精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

マザーゲーム8話の感想とあらすじ!みどりと修平は離婚してしまうのか?

  更新日:2017/03/06   ドラマ

マザーゲーム8話は、希子が由紀との関係を修復するお話でした。

一方、みどり修平離婚話を切り出しましたが、相手にされません。今後、二人の関係はどうなってしまうのか?

また、入学試験当日、小田寺家に問題が発生します。

そんな第8話の感想とあらすじをご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

「まさか…メールもあなただったの?二度と私に近づかないで!」

希子(木村文乃)毬絵(檀れい)から距離を置かれてしまう。

聡子(長谷川京子)は、陽斗(横山歩)を受験させるために仕事を増やした希子の事を心配していた。

一方、陽斗は母と一緒に食べる夕食タイムがなくなり、寂しそうにする。幼稚園でも元気がなく、フミ(室井滋)信之助(瀬戸康史)は心配していた。

そんなある日、陽斗が自宅でグラスを割って怪我をする。希子は「もう絶対に触っちゃダメ!」と怒るが、様子を見に来た信之助に「蒲原(希子)さんが大変そうなのを見て、お手伝いをしようとしたのでは?」と言われ、陽斗の思いに気付く。

みどり(安達祐実)梨香(矢崎由紗)を一人で育てるために就職活動を始める。

みどりに呼び出され、離婚届を渡された修平(丸山智己)は「来週の試験(お受験)には必ず来いよ。それで今までのことは水に流してやる」と高圧的な態度をとり、離婚届を破り捨てた。

みどりを心配していた磯山琢己(上地雄輔)は修平に土下座して説得するが、取り合ってもらえない。

矢野家では、優輝(大江優成)がお受験の勉強に励んでいた。優輝の成績が伸び悩んでいることを心配する聡子(長谷川京子)に優しく声をかける静子(長谷川稀世)

静子は丸くなり、聡子や優輝に優しく接するようになっていた。

一方、小田寺家。

彬(望月歩)の未来を心配する毬絵(檀れい)は、彬に立翔高等学校を受験させようと考える。

しかし、隆吾(豊原功補)は毬絵に「焦ったってしょうがない。彬がその気にならなければどうしようもないから、今は信(五十嵐陽向)のお受験に集中しよう」と語りかける。

「あなたにとって彬の事はどうでもいいことなのね。もういいわ、彬のことは私ひとりで守ります」

毬絵は隆吾の言葉にショックを受けていた。薬を飲んで、なんとか落ち着きを取り戻す毬絵。

由紀(貫地谷しほり)は借金に追い詰められ、ついに紳士男性と100万円で愛人契約を結ぶことを決意。ロイヤルホテルで紳士男性と食事をした後、個室に入っていく由紀の姿を見ていた秀徳(岡田義徳)は、希子に連絡する。

希子は急いでホテルに向かい、無事、由紀を助け出す。由紀は自分が我慢すれば娘の桜子(後藤由依良)は幸せになれると考えていた。

「由紀は間違ってる!体を張って頑張ってる人に周りがとやかく言う権利なんてないけど…どうして相談してくれなかったの?関係ないなんて言わないでよ。私たち友達でしょ?」

「ごめん…」

由紀は泣いて謝った。

由紀は幼稚園のママさん方に嘘を打ち明ける。聡子は「そんな事で謝罪するなんて大袈裟よ」と言い、金銭的な負担が少ない国立を受験するよう勧めた。

フミは希子に、陽斗が母親に楽をさせるために勉強を頑張ろうとしていたことを教える。

希子は陽斗の気持ちを嬉しく思う。そして、陽斗の笑顔を取り戻すため、お受験を辞めることにした。

入学試験当日、清応大学初等部の試験会場に矢野家と小田寺家の姿が、葵女子大学付属小学校の試験会場には後藤家の姿があった。

試験は順調に進むかに思われたが、毬絵の息子・信が行方不明に。必死に探す毬絵と隆吾。

その頃、由紀の前に借金取りが現れ、督促状を渡す。借金は利息で膨れ上がり、180万円になっていた。

~Fin~

感想

8話の内容をまとめてみます。

■8話の内容まとめ
・希子は陽斗のお受験をやめる

・由紀は希子と仲直り。ママさんに嘘を謝罪し、真っ当な生活を送る

・みどりが修平に離婚話を切り出すも、強引に断られる。仕事探しを始める

・静子が丸くなり、聡子にも愛情を注ぐ

・毬絵が彬の件で隆吾と対立。入学試験当日、信が行方不明に

■未解決の問題

・由紀の借金

・毬絵と希子の関係、彬の問題

・希子と秀徳の関係(再婚する可能性があるかも)

・みどりと修平の関係

みどりと修平は離婚するのか

「妻は夫のいいなり」という考えを改めない限り、みどりは修平を受け入れないでしょう。

それにしても、自分の事を棚に上げている修平に腹が立ちます。家事と育児は全部みどり任せのくせに、いちいち嫌味を言ってくるし、みどりの携帯にメールが届くと「見せろ」と言って無理やり取り上げるし…。

更に、みどりの元後輩・崎坂樹里(中山由香)と愛人関係になってるし!

女性の視聴者は修平の態度にたいそう御冠なのでは?

しかし、梨香の事を考えると、修平と仲直りした方が良いのだと思います。苦しいなぁ。

陽斗は良い子

自分が興味を持っているから勉強したいのかと思いきや、母親を楽にさせるために勉強をしようと言い出したなんて…なんて良い子なんだ陽斗は!(私が子供の頃は、ワガママで母親の事なんて何も考えてなかったぞ!)

お受験をやめたことで、陽斗と一緒に過ごせる時間が増えました。希子は陽斗の気持ちを嬉しく思って今したが、これ以上陽斗に寂しい思いをさせるのは耐えられなかったのでしょう。

母親が子を思い、子が母親を思いやる。素敵な関係です(昔の自分に聞かせてやりたい 笑)

まとめ

9話は小田寺家が中心のお話になりそうです。ようやく彬の秘密が判明するかもしれません。

7話「マザーゲーム7話の感想とあらすじ!毬絵の長男にタイムリミットが迫る

9話「マザーゲーム9話の感想とあらすじ!毬絵が飲んでいる薬の効果と理由が判明

■マザーゲームまとめ
「マザーゲーム」のあらすじや感想・ネタバレまとめと視聴率推移をギュッと圧縮

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マザーゲーム7話の感想とあらすじ!毬絵の長男にタイムリミットが迫る

マザーゲーム7話は、合唱発表会のお話。 ついに静子と聡子の嫁姑問題に決着がつきま …

アイムホーム9話の感想とあらすじ!恵が離婚を決めた理由を予想してみた

アイムホーム9話で、ついに会社の不祥事(損失隠し)が明らかになります。どうやら、 …

天皇の料理番2話の感想とあらすじ!明治時代のお金の価値はいくら

天皇の料理番2話は篤蔵が料理で一番大切な事は何かを学ぶお話。 涙なしでは見られま …

ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

ワイルドヒーローズ7話では衝撃の展開が待ち構えていました。 日花里が偽者だったと …

ドS刑事8話の感想とあらすじ!犯人役は矢野聖人・次回はざわちんが出演

ドS刑事8話は飲食店を狙った爆破事件を解決するお話。 犯人役は、最近よく映画に出 …

ドS刑事7話の感想とあらすじ!手塚とおるが犯人役で出演

ドS刑事7話は、マヤが連続連れ去り事件を解決するお話。 手塚とおるさんが犯人役で …

アイムホーム5話の感想とあらすじ!永井大と風吹ジュンが出演

アイムホーム5話は、久が事故以来初めて実家を訪ねるお話。 実家は酒屋からコンビニ …

戦う書店ガール3話の感想とあらすじ!はてしない物語と昼食会の店は実在する

戦う書店ガール3話が放送されました。 今回は三田の好きな相手がついに判明します( …

ワイルドヒーローズ5話のあらすじと感想!村井國夫と謎の女・渡辺舞の正体とは?

ワイルドヒーローズ5話は、希一と日花里が父親の手がかりを探しに東京に行くお話。 …

ワイルドヒーローズ9話のあらすじと感想!レインマンの正体とキー坊の由来が判明

ワイルドヒーローズ9話は、希一が『かがやきの方舟』に入信し、レインマンの正体を突 …

マザーゲーム8話の感想とあらすじ!みどりと修平は離婚してしまうのか?

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.