精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

  更新日:2015/06/23   ドラマ

ワイルドヒーローズ7話では衝撃の展開が待ち構えていました。

日花里が偽者だったと判明し、レインマンという黒幕的存在がいることが明らかに。一体、本物の日花里は何処にいるのでしょう。

7話のあらすじと感想をご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

洸介(青柳翔)たちは日花里(桜田ひより)を連れて、高校時代の秘密基地に逃げ込む。

希一(TAKAHIRO)も合流し一夜を明かす。翌日、希一は直感で信じた大島 尚久(姜暢雄)にSDカードのデータ復旧を頼むため、静岡県警の科学捜査研究所を訪ねる。

そこに警視副総監の福井 久志(三波豊和)が現れ、SDカードを横取りしようと銃を向ける。待機していた洸介らの助けを借りて、なんとか窮地を脱出した。

大島に「命を狙われる可能性がある」と告げられた一同は、最後の別れを告げるため、それぞれの家庭に戻る。

典明(黒木啓司)は妻・ももよ(平田薫)のお腹にいる赤ん坊の名前を考え、透(佐藤大樹)は義母・夏美(和希沙也)に友達の家に泊まると嘘をつき、洸介は祖母・佳代(草村礼子)を老人ホームに入居させ、哲平(野替愁平)は片想いの相手・森山 花(中村静香)に告白し、返事も聞かずに立ち去った。

一方、春太郎(岩田剛典)は地元の病院に転院し、野中 美史(水沢エレナ)の様子を窺っていた。

希一は日花里とともに秘密基地に残り、仲間の帰りを待っていた。二人の前に田川(塚本高史)が訪れ、データと引き換えに日花里の父・幸雄(大浦龍宇一)を解放するという条件を提示してくる。

希一が向かった人質交換の場には、千駄木 保(梅沢富美男)が待ち構えていた。希一は日花里の父・幸雄の姿を確認してからデータを渡す。

すると突然、榊 光輝(村井國夫)が現れ、千駄木からデータを受け取った。なんと、彼らは繋がりがあったのだ!

幸雄の話によると、かがやきの方舟を操っているのはレインマンという組織で、彼らにデータが渡ると大変なことになるらしい。

一方その頃、哲平は大島とともに彼の息子・たくやが入院している病院を訪ねる。そこには春太郎も居て、たくやと仲良くしていた。

哲平は春太郎の病室で話をした後、大島に美史が敵側であることを伝えるため、たくやの病室に向かう。すると、病室で大島と美史が何やら取引をしていた。息子の手術と引き換えにデータを渡すよう要求する美史に、大島は本物のSDカードを渡そうとしていた。

実は希一たちと行動していた時に、SDカードを偽物とすり替えていたのだ!哲平は大島から本物のSDカードを奪い取って逃げようとするが、階段で負傷。

哲平からカードを受け取った春太郎は必死に逃げる。しかし、とうとう美史に追い詰められてしまう。春太郎は咄嗟の判断でカードを飲み込み、疲れ果てて意識を失った。

「秩序と統制によってデザインされた、新しい世界のはじまりですよ」

偽のデータを受け取った榊は、謎の発言をしてから立ち去ろうとしていた。榊が帰った後、用無しになった希一と幸雄は処分される運命にある。

幸雄が「データのロック解除パスワードを知りたければ娘に会わせろ」と榊に揺さぶりをかける。

洸介・剛・典明・透が日花里を連れて希一の元にやってくる。父に抱きつく日花里。

「違う、日花里じゃない。これは私の娘じゃない!」

幸雄が日花里を振り払う。希一たちや千駄木、榊たちの視線が少女に集中する。ゆっくりと振り返った日花里はニヤッと薄気味悪い笑みを浮かべた。

希一「お前は誰だ?」

~Fin~

感想

日花里が偽者

偽者だと予想できた視聴者は一人もいなかったはず(笑)

■ツイッターの反応

「本気で騙された」

「日花里ちゃん黒幕とかやめてくれ~」

「何者なの?」

「日花里、お前は誰だ?」

ツイッターの反応が面白すぎます。皆さん次回が待ち遠しいようで。

新聞社で働いていた松井が騙されたのは、偽者が本物とソックリすぎたからだと思います。父親にしか分からない娘の特徴や雰囲気ってありますよね。

あるいは、あの頃の日花里は本物で、どこかのタイミングで入れ替わったとか?う~ん、謎すぎる。

レインマンとは

レインマンは、あらゆる権力を支配し統制国家をつくろうとしているフィクサー。詳しくはこちらの記事をお読みください。

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

敵対関係

反社会組織と宗教団体のボスが結託していたのは衝撃的でした。じゃあ、前回の橋の出来事は一体なんだったのか…。

1.下っ端には知らされていなかった

2.橋の攻防戦の後、榊が千駄木に協力を持ちかけた

上記のどちらかだと予想しています。

田川は敵側?

田川ぁぁぁぁ、この裏切りもんがぁぁぁぁぁ!!!

と思いましたが、

次回予告動画で田川が銃を向けていた相手は千駄木(梅沢富美男)です。日花里を撃つよう命令された田川は、手渡された銃を千駄木に向けました(参考:公式サイトの次回あらすじ)。

田川が希一たちを裏切るわけがない!

し、信じていましたとも…。

看護師は敵側?

野中美史(水沢エレナ)についても、次回あらすじで真相が明かされていました。

彼女は姉・双葉(スナイパーの女)を「かがやきの方舟」から救い出す為に、わざと洗脳されているフリをしていたのです。しかし、次回あらすじから姉の絶命フラグが漂っています。

まとめ

8話は美史と姉・双葉のお話。

次回で『風愛友(フーアーユー)』の名前の由来、「お前は誰だ!」コールの秘密が判明します。

6話「ワイルドヒーローズ6話のあらすじと感想!ラスボス・黒幕を予想してみた

8話「ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アイムホーム7話の感想とあらすじ!黒幕は社長だと予想・部長小机も悪者か

アイムホーム7話。 30年ぶりに再会した父親は全く悪びれる様子もなく、久は憤りを …

デスノート1話のネタバレあらすじと感想!窪田正孝の演技力が光る

デスノート1話は、夜神月がデスノートを手に入れて「キラ」と呼ばれるまでのお話です …

天皇の料理番7話のあらすじと感想!パリジャンとパトロンの意味とは

天皇の料理番7話は、篤蔵がパリで修行するお話です。実力で肉係にまで上り詰め、フラ …

マザーゲーム1話のあらすじとネタバレ感想!貫地谷しほりの名演技が光る

4月14日(火)夜10時から放送がスタートした『マザー・ゲーム』。ママさん達の関 …

天皇の料理番2話の感想とあらすじ!明治時代のお金の価値はいくら

天皇の料理番2話は篤蔵が料理で一番大切な事は何かを学ぶお話。 涙なしでは見られま …

戦う書店ガール8話のあらすじと感想!結婚していた田代と理子の恋の行方は?

戦う書店ガール8話は、田代の尽力によって吉祥寺店のピンチを切り抜けました。 しか …

戦う書店ガール2話の感想とあらすじ!稲森いずみの身長が高かった

前回、柴田と亜紀が一緒のタクシーに乗っているシーンで終わりました。 理子は柴田と …

エイジハラスメント1話のネタバレあらすじと感想!武井咲の演技力が痛快

エイジハラスメント1話は、新人の吉井英美里が理不尽な上司の言い分に負けず、立ち向 …

HEAT1話のネタバレあらすじと感想!YプロジェクトとAKIRAの演技力をリサーチ

HEAT1話は、タツヤが消防団に入団するまでのお話です。 タツヤは消防団に憧れて …

マザーゲーム8話の感想とあらすじ!みどりと修平は離婚してしまうのか?

マザーゲーム8話は、希子が由紀との関係を修復するお話でした。 一方、みどりは修平 …

ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.