精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

  更新日:2015/06/23   ドラマ

ワイルドヒーローズは6話以降から衝撃の展開続きです。

レインマン」の意味とは何なのか?

また、黒幕の正体と竜ヶ崎(謎の集団)の目的とは?

そんな皆さんの疑問にお答えします。

[6/23更新]
最終回を迎えたので、内容を追記しました。

ネタバレ注意

スポンサード リンク


レインマンとは?

あらゆる権力を支配して、統制国家をつくりあげようとしているフィクサー。宗教団体「かがやきの方舟」を陰から動かしている。

※フィクサーとは?

政治・行政や企業の営利活動における意思決定の際に、正規の手続きを経ずに決定に対して影響を与える手段・人脈を持つ人物を指す。

引用:ウィキペディア

つまり、裏で政界や財界に大きな影響を与えている黒幕的人物のこと。

人物相関

■謎の集団
龍ヶ崎 正樹(星智也)
有栖川(???)
伊織(???)
乃木坂(???)
真壁(???)
綾小路(???)
虹川(???)

■宗教団体「かがやきの方舟」
◎教主
榊 光輝(村井國夫)

■反社会的組織
◎本家・頭領
千駄木 保(梅沢富美男)

■警察
◎警視副総監
福井 久志(三波豊和)

■謎の人物
五嶋 日花里の偽者(実は本物)(桜田ひより)

第7話

龍ヶ崎(謎の集団)の命令によって榊(宗教団体)と福井(警察)は動いています。謎の集団=レインマンかは不明。また、榊(宗教団体)と千駄木(反社会的組織)は協力関係にあります。

榊は秩序と統制によってデザインされる美しい世界(理想国家)を実現させることを目的としており、千駄木もそれに同調。

しかし、龍ヶ崎は第6話で福井(警察)に対し「反社会的組織は排除すべき存在」と話していたため、千駄木はただ利用されているだけかもしれません。

第8話

日花里は偽者ではありませんでした。

やはり、龍ヶ崎と榊は千駄木をただ利用していただけと判明。用無しになった千駄木は排除されました。しかし、反社会的組織のボス・千駄木を排除するなんて、龍ヶ崎が所属する『謎の集団』は相当な力を持っているようです。

第9話

レインマンの正体が判明しました。気になる方は、下記を読み進めて下さい。

黒幕を予想

日花里の偽者か謎の集団が黒幕候補に挙げられます。

日花里説

第7話で日花里は偽者だったと判明。では、この少女は一体何者なのか?

1.日花里だが、記憶や性格を何者かに改変されている

2.日花里のソックリさん。謎の集団の一員で黒幕

3.父親が偽者だと演技したため、それに合わせた

4.ただの送り込まれた刺客

そもそも日花里はどこから偽者だったのか疑問です。希一と最初に会ったときから偽者だったりして。

[6/08更新]
日花里は偽者ではありませんでした。よって、日花里の黒幕説はなくなります。

謎の集団

謎の集団に所属している人物の素性は不明。ただ、自衛隊の幕僚長らしき服装を着た人物が一人います(丸坊主の厳つい人)。

また、警察のトップである警視総監が登場していません。もしかしたら、謎の集団の一員である可能性があります。

第7話では、看護師・野中美史(水沢エレナ)が警視庁警部の大島 尚久(姜暢雄)に「あなたの息子を受け入れる病院は日本中どこにも見つからない」と脅していました。このことから、謎の集団に医療関係の人間も所属している可能性があります。

[6/20更新]
第9話で謎の集団が『表向きのレインマン』だったことが判明しました。本当のレインマンは一体誰なのか?

次の項で説明します。

[6/23更新]
最終回を迎えましたが、謎の集団に所属する人物の詳細(表向きの立場など)については判明しませんでした。

しかし、龍ヶ崎は「我々の先祖は長きにわたり、裏側から日本を支え、政(まつりごと)を動かしてきた」と語っています。つまり、謎の集団は、日本を陰から支配してきた有力者達の子孫が集まった組織というわけです。

龍ヶ崎の目的は、自分達の代で「秩序と統制によってデザインされる美しい世界(理想国家)」をつくること。

理想国家とは、秩序を乱す者は徹底的に排除し、全ての個人情報を開示するクリーンな社会。人間関係の裏切りなど決して起こり得ない社会。

レインマンと謎の集団

第9話でレインマンの正体が明らかになりました。

表向き(世間に対する名目)のレインマンは、龍ヶ崎の所属する謎の集団。しかし、本当のレインマンは、日花里の母・陽子です。

レインマンが全てを支配・指示しているのか、と言われれば、答えは「ノー」です。なぜなら、最終回で陽子はレインマンという存在を「歴史という根拠しか持たない、ただの象徴」であると語っていました。

つまり、実質的には「謎の集団(表のレインマン)が政の方策を考え、その方策に対し「はい」か「いいえ」で答えるのが陽子の役割だったと思われます。

表向きのレインマンこそ、全ての事件の黒幕であると言えます。

まとめ

ワイルドヒーローズが放送され次第、レインマンや人物相関の情報を更新していきます。ブックマークに登録しておくと便利ですよ♪

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マザーゲーム1話のあらすじとネタバレ感想!貫地谷しほりの名演技が光る

4月14日(火)夜10時から放送がスタートした『マザー・ゲーム』。ママさん達の関 …

マザーゲーム4話の感想とあらすじ!毬絵の夫・隆吾の嘘と変な態度の理由とは

マザーゲーム4話が放送されました。 今回は希子が聡子(矢野家)に物申します。 「 …

戦う書店ガール8話のあらすじと感想!結婚していた田代と理子の恋の行方は?

戦う書店ガール8話は、田代の尽力によって吉祥寺店のピンチを切り抜けました。 しか …

天皇の料理番4話のあらすじと感想!坪倉の怒鳴る演技が上手い

天皇の料理番4話では、篤蔵がこっそり英国公使館で料理を習っていることがバレてしま …

戦う書店ガール7話のあらすじと感想!小幡が良い人で感動 田代の秘密とは?

戦う書店ガール7話は売上達成に向けて書店員達が奮闘するお話。 とくに小幡が良い人 …

天皇の料理番2話の感想とあらすじ!明治時代のお金の価値はいくら

天皇の料理番2話は篤蔵が料理で一番大切な事は何かを学ぶお話。 涙なしでは見られま …

ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

ワイルドヒーローズ7話では衝撃の展開が待ち構えていました。 日花里が偽者だったと …

エイジハラスメント2話のネタバレあらすじと感想!大倉孝二の演技力にツボる

エイジハラスメント2話は、英美里が夏祭りの企画と準備を担当するお話。「痛い女」に …

ワイルドヒーローズ2話の感想とあらすじ!赤城を倒した謎の男は誰だ

ワイルドヒーローズ2話が放送されました。 1話では田川らに追われていた記憶喪失の …

ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

ワイルドヒーローズ4話は、さわこ先生に捕まった日花里を助けにいくお話。 さわこ先 …

ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.