精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ドS刑事8話の感想とあらすじ!犯人役は矢野聖人・次回はざわちんが出演

  更新日:2015/06/20   ドラマ

ドS刑事8話は飲食店を狙った爆破事件を解決するお話。

犯人役は、最近よく映画に出演されている矢野聖人さんです。彼のプロフィールについても簡単に紹介します。

また、次回はざわちんがゲスト出演!どんな役柄なのか気になりますね。

それでは、第8話のあらすじと感想をご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

飲食店を狙った爆破事件が多発。犯人は必ず24時間以内に爆発の瞬間を捉えた動画をネット上に投稿していた。

非番の日に行こうと思っていたパンケーキ屋が被害にあってしまい、代官山脩介(大倉忠義)は落ち込む。

ある日、警察署に犯行声明文が届く。特徴的な顔文字に思い当たる節があった近藤徳二(伊武雅刀)は、独りで聞き込み調査にあたる。

6件目の爆破事件が発生。「警察共、自分たちのしたことを忘れるな」という声明文が届いたことから、犯人は冤罪の被害者である可能性が浮上。

黒井マヤ(多部未華子)は、代官山の実家にあった雑誌の中から、爆破事件の被害にあった飲食店が全て載っているデート特集の記事を発見。

一方、近藤は過去の冤罪リストに載っていた草壁(遠山俊也)という男に事情聴取する。

草壁は10年前、近藤が状況証拠だけで逮捕してしまった人物だった。

草壁が逮捕された後、真犯人が見つかり、彼の無実は証明された。しかし、世間の目は厳しいままで、その後の彼の人生は大きく狂ってしまう。

当時、草壁は小学生向けの理科実験教室を開いており、声明文に書かれていた顔文字をトレードマークとして使っていた。

事情聴取後、草壁の不振な動きを見抜いたマヤは、代官山を連れて尾行を開始。爆破事件のあったパンケーキ屋で、教室の教え子だった生徒と何気ない会話をしていた。

教え子の名は小山田彰(矢野聖人)。20歳で大学を停学中、ひきこもり生活を送っていた。きっかけは同級生に対する付きまとい行為で警察から厳重注意を受けたからだ。

小山田の被害にあった女性から話を聞き、小山田がメールの最後に声明文と同じ顔文字を使っていたことが判明する。

マヤはアパートから姿を消した小山田をおびき出すため、「川崎青空警察署に爆弾を仕掛けてみろ」と挑発する内容の動画を投稿。

負けず嫌いで幼稚な性格をしていた小山田は、動画の挑発に乗ってしまう。

警察の恰好をした小山田は、ケンちゃん(菅裕輔)の出前に爆弾を仕掛け、代官山たちが慌てふためく姿を動画で撮影していた。

しかし、まんまとマヤに見つかってしまい逮捕。爆弾も無事に解除できた。

代官山の実家では、朝と晩にマヤがご飯を食べに来るのが日課となっていた。マヤの父親は代官山の母の元カレだったことが判明し、衝撃を受けるマヤと代官山であった。

~Fin~

感想

代官山の母には何か秘密があるとは思っていましたが、まさかマヤの父親が元カレだったなんて…。

すごくどうでもいい情報じゃないか(笑)

「代官山の父が亡くなったのは、マヤの父親が原因だった!」など、もっと重要な秘密が明かされるものだと思っていました。

しかし、これはこれでギャグっぽくて好きですけどね。

個人的に8話で一番面白かったのは近藤徳二(伊武雅刀)が白目をむくシーン。大ベテランに何をさせているんだ(笑)

事件の整理

小山田は同級生の付きまとい行為で警察に注意されたことを恨んでおり、爆破を計画。飲食店だけを狙ったのは、デート特集記事(マヤが見つけた雑誌)を読んで、好きだった同級生と一緒に行くことを計画していた場所だから。

犯人役を演じたのは矢野聖人

犯人の小山田彰を演じたのは矢野聖人さん。

■プロフィール
本名:三浦 聖人
生年月日:1991年12月16日(23歳)
出生地:東京

引用:ウィキペディア

高校時代から読者モデルとして活動し、2010年から俳優の活動を開始。

2015年はテレビドラマ「アイムホーム」の戸倉信吾役、映画「エイプリルフールズ」の梅田役などで出演。

今後の活躍が楽しみな若さあふれる俳優さんです。

次回はざわちんが登場

モノマネメイクが得意なざわちんがドS刑事の第9話に出演することが明らかになりました(参考:本人のオフィシャルブログ)。

役柄については「お楽しみに」と詳しく触れられていません。第9話はコスプレイベントに潜入するお話なので、ざわちんがモノマネメイクを駆使してアニメやゲームのキャラクターになりきっているかも?

放送が楽しみですね。

まとめ

9話はコスプレイヤーの事件を解決するお話。ざわちんがどのシーンで登場するのか、注目です!

7話「ドS刑事7話の感想とあらすじ!手塚とおるが犯人役で出演

9話「ドS刑事9話の感想とあらすじ!ざわちんの演技とスケバン刑事について

■ドS刑事まとめ
ドS刑事のあらすじや感想・ネタバレ全話まとめと視聴率を整理したぞ

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天皇の料理番5話のあらすじと感想!バンザイ軒の女将・高岡早紀の演技が良い

天皇の料理番5話は、篤蔵がバンザイ軒に住みこみで働き始めるお話。お客から美味しい …

マザーゲーム4話の感想とあらすじ!毬絵の夫・隆吾の嘘と変な態度の理由とは

マザーゲーム4話が放送されました。 今回は希子が聡子(矢野家)に物申します。 「 …

ドS刑事9話の感想とあらすじ!ざわちんの演技とスケバン刑事について

ドS刑事9話は、コスプレイヤーの事件を解決するお話。 ざわちんがざわちん役(本人 …

ワイルドヒーローズ最終回のあらすじと感想!携帯電話のデータと儀式の詳細

ワイルドヒーローズ最終回は、希一たちが表のレインマン(竜ヶ崎たち)から日花里を守 …

マザーゲーム3話の感想とあらすじ!毬絵の病気と元夫の金の使い道を予想

マザーゲーム3話が放送されました。 ついに謎の男の正体が判明し、物語が大きく進も …

ドS刑事最終回の感想とあらすじ!マヤと代官山の掛け合いが面白かった

ドS刑事が最終回を迎えました! 今回は警察内部の人間を相手に、マヤたちが奮闘する …

ワイルドヒーローズ6話のあらすじと感想!ラスボス・黒幕を予想してみた

ワイルドヒーローズ6話は、日花里が記憶を取り戻したり、各組織のボスが登場したりと …

ワイルドヒーローズ4話の感想とあらすじ!看護師と先生の正体とは?

ワイルドヒーローズ4話は、さわこ先生に捕まった日花里を助けにいくお話。 さわこ先 …

マザーゲーム5話の感想とあらすじ!毬絵の息子・彬は病気が原因で引きこもり?

マザーゲーム5話は、希子がお父さんの真実を陽斗に明かすお話。 一件落着かと思いき …

戦う書店ガール1話のあらすじとネタバレ感想!まゆゆの演技が上手かった

4月14日夜10時から「戦う!書店ガール」の放送が始まりました。1話目から感動話 …

ドS刑事8話の感想とあらすじ!犯人役は矢野聖人・次回はざわちんが出演

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.