精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

戦う書店ガール7話のあらすじと感想!小幡が良い人で感動 田代の秘密とは?

  更新日:2015/06/03   ドラマ

戦う書店ガール7話は売上達成に向けて書店員達が奮闘するお話。

とくに小幡が良い人すぎて感動しました。一方、田代は理子に言えない秘密を抱えているようで…?

気になる7話の感想とあらすじをご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

西岡理子(稲森いずみ)の直訴を聞き入れた社長は、7月まで
に現状より20%の売上アップを達成することを命じる。

萩原麻美(鈴木ちなみ)・日下圭一郎(伊野尾慧)・遠野由香(木﨑ゆりあ)達は、インタビュー記事を野島孝則(木下ほうか)が仕組んでいた事実を知り、理子の元に戻る決心をする。

翌日、三人は理子に謝罪し書店員として働く。北村亜紀(渡辺麻友)は三人を自宅に誘い、売上を20%アップさせる作戦会議を開く。彼氏として小幡伸光(大東駿介)を紹介され、驚く麻美たち。

会議が終わった後、二人は将来について話し合う。亜紀は結婚しても書店員であり続けたいと考えていたが、小幡は書店員に拘る必要はないと考えていた。将来に対する考え方に温度差があることが判明し、気まずい雰囲気になる。

一方、理子は田代敏之(田辺誠一)から食事に誘われ、売上アップのアイデアを相談していた。帰り道、田代がキスを直前で思いとどまったことにショックを受けた理子は、恋愛対象として見られていないのではと考える。

ある日、三田孝彦(千葉雄大)が吉祥寺店オリジナルのブックカバーを作ろうと提案すると、話を聞いていたあがちなお(浅利陽介)が連載中の人気漫画のスピンオフを描くと協力を申し出る。

問題は版元である一ツ星出版が許可してくれるかどうかだった。一書店のために、会社にとって大切なキャラクターを使うのは越えるべきハードルが多すぎると説明する小幡に対し、あがちなおは「そこをなんとかするのが担当の仕事」だと言い放つ。

あがちなおは、実現するかどうかも分からないうちに亜紀たちに連絡してしまい、吉祥寺店のメンバーを大喜びさせてしまう。

小幡が上に掛け合ってみると、編集長の植松(池田鉄洋)から「あがち先生の機嫌を損ねないようにやめさせろ」と命じられた。

小幡は亜紀にだけ無理だと事情を話す。それでも亜紀は「今頼れるのは小幡さんだけ」とお願いする。

吉祥寺店。

「小幡さんって凄いよね。今回の企画を事も無げにやってのけるなんて。一歩間違えれば、会社での立場も危ういことになるかもしれないのに」

三田がつぶやいた何気ない一言に亜紀はハッとする。数日後、あがちなおがブックカバーに載せる漫画のラフ画を持ってやって来る。皆が喜ぶ中、亜紀だけは浮かない顔をしていた。

亜紀は小幡の立場と彼が苦しんでいる事を打ち明け、別の案を考えようと提案する。こっそり話を聞いていた小幡は、出版社の許可が下りたと嘘の報告をする。

亜紀と理子は喜び、着々とイベントの準備を進める。

イベント当日、吉祥寺店は大勢の人で賑わいを見せ、一週間で売上24%アップという大成功を収めた。

理子は父・達人(井上順)の退院祝いでいつもの居酒屋に訪れると、先客に田代が居た。

田代は達人が理子の父親だと分かると、そそくさ退席する。帰り道、「あの男はやめておけ」と達人から言われてしまい、戸惑う理子。

その頃、会社の方針を無視して私情を優先した小幡は局長から呼び出しを受ける。小幡はコミック編集部から総務部へ異動(左遷)することになってしまった。

~Fin~

感想

小幡が良い人すぎる

小幡さんが良い人すぎて泣けてきます。好きな女性のために自分を犠牲にするなんて…。小幡さんが報われなかったら、絶対に許さない!

■ネット上の意見
「小幡さん良い人だから幸せになってほしい」

「いい人すぎて惚れた」

「(左遷が)可哀想」

「小幡さんイケメンかっけー」

「小幡サァァァァァン」

田代の秘密

公式サイトの次回予告で田代の素性について書かれていました。

なんと、田代は子持ちだったようです。嘘だと言ってよ田代サン…。

真面目で誠実な男だと思っていたのに。理子とは遊び関係なのか?それとも他に理由があるのか?

私は田代を信じてみます。彼はおそらく離婚していて、元妻に引き取られた息子と定期的に会っているだけだと推測。田代がキスをしなかったのは、自分がバツイチだから一歩踏み込めないんだと思います。

最後まで田代を信じるぞ!

9話で打ち切り?

全10話で企画されていた作品のようですが、視聴率の低迷続きで9話で最終回を迎えることになったんだとか…。

うーん、残念すぎる。

まとめ

■8話のあらすじまとめ
吉祥寺店では本の入荷が激減し、さらに窮地に立たされてしまう理子たち。はたして打開策は見つかるのか?

そんなある日、三田は家族と仲良くする田代を目撃してしまい…。

6話「戦う書店ガール6話のあらすじと感想!野島が最低すぎる

8話「戦う書店ガール8話のあらすじと感想!結婚していた田代と理子の恋の行方は?

■戦う書店ガールまとめ
「戦う書店ガール」のあらすじや感想・ネタバレまとめ!視聴率の推移も比較

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドS刑事7話の感想とあらすじ!手塚とおるが犯人役で出演

ドS刑事7話は、マヤが連続連れ去り事件を解決するお話。 手塚とおるさんが犯人役で …

天皇の料理番7話のあらすじと感想!パリジャンとパトロンの意味とは

天皇の料理番7話は、篤蔵がパリで修行するお話です。実力で肉係にまで上り詰め、フラ …

マザーゲーム9話の感想とあらすじ!毬絵が飲んでいる薬の効果と理由が判明

マザーゲーム9話で、彬の過去や隆吾の置かれている立場が判明しました。はたして、希 …

戦う書店ガール6話のあらすじと感想!野島が最低すぎる

戦う書店ガール6話は理子が店長として頑張ろうと決意するお話。 三田や亜紀、父親の …

ワイルドヒーローズ2話の感想とあらすじ!赤城を倒した謎の男は誰だ

ワイルドヒーローズ2話が放送されました。 1話では田川らに追われていた記憶喪失の …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

マザーゲーム7話の感想とあらすじ!毬絵の長男にタイムリミットが迫る

マザーゲーム7話は、合唱発表会のお話。 ついに静子と聡子の嫁姑問題に決着がつきま …

エイジハラスメント2話のネタバレあらすじと感想!大倉孝二の演技力にツボる

エイジハラスメント2話は、英美里が夏祭りの企画と準備を担当するお話。「痛い女」に …

HEAT1話のネタバレあらすじと感想!YプロジェクトとAKIRAの演技力をリサーチ

HEAT1話は、タツヤが消防団に入団するまでのお話です。 タツヤは消防団に憧れて …

ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

EXILE・TAKAHIROの初主演ドラマ「ワイルドヒーローズ」。 高校時代の仲 …

戦う書店ガール7話のあらすじと感想!小幡が良い人で感動 田代の秘密とは?

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.