精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ6話のあらすじと感想!ラスボス・黒幕を予想してみた

  更新日:2015/06/23   ドラマ

ワイルドヒーローズ6話は、日花里が記憶を取り戻したり、各組織のボスが登場したりと、物語の核心に迫るお話。

謎の敵勢力がある程度判明したので、ここでラスボス・黒幕予想をしてみます。

第6話のあらすじと感想とともにご覧ください。

[6/01追記]
レインマンや黒幕については、記事内の「ラスボス・黒幕を予想」をご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

五嶋 日花里(桜田ひより)は、佐伯 春太郎(岩田剛典)が撃たれたことにショックを受け、失っていた記憶を取り戻した。

野中 美史(水沢エレナ)の応急手当が功を奏し、春太郎は一命を取りとめ、意識を回復する。負い目を感じる日花里に対し、「俺は大丈夫だ。もし、他の誰かが命を落としても、それはお前のせいじゃない。俺達はここに居たいからいるんだ」と声をかける春太郎。

ホッとする瀬川 希一(TAKAHIRO)達の元に刑事が現れ、取調べを受けることに。

希一から話を聞いたのは大島 尚久(姜暢雄)という警部だった。大島も事件の真相を追い求め、宗教団体「かがやきの方舟」について調べていた。

日花里は「美史が怪しい」と希一に告げるが、聞く耳を持たない希一。結局、美史も聞いている中で、日花里は思い出した記憶の話をする。

ある日、日花里は愛犬・パウルを連れて父とドライブに出かける。中根山で父が飯塚という男と待ち合わせをしていたのだが、その相手は既に亡くなっていた。

宗教団体「かがやきの方舟」の追手から逃げる途中、日花里は父から携帯電話を託される。父は「携帯を安全な場所に隠し、啓太おじちゃん(松井)に助けを求めろ」と話し、囮になろうとする。

しかし、父の危機を見過ごすことができず、「携帯はこっち」と叫んで逃げる日花里。逃げる途中、崖から落ちて記憶と携帯を失ったのだ。

希一達は、中根山で携帯の捜索を始める。神部 剛(八木将康)の嫁・紗彩(二宮愛)が無駄に買っていた道具(金属探知機など)が役に立ち、携帯を見つけ出す。

そこに、謎の女(渡辺舞)が襲撃してくる。なんと、謎の女は野中美史の姉・野中双葉だった。希一から携帯を奪った野中姉妹は姿を消す。

立ち尽くす希一たちに春太郎から連絡が入る。作戦が上手くいったことを喜び合う日花里と春太郎。訳が分からない希一たちに、事情を説明する。

「敵を欺くにはまず味方から」

日花里の失った記憶について、一部話していない事実があった。実は、携帯のSDカードだけ抜き取り、犬の首輪に隠してから、日花里は追手を誘き寄せて逃げていたのだ。

全員が刑事から取調べを受けている間、先に記憶の話を聞いた春太郎は、美史を騙す為にこの作戦を考案。さらに、ツイッターで犬の特徴を拡散し、目撃情報を収集していた。

日花里は山に身をひそめていた愛犬・パウルを発見し、SDカードを手に入れる。しかし、帰る途中、ダミーを掴まされたと気づいた宗教団体から襲撃を受けてしまう。

山の吊り橋まで逃げた希一達は、逃げ道を反社会組織と宗教団体に塞がれる。彼らは対立関係にあった。

「データを渡せば全員助かる」

美史の言葉を聞き、希一はSDカードを渡そうとするが、日花里は必死に拒む。

日花里「嫌、渡したくない!これはお父さんが私に…」

希一「いい加減にしろ!てめぇ一人のワガママで皆を巻き込むんじゃねぇ!」

日花里からSDカードを受け取る希一。

希一「まず、全員銃を下ろせ」

全員が銃を地面に置く。

希一「いいか、よく聞け。今日からこれは俺が持つ!日花里と父ちゃんとパウルが命がけで守り抜いたもん、お前らになんか渡すわけねぇだろうが!」

希一「日花里、お前の勇気。ここからは俺が引き継ぐ」

希一は吊り橋から川に飛び込んだ。反社会組織と宗教団体が川に銃撃する。その隙に日花里たちは逃げ出した。

~Fin~

感想

春太郎の恋の行方

春太郎の入院を聞きつけた桂木志穂(酒井美紀)がお見舞いに来ていました。そこで、春太郎は志穂に関係を切りたいと再度告げます。

それでも、親身になって看病する志穂に心打たれる展開があったりして…?

警察の内部事情

大島 尚久(姜暢雄)は希一達から事件の話を聞こうとしていたが、福井 久志(三波豊和)に止められました。

警察内部でも対立関係があるようです。龍ヶ崎 正樹(星智也)から指示を受けている福井は敵側、事件解決に奮闘する大島は希一達の味方だと思います。

赤城刑事は福井か龍ヶ崎に命令されて動いていたのでしょう。

スケールが大きい

続々と敵側のボスが判明しました。宗教団体の教主・榊 光輝(村井國夫)、反社会組織の頭領・千駄木 保(梅沢富美男)、警視副総監・福井 久志を陰から操る謎の男・龍ヶ崎 正樹。

宗教団体と反社会組織は対立しているようですが、警察はどうなのか分かりません。龍ヶ崎は「反社会組織は排除すべき」と考えていたので、手を組んでいるなら宗教団体でしょう。

今回で一気にスケールが大きくなりましたね。正直かなりワクワクしています。1話を見たときは「青春の青臭さが鼻につくなぁ…」と感じていましたが、今は「希一達かっけええええ!」です(笑)

個人的には三木 洸介(青柳翔)さんが渋い声で髭も似合っててカッコイイ。

看護師と希一の関係

希一は美史に裏切られたのに、まだ彼女の事を信じていました。信じ続ける理由は「自分の直感」だと言い、仲間達から馬鹿にされています。

しかし、最終的に、美史は希一の考えに心打たれて仲間になりそうです。それが恋に発展する可能性は無きにしも非ず。

梅沢富美男

千駄木役を演じたのは、梅沢富美男さん。

梅沢さんといえばダウンタウンデラックスでニコニコしている印象が強いのですが、こういうボス的な役柄も似合いますね。

千駄木は、地方の弱小組織のボス・田川を客人として迎え入れており、「礼節をもって、義を重んじる」タイプの人間なのかもしれません。部下の木崎 勝(武智健二)や柳原 俊三(音尾琢真)が小物に感じてしまいます。

ラスボス・黒幕を予想

全ての事件のラスボス・黒幕になるのは正体不明の男・龍ヶ崎 正樹だと予想しています。

警視副総監を指示できるとか何者なんでしょう。思いつくのは

・政治家
・大富豪

くらいです。

それにしても、宗教団体や警察、反社会組織を動かすデータって一体何が入っているのか…。

[6/01追記]
レインマンや黒幕については、こちらの記事に詳しく書いています。

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

携帯電話の中身について

詳しくはワイルドヒーローズの最終回で記載しております。ネタバレ覚悟で読みたい方は、ご覧ください。

ワイルドヒーローズ最終回のあらすじと感想!携帯電話のデータと儀式の詳細

まとめ

■7話のあらすじ
川に飛び込んだ希一は、警視庁の大島にデータ解析を依頼。そこに突然、対立している福井が現れ、データを強奪しようとする。

洸介らの助けでなんとかデータを守り切った希一の元に、田川が訪ねてくる。田川はデータと人質を交換しようと持ちかけてくる。

その人質とは、亡くなったかに思われていた日花里の父親だった。

5話「ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

7話「ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

戦う書店ガール6話のあらすじと感想!野島が最低すぎる

戦う書店ガール6話は理子が店長として頑張ろうと決意するお話。 三田や亜紀、父親の …

天皇の料理番のあらすじと感想・ネタバレを全話まとめて紹介!視聴率も

“天皇の料理番”にまで上り詰めた男の人生を描くドラマ「天 …

戦う書店ガール5話の感想とあらすじ!野島店長にイライラするけど面白い

戦う書店ガール5話は理子が店長になるお話。 しかし、元店長・野島からの嫌がらせを …

天皇の料理番6話のあらすじと感想!佐藤健の料理の腕前は勉強の賜物

天皇の料理番6話は、篤蔵が地道に修行を重ね、ついにパリ行きを決めるお話。 いろん …

戦う書店ガール8話のあらすじと感想!結婚していた田代と理子の恋の行方は?

戦う書店ガール8話は、田代の尽力によって吉祥寺店のピンチを切り抜けました。 しか …

マザーゲーム最終回の感想とあらすじ!彬が交差点にいた理由が判明

マザーゲーム最終回では、彬が交差点にいた理由が判明し、それが小田寺家の問題解決に …

ど根性ガエル実写ドラマの放送日とキャストは?リアルなピョン吉が楽しみ

ど根性ガエルの実写ドラマ化が決定しました。 放送日は7月土曜日から。主演キャスト …

アイムホーム7話の感想とあらすじ!黒幕は社長だと予想・部長小机も悪者か

アイムホーム7話。 30年ぶりに再会した父親は全く悪びれる様子もなく、久は憤りを …

マザーゲーム3話の感想とあらすじ!毬絵の病気と元夫の金の使い道を予想

マザーゲーム3話が放送されました。 ついに謎の男の正体が判明し、物語が大きく進も …

ワイルドヒーローズ1話のあらすじとネタバレ感想!青柳翔がシブい

ワイルド・ヒーローズの放送が始まりました。 EXILEのTAKAHIROが初主演 …

ワイルドヒーローズ6話のあらすじと感想!ラスボス・黒幕を予想してみた

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.