精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

アイムホーム7話の感想とあらすじ!黒幕は社長だと予想・部長小机も悪者か

  更新日:2015/06/19   ドラマ

アイムホーム7話。

30年ぶりに再会した父親は全く悪びれる様子もなく、久は憤りを感じます。はたして父親との関係を修復できるのか?

物語も終盤に差し掛かったので、黒幕の予想をしてみました。また、次回予告から部長・小机に悪者のような雰囲気が…。

そんな7話の感想とあらすじをご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

家路 久(木村拓哉)恵(上戸彩)とキスをしても、未だに仮面に見えていた。

脳神経外科医の筑波 良明(及川光博)は久に「まだ誰も知らない秘密があるのでは?」と問いかける。

ある日、久の父親・洋蔵(北大路欣也)が無銭飲食未遂で保護されたとの連絡が入る。久を見た洋蔵の第一声は「カツ丼でなかったなぁ。頼んでもいいか?」だった。30年も家族をほったらかしにしていた父親に怒りを覚える久。

後日、洋蔵が久たちの家にやってくる。洋蔵が久の幼少期に姿を消したのは、事業に失敗し巨額の借金を背負っていたからだった。現在は借金を全て返済し、NPO法人の手助けを借りながら一人暮らしをしていた。

久は自分勝手な洋蔵の態度に我慢できなくなり、話を打ち切る。恵は「どんな形でも、ゆっくり話をするべき」と諭す。

久は体調を崩した恵のかわりに用事を済ませにパン教室に向かうと、入院している香(水野美紀)に頼まれて退会届を出しにきた祥子(蓮佛美沙子)と遭遇。

意外な場所で恵の秘密(香と同じパン教室に通っていたこと)を知ってしまった久。

帰宅後、恵から洋蔵が埼玉の介護施設に入ることになったと聞かされる。洋蔵は脚が悪く、三年前に脳梗塞を患い、要介護2に認定されていた。

良雄(高橋來)を迎えに幼稚園に行くと、本城 剛(田中圭)から衝撃的な話を聞いてしまう。去年の親子遠足で、仕事の電話を受けた久は良雄を置いて遠足を抜け出していたのだ。

「最低な父親なのは僕のほうだ…」

翌日、久は洋蔵に会いに行った。

近くの公園で、親父が居なくなってからの人生を語る久。洋蔵は「お前の事は何でも知ってる」と返事をする。洋蔵は昔から久のことが心配で、外出時には必ず手を繋いでいたほどだった。それは久がいくつになっても変わっていない。

久は父に感謝の言葉を述べる。二人の30年分の溝は埋まっていた。

親子遠足当日、良雄との遠足を笑顔で過ごす久。子供は親が笑顔でさえいれば満足なんだ…、洋蔵との再会でそう実感していた。

会社では社内監査が実施される。

「1年前、第一営業部の監査に入った時、茨城支店のあなた(久)がわざわざ説明しに来られましたよね?自分の手掛けてた仕事だからって。5月31日、たまたま東京に戻ってこられていたとは…」

監査役の男が疑いの眼差しを向けながら久に問いかける。

去年の5月31日は親子遠足の日だった。その日は仕事の電話を受け、良雄を置いて家に帰宅。恵からパソコンを借りて何か作業をしていたらしい。

「もしかして、親子遠足に参加したのは、本店の社内監査に備えて東京に戻るための口実だったのか?」

久は自分自身を疑い、恵のパソコンを調べる事にする。ふと、傍に置いてあった恵の手帳を見てみると、パン教室の日が休みに書き換わっていた。

おかしい、恵はパン教室を一度も休まず、皆勤賞だと言っていたはず…。不安に駆られた久は、パソコンにある謎のファイルを発見する。

その中には、本城剛と仲良くする恵の写真が隠されていた。

秘密のファイルを持っていたのは妻のほうだった。

~Fin~

感想

父親との関係修復

洋蔵(北大路欣也)は家族に迷惑をかけまいと、借金をかかえて一人出て行きました。返済を終えた後も家族に負い目を感じ、陰から久の事を心配していたと思うと…(泣)

久と洋蔵が公園で語るシーンは感動的でした。家族の愛って良いなぁ。

恵の秘密とは?

サッカーコーチの本城と仲良さそうにしている写真が見つかりました。昔は恋人同士だったようです(公式サイトの次回予告より)。しかし、パン教室を久に内緒で休んでいるあたり、今でも関係が続いていたりして。

まさかの展開で吃驚です。今まで恵と久の仲は良さそうに見えたのに、見えない溝があったなんて…。

小机は悪党側?黒幕を予想

次回予告で小机が電話相手に「私がしっかりと抑え込みますから」と話しているシーンがあります。第十三営業部の穏やかな部長が一気に悪者のような印象になってしまいました。

テロップで「ついに動き出す黒幕!?」と書かれていたので、黒幕から指示されて動いているのかもしれません。

ズバリ、黒幕は葵インペリアル証券の社長だと予想!

洋蔵の事業失敗も葵インペリアル証券が関わってそうな空気がプンプンしてきました。怪しすぎる。

■個人的な予想
葵インペリアル証券が何か不正な取引をして利益を得る。その事実を知っているのは、社長・勅使河原、久、他数名の関係者のみ。ある日、久は内部告発をしようと決心。それを察した関係者が工場の爆発事故を計画し、久を始末しようとした。

しかし、久は記憶障害があるものの一命を取り留める。再び事故を起こすと怪しまれると判断した関係者らは、久が秘密を思い出さないよう監視する。

まとめ

8話は元葵インペリアル証券社長秘書の白石杏子と出会うお話。実は杏子は久の愛人だったようで、重大な秘密を知る女のようです。

6話「アイムホーム6話の感想とあらすじ!北大路欣也が久の父親役で出演

8話「アイムホーム8話の感想とあらすじ!吹石一恵と田中要次がゲスト出演

■アイムホームまとめ
アイムホームのあらすじと感想・ネタバレを全話掲載!視聴率の変化も

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドS刑事8話の感想とあらすじ!犯人役は矢野聖人・次回はざわちんが出演

ドS刑事8話は飲食店を狙った爆破事件を解決するお話。 犯人役は、最近よく映画に出 …

ワイルドヒーローズ1話のあらすじとネタバレ感想!青柳翔がシブい

ワイルド・ヒーローズの放送が始まりました。 EXILEのTAKAHIROが初主演 …

ドS刑事のあらすじや感想・ネタバレ全話まとめと視聴率を整理したぞ

多部未華子主演で話題となった「ドS刑事」。 究極のドS女刑事とお人よしの巡査がコ …

エイジハラスメント1話のネタバレあらすじと感想!武井咲の演技力が痛快

エイジハラスメント1話は、新人の吉井英美里が理不尽な上司の言い分に負けず、立ち向 …

ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

ワイルドヒーローズ4話は、さわこ先生に捕まった日花里を助けにいくお話。 さわこ先 …

デスノート2話のネタバレあらすじと感想!原作との違いとニアの正体を予想

デスノート2話は、リュークから弥海砂の寿命が僅かだと聞いた月が、彼女を助けるため …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

戦う書店ガール7話のあらすじと感想!小幡が良い人で感動 田代の秘密とは?

戦う書店ガール7話は売上達成に向けて書店員達が奮闘するお話。 とくに小幡が良い人 …

ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

ワイルドヒーローズ7話では衝撃の展開が待ち構えていました。 日花里が偽者だったと …

ワイルドヒーローズ3話の感想とあらすじ!スーパーの女店員が可愛い

ワイルドヒーローズ3話は再び田川に捕まった希一と透を助けるお話です。 今回も熱い …

アイムホーム7話の感想とあらすじ!黒幕は社長だと予想・部長小机も悪者か

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.