精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

IPPONグランプリ2015感想と出演者・視聴率まとめ!ファミマの限定アイスの味はどうだ?

  更新日:2015/05/25   エンタメ

15052101

芸人大喜利番組「IPPONグランプリ2015」。

13回目を迎えた本番組の出演者と優勝結果、ネット上の感想をまとめてみました。

また、ファミマにて限定アイスが5月24日から発売予定!

気になる味の感想もリサーチしています。

スポンサード リンク


放送時間

放送日:2015年5月23日
放送時間:夜9時~

土曜日の夜9時から放送がスタートします。

風呂と食事を済ませて、アイスを食べながら視聴するのが、私のIPPONグランプリの楽しみ方です。ここ数年のIPPONグランプリは「土曜プレミア枠(21時~23時10分)」で放送されているので、休みの日にゆっくり観ることができますね。

今でこそ超人気番組となっていますが、第1回~3回は深夜枠(24時25分~26時35分)で放送されており、そこまで人気はありませんでした(視聴率4~7%)。しかし、第4回目の放送時間が22時~23時54分になったこと、口コミで面白さが広まったことが原因で人気は爆発。

第5回目以降は土曜プレミア枠での放送となりました。毎年2回放送されているので、第14回は2015年11月頃の放送となるでしょう。

出演者

■大会チェアマン
松本人志

■出場者
秋山竜次(ロバート)
板尾創路
狩野英孝
千原ジュニア
徳井義実(チュートリアル)
博多大吉
バカリズム
堀内健(ネプチューン)
若林正恭(オードリー)
斉藤司(トレンディエンジェル)

■観覧ゲスト
浅見れいな
かたせ梨乃
河北麻友子
小出恵介
SU
西方貴教
前園真聖
ローラ

参考:IPPONグランプリ

前年の優勝者・有吉は出演しません。代わりに初出場が3人います(板尾創路、狩野英孝、斉藤司)。板尾さんは絶対に面白いのは間違いないでしょうが、狩野と斉藤がどこまでイッポンをとれるのか?非常に楽しみです。

個人的にはバカリズムが好きなので、彼に優勝して欲しい。ちなみに、バカリズムは11大会連続出場(12回目)を記録しています。出場回数は出場者の中で一番。二番手は千原ジュニアの10回出場です。

ファミマ限定アイスの味は?

全国のファミリーマートにて、5月24日(日)から「IPPONグランプリ アイスバー チョコバナナ味」が限定発売されます。アイス棒にはお題と回答が載っており、「おいしく一本、答えでイッポン」と二度楽しめる仕組みです。

限定販売ということで、チョコバナナ味に抵抗のない方は是非買っておくべきでしょう。

[5/24追記]
食べた感想をお話します。

外はココアチョコ、中はかき氷っぽいバナナアイスが入っています。さらに、バナナアイスの中には、とろけるチョコも。スティックタイプで食べやすく、ジャリジャリ食感が夏の涼しさを感じさせる。

ガリガリ君に似ていると思ったら、製造者が”赤城乳業株式会社”でした(ガリガリ君を製造している会社)。

1本あたり(90ml)の栄養成分は

エネルギー:109kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:3.1g
炭水化物:20.0g
ナトリウム:15mg

参考:商品パッケージ

食べ終わりのスティックには、お題が書かれていました。

お題「医者が術後にキャラメルをくれた。何があった?」
 
回答「脳腫瘍開頭摘出手術に耐えた」

優勝・結果

準決勝・決勝を勝ち抜いた出場者の名前を記載

■Aブロック
堀内健

■Bブロック
博多大吉

■決勝戦
博多大吉

ネットの感想

Aグループがかなりの接戦で面白かった!

板尾さんの独特の喋り方・間のとり方がツボにハマりました。ホリケンの一発ギャグっぽいネタ、バカリズムのクスッとくるネタも面白く、イッポン続出には納得です。Aブロックはホリケンが決勝進出。

ツイッターの感想にもあるように、Bブロックはお題が難しかったと思います。そんな中、博多大吉さんが出場2回目にして決勝進出。

ホリケンと博多大吉の決勝戦。博多大吉さんが「白ネズミ オペンペン」ネタで3本目を獲得し、見事優勝を果たしました!(オペンペンネタはズルい 笑)

本当におめでとうございます。

大吉さんの手が震えていたのは、人間味を感じて好印象でした。

残念ながら、狩野英孝と斎藤司は初出場のせいもあって、イッポンをなかなか獲得できずに終了しました。しかし、すべったあとの空気感は最高だった!

視聴率

分かり次第、追記します。

まとめ

毎年楽しみな番組の1つなので、絶対に見る予定です。

今年は板尾創路と若林正恭に期待しています。板尾さんの独特の空気感と、若林の鋭い着眼点は大喜利に向いているはず。

バカリズムの良いライバルになってくれることを期待しています。

[5/24追記]
優勝者は博多大吉さんです。バカリズムがAブロック敗退を喫したのは残念ですが、大吉さんが優勝なら文句ありません!

 - エンタメ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鈴木拡樹の身長体重と誕生日は?年齢を感じさせない童顔が可愛い

鈴木拡樹さんは6月4日に誕生日を迎えられ、とうとう30歳(2015年)になりまし …

みいつけたの3代目は川島夕空!出身と歴代スイちゃんまとめ

2015年3月27日、NHKのEテレ子供向け番組「みいつけた!」の2代目スイちゃ …

まあぴぴ(松本愛)の目元メイクが可愛い!身長体重と髪型画像集

4月7日に「ロンドンハーツ3時間スペシャル」が放送されました。同番組内の企画&# …

紫吹淳しくじり先生感想!元宝塚女役のばあやケア話が伝説的に面白い

紫吹淳は6月29日に放送されたTV番組「しくじり先生」で、「生活に関わる事がひと …

スターウォーズエピソード7のキャスト発表!オビワン役と主人公は?

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(エピソード7)の公開まであと8ヶ月に迫りま …

玉城ティナの身長体重と髪型画像集!ゆるふわパーマと眉毛が可愛い

玉城ティナさんをご存知ですか?彼女は「関西コレクション 2015 SPRING …

松岡茉優の身長体重と高校は?美しすぎる黒髪の髪型画像集

松岡茉優さんは「連続テレビ小説あまちゃん」で入間しおり役を演じたことで有名になり …

しくじり先生の出演者と放送内容まとめ!芸能人の失敗談から学ぼう

みなさんは芸能人の失敗談に興味はありませんか? テレビ番組「しくじり先生」では芸 …

【ゲーム】エイプリルフール2015公式メーカーの面白ネタまとめ!

2015年4月1日のゲーム業界のおもしろエイプリルフールネタを随時更新していきま …

保田圭がモーニング娘時代の苦労を語る!イジられ役で居場所を得た話

保田圭さんがモーニング娘時代の苦労をテレビ番組「しくじり先生」で語りました。 自 …

IPPONグランプリ2015感想と出演者・視聴率まとめ!ファミマの限定アイスの味はどうだ?

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.