精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

アイムホーム8話の感想とあらすじ!吹石一恵と田中要次がゲスト出演

  更新日:2015/06/19   ドラマ

アイムホーム8話は、久が白石杏子という女性と再会するお話。どうやら、2年前に深い関係にあったようで…。

そんな杏子を演じているのは吹石一恵さん。ちなみに、田中要次さんもチョイ役でゲスト出演しています。

それでは、杏子の秘密とともに、第8話の感想あらすじをご紹介します。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

葵インペリアル証券第十三営業部では、久(木村拓哉)恵(上戸彩)の件で頭を悩ませていた。見かねた小机(西田敏行)が飲みに誘い、べろんべろんに酔った久は、間違えて元愛人・白石 杏子(吹石一恵)の家にお邪魔してしまう。

杏子とは2年くらい前から1年間、久が地方に飛ばされるまで不倫関係だった。久は自分が浮気していたことに衝撃を受け、そのまま家を飛び出した。

翌日、第十三営業部に杏子がやってくる。彼女は葵インペリアル証券の元社長秘書で、現在は保険の外交員を務めている。小机は杏子の顔を見るや否や、顔を背けて気付かれないようにしていた。

そんなある日、恵は幼稚園で本城 剛(田中圭)に呼び止められていた。「昔の頃の写真を見られた」と話す恵に対し、本城は「俺は昔の話だと思っていない」と今でも恵を想っている心情を明かす。

その頃、久は小机から白石との関係を聞かされていた。どうやら、久が社長秘書の白石に手を出してしまったせいで社長が激怒し、地方(茨城)に飛ばされたらしい。

夜、恵は久に本城と過去に付き合っていた事を話す。「去年偶然再会しただけで、今は全然関係ない」と言う恵に空返事する久。

ある日、突然すばる(山口まゆ)から呼び出された久は、香(水野美紀)が手術のため入院している事実を知る。家で一人のすばるを心配した久は、野沢家で一晩を過ごすことを決意。すばるは、久しぶりに食べる父親の手料理に嬉しそうな顔をする。

すばるは母親の事を話し出す。香は清原という男と仲が良く、付き合っているような感じだった。しかし、すばるは清原の事をよく知らず、どう接すればいいのか戸惑っていた。

すばる「ご飯を作ってよ、これから…毎日」

久「ごめん、それは出来ないよ」

すばる「ウソだよ、そんな事わかってるって」

すばるが笑顔で返事をする。後日、香の妹・祥子(蓮佛美沙子)がやってきて、「お姉ちゃん(香)の傍に居てほしい」と言われた。

久は忘れた手帳を取りに杏子の家に伺う。

二人が不倫関係になったキッカケは、家庭がうまくいってない久に杏子がアタックを仕掛けたからだった。久は杏子から、当時の自分が「奥さんと気持ちが通じない」と言っていたことを教えてもらう。

帰り際、杏子から誘惑されるが、きっぱりと断った。

久は思い切って恵に「なんで昔の僕の話をしてくれないの?」と問いかける。恵は「二人とも耐えられないと思うから」と答えた。

久は事情通の小机に、去年の内部監査で自分が茨城から本店に戻ってきた理由に思い当たることはないか尋ねる。「さっぱり分からない」と答えた小机は、久が居なくなった後、どこかに電話をかける。

小机「もしもし、小机です…少しずつ気が付いているような所もあるかもしれませんけど、大丈夫でしょう。もし、何かあったら、必ず私が抑え込みますから。」

その頃、恵は夫に内緒で本城と会っていた。「もう会うのは辞めよう」と言う恵に対し、本城は「やめない、俺はあの日の君(夜、雨の中で泣いている恵)を見たんだ」と語る。

一方、久はすばるから連絡を受け、病室で暴れている香を止めに病院に向かっていた。

~Fin~

感想

久の浮気や小机の秘密が明らかになりました。そんな8話の重要な内容をまとめてみましょう。

・久は2年前、白石杏子と不倫関係だった(1年間)

・社長の秘書である杏子に手を出していたことが社長にバレ、久は茨城支店に飛ばされた(これは嘘の理由な気がします)

・恵と本城は過去に恋人同士だった(今でも本城は恵を想っている)

・現在、香には親しい男性・清原がいる

久は過去の自分の話をしてくれない恵に不信感がつのっています。今まで仲良さそうに見えた二人の間に溝が出来てしまいました。結局、パン教室を休んでいた日は本城と会っていた、そういう認識でいいのかな?(ちょっとショック…)

久は杏子のアプローチを断りました。次は恵の番です。かつての恋人・本城からの誘いを断ることができるのか?

吹石一恵の演技

白石杏子を演じたのは吹石一恵さん。

大人のナチュラルボブの髪型で”出来る女”を演じていました。そんな杏子自身も”出来る男”が好きで、事故前の仕事マンだった久に恋をし、アプローチを仕掛けます。仕事中の久を眺めている杏子は、まさに乙女の顔でしたね。吹石さんの可愛さと色っぽさを使い分ける演技も「スゴイ」の一言です。

田中要次の演技

杏子に言い寄る男役を演じたのは田中要次さん。チョイ役でしたが、強烈なインパクトを残しました。「ネタバレあらすじ」には書いてなかったので、ここで田中さんが登場したシーンをご紹介します。

・酔っ払った久は杏子の家に上がりこむ

・杏子と男(田中要次)が帰宅

・久はクローゼットに隠れる。杏子は男に言い寄られる

・久と目があった杏子は絶叫。恐る恐る、男がクローゼットを開ける

・変な形で久と杏子は再会。男はしぶしぶ帰る

小机が悪者

小机が電話をかけた相手は一体誰なのか?

目上の人と電話していたように見えたので、社長か勅使河原あたりでしょうか。

社長役は沢村一樹

最終話(6月18日)に、沢村一樹さんが葵インペリアル証券社長・上王子悟史役で出演することが判明しました。

沢村さんは最終話のゲストに選ばれたことで、プレッシャーを感じているんだとか。

■沢村さんのコメント

「最終話のゲストだと聞いて、ちょっとプレッシャーを感じてしまいまして…。僕はいつも自分で髪の毛を切っているんですけど、プレッシャーを感じすぎてこんなに前髪が短くなってしまいました」

引用:ライブドアニュース

たしかに、いつもよりデコが見えてます。スーツ姿の沢村さんは、『半沢直樹』に出ていてもおかしくない出で立ちですね(笑)

沢村さんは上王子というキャラについて「本当に悪い奴」と説明していることから、やはり黒幕は社長の可能性が高いです。

最終話では、上王子の秘書・澤真理役で佐々木希さんも出演します。

久と恵が離婚?

次回予告の動画で「仮面の妻と離婚?」のテロップが流れましたが、離婚はしないと思います。

香は清原が好きで、久に好意を抱いているシーンは一切なかったです。また、香から離婚しようと言い出していることから、久とヨリを戻す可能性はないと言えるでしょう。

予告動画の最後に、久が「さよなら」と告げている相手は香だと思います。背景が真っ白で病室のシーンっぽく見えませんか?

まとめ

残り2話となりました。次回はついに、会社の損失隠しの事実が明らかになります。

7話「アイムホーム7話の感想とあらすじ!黒幕は社長だと予想・部長小机も悪者か

9話「アイムホーム9話の感想とあらすじ!恵が離婚を決めた理由を予想してみた

■アイムホームまとめ
アイムホームのあらすじと感想・ネタバレを全話掲載!視聴率の変化も

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワイルドヒーローズ9話のあらすじと感想!レインマンの正体とキー坊の由来が判明

ワイルドヒーローズ9話は、希一が『かがやきの方舟』に入信し、レインマンの正体を突 …

マザーゲーム9話の感想とあらすじ!毬絵が飲んでいる薬の効果と理由が判明

マザーゲーム9話で、彬の過去や隆吾の置かれている立場が判明しました。はたして、希 …

ドS刑事8話の感想とあらすじ!犯人役は矢野聖人・次回はざわちんが出演

ドS刑事8話は飲食店を狙った爆破事件を解決するお話。 犯人役は、最近よく映画に出 …

ドS刑事最終回の感想とあらすじ!マヤと代官山の掛け合いが面白かった

ドS刑事が最終回を迎えました! 今回は警察内部の人間を相手に、マヤたちが奮闘する …

ホテルコンシェルジュ1話のあらすじとスキッパーの意味!かおるが誰かも予想

ホテルコンシェルジュ1話は、新人コンシェルジュの天野塔子が、プロポーズを予定して …

天皇の料理番1話の感想とあらすじ!篤蔵は実在していた人物がモデル

4月26日、ドラマ「天皇の料理番」が放送されました。 何をやっても長続きしない、 …

ドS刑事3話の感想とあらすじ!多部未華子が運転した車はハスラー

ドS刑事第三話が放送されました。 謎の放火事件、犯人は被害者女性の詐欺行為に引っ …

戦う書店ガール5話の感想とあらすじ!野島店長にイライラするけど面白い

戦う書店ガール5話は理子が店長になるお話。 しかし、元店長・野島からの嫌がらせを …

天皇の料理番9話のあらすじと感想!御大礼の意味や献立の内容をご紹介

天皇の料理番9話は、大膳寮の厨司長を任された篤蔵が「大正天皇即位の礼」の晩餐会で …

天皇の料理番3話の視聴率とあらすじ感想!ジュテームの意味は何だろう

天皇の料理番3話では、俊子の体に赤ちゃんが宿っていることが判明します。 それでも …

アイムホーム8話の感想とあらすじ!吹石一恵と田中要次がゲスト出演

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.