスノートを手に入れて「キラ」と呼ばれるまでのお話です …

天皇の料理番9話のあらすじと感想!御大礼の意味や献立の内容をご紹介

天皇の料理番9話は、大膳寮の厨司長を任された篤蔵が「大正天皇即位の礼」の晩餐会で …

戦う書店ガール最終回のあらすじと感想!まゆゆのOP曲が聴けるのも最後か

戦う書店ガール最終回! 吉祥寺店は存続できたのか?理子と田代の恋の行方にも注目し …

ど根性ガエル実写ドラマの放送日とキャストは?リアルなピョン吉が楽しみ

ど根性ガエルの実写ドラマ化が決定しました。 放送日は7月土曜日から。主演キャスト …

ワイルドヒーローズ最終回のあらすじと感想!携帯電話のデータと儀式の詳細

ワイルドヒーローズ最終回は、希一たちが表のレインマン(竜ヶ崎たち)から日花里を守 …

マザーゲーム最終回の感想とあらすじ!彬が交差点にいた理由が判明

マザーゲーム最終回では、彬が交差点にいた理由が判明し、それが小田寺家の問題解決に …

戦う書店ガール7話のあらすじと感想!小幡が良い人で感動 田代の秘密とは?

戦う書店ガール7話は売上達成に向けて書店員達が奮闘するお話。 とくに小幡が良い人 …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.