精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

  更新日:2015/06/20   ドラマ

ワイルドヒーローズ8話が先日放送され、いよいよ終盤に向けて盛り上がってきました!

今回は日花里が偽者なのか判明するとともに、さらに衝撃的な出来事が起こります。

ドラマ中で語られた「イチジクの刑」や「風愛友」の意味と一緒に、あらすじと感想をお話しますね。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

「ごめんなさいキー坊、嘘ついてて。騙しやすかった、キー坊馬鹿だから!」

日花里(桜田ひより)希一(TAKAHIRO)に話しかける。続けて「ビーフシチューまで作ってくれてありがとう」と呟いた。

希一や洸介(青柳翔)剛(八木将康)典明(黒木啓司)透(佐藤大樹)は、すぐに日花里の芝居だと気づく。以前、日花里は、希一達だけが嘘だとわかる嘘をついて、自分の身の危険を知らせた事があったからだ。

「ふざけんじゃねぇぞ、このクソガキ!」

希一達は日花里の演技に乗った。日花里の父・幸雄(大浦龍宇一)は本物の娘を連れてこなければロック解除のパスワードを教えないと言う。

「(娘の居場所に)心当たりはあるのか?」という田川(塚本高史)の問いかけに対し、幸雄は思い当たる場所を話す。

榊 光輝(村井國夫)野中双葉(渡辺舞)に目配せし、娘の捜索にあたらせる。一方、千駄木 保(梅沢富美男)も部下を捜索にあたらせる。

「娘の捜索は私たちが行う」という榊に、「念の為だ」と返す千駄木。千駄木は用心深い性格で、榊に出し抜かれることを警戒していた。二人に険悪な空気が流れる。

千駄木は田川に銃を渡し、日花里の偽者を撃てと命令する。田川は「レインマンの息がかかっているとしたら、偽者を始末するのはマズイ」と説得するが、聞く耳をもたない。

田川は銃口を日花里に向ける。その時、幸雄は突然千駄木に殴られ、日花里は思わず「お父さん」と叫び、全て芝居だとばれてしまう。

「やっぱりな…。田川ぁ、小娘の手足を撃て!パスワードを教えないと全部吹き飛ばすぞ!」

千駄木は日花里の手足を撃つよう田川に命令する。だが、田川は銃口を千駄木に向け、希一達を逃がそうとする。しかし、逃げ道を『かがやきの方舟』の信者達が阻む。

田川「動くなっつってんだろうが!」

榊は千駄木を人質にとる田川を嘲笑う。榊にとって千駄木の命などどうでもよかった。

田川「お前ら、手を組んでるんじゃねぇのか?」

榊「勘違いしてもらっては困る。私と彼(千駄木)とは同格ではない。あなた(千駄木)は私の下、当然でしょう?なぜ野蛮な者と神の使いであるこの私が一緒のステージにいると?あなたのような者が本当に理想国家のお役に立つとでも?」

怒り狂う千駄木。

希一達は信者らを蹴散らし、幸雄と日花里を連れて脱出する。しかし、洸介は田川を助けに戻ると言い出す。希一たちは洸介を信じ、田川の救出を託す。

隠れ家の廃墟(秘密基地)に戻った希一は、データが敵側に渡ったことを詫びる。幸雄は一度、海外に逃げる計画を立てていた。

典明は、洸介を助けに行きたいと言う透に、『風愛友(フーアーユー)』の名前の由来を話す。風愛友を考えたのは洸介だった。洸介は風(自由)と愛と友を大事にしていた。

典明「愛と友は一歩間違えば束縛や足かせになる。だから相手も自分も風みたいに自由ってことは絶対に忘れるなって。相手を自由にするってことは、相手を信じることなんだ。だから心配するなって!」

昔の洸介と春太郎は、頭に血が上ると我を忘れて飛び込むタイプだった。それを止めるために、希一は「フーアーユー!お前は誰だ?」を作ったという。

その頃、洸介はタイミングを見計らって敵陣に乗り込んでいた。田川の部下たちも加勢し、千駄木の部下を蹴散らす。

春太郎(岩田剛典)が目を覚ますと、亡くなったはずのさわこ(原日出子)まもる(前田公輝)の姿が視界に映る。実は、美史(水沢エレナ)はさわこを逃がし、まもるも助けていた。

美史は姉・双葉を宗教団体から助け出す為に、自ら『かがやきの方舟』に入信していたことが判明。

一方、希一と剛は大島(姜暢雄)の連絡を受け、哲平(野替愁平)の見舞いに来ていた。大島は全ての事情を話し謝罪する。

美史は双葉を呼び出し、『かがやきの方舟』を脱退すれば本物のデータを渡すと告げる。さわこと希一も駆けつけ、双葉を説得。その時、傍に居た信者達が裏切り者の美史と双葉に銃口を向ける。

美史を庇った双葉は銃弾を受け、致命傷を負う。なんとか信者達を倒すことができたが、双葉は美史に抱きかかえられながら、最期を遂げた。

春太郎は自分の体内からカードを出すため、トイレの中で唸っていた。痺れを切らした剛が『いちじくの刑』に処そうとする。

大島は息子・たくやの病室で泣いていた。そこに福井 久志(三波豊和)が現れ、息子の命を助けるかわりに、千駄木を始末するよう要求する。

とある場所で龍ヶ崎 正樹(星智也)と千駄木が密談していた。千駄木は龍ヶ崎に裏切られ、大島に撃たれて命を落とす。

しばらくして、希一達は海外に避難する日花里と幸雄を見送るため、空港にきていた。幸雄は希一から本物のデータを受け取る。

幸雄「今から一週間以内に日本を、世界を一番騒がせるニュースがこの中に入っている。楽しみにしていてくれ」

希一達は日花里との別れを惜しみ、最後まで彼女の背中を見送った。仲間はそれぞれ大切な人が待つ場所に帰る。

典明はももよ(平田薫)の元に、剛は紗彩(二宮愛)の元に。夏美(和希沙也)も透の帰りを待っていた。洸介は佳代(草村礼子)を連れて自宅に帰る。

春太郎と哲平(野替愁平)は入院生活を送る。哲平の見舞いに片想いの相手・森山 花(中村静香)が訪ねてくる。

希一はスーツを身にまとい、普段通りの仕事に励む。営業に出掛けた病院のテレビで、衝撃のニュースを聞いてしまう。

千葉県成田市にある空港のホテルで火災が発生、火元となった客室から親子二人の姿が発見された。それは五嶋 幸雄と日花里だった!

「そんな…嘘だろ?」

~Fin~

感想

イチジクの刑とは

まず、イチジクについて解説します。

■イチジクとは?
15061002

不老長寿の果物と呼ばれている。旬は8月上旬から10月下旬まで。バナナと苺の中間のような味がする。

イチジクには「ペクチン」と呼ばれる食物繊維が含まれており、適量だけ食べると便秘や下痢に効果があります。しかし、食べ過ぎると下痢になることもあります。

つまり、「イチジクの刑」とはイチジクを大量に食べさせ、無理やり下痢でSDカードを排出させる方法だと思われます(笑)。なんでも食べ過ぎはいけませんね。

4話・5話の伏線を回収

ようやく4話と5話の伏線が回収されました。以下、その内容です。

■4話の伏線
4話でまもるは崖から落ちて亡くなったかに思われました。しかし、日花里がラムネを吹くと、遠くからラムネの吹く音が聞こえてきました。実は、まもるは生きていたのです。そして、8話で再登場!

さわこも美史の手で逃がされていました。

■5話の伏線
希一は日花里と洸介を連れて、山荘で日花里の両親の手がかりを探す。そこで、オルゴールの中に隠されていた鍵を発見。実はこの鍵、幸雄が空港近くで借りていたトランクルームの鍵でした。中にはパスポートや身の回りの物を隠している。

希一がかがやきの方舟に入信

公式サイトの次回あらすじを読むと、どうやら、希一は安置所で変わり果てた少女の姿と対面するようです。”変わり果てた”とまで書かれていますから、日花里じゃない可能性も無きにしも非ず。

日花里が生きていることを信じましょう。勝つまで負けるな!

希一は『かがやきの方舟』の信者になったと書かれています。おそらく、まだ逃げ出せていない美史を助けるために入信したのかもしれません。

まとめ

次回は『かがやきの方舟』に入信した希一を助け出す為に、洸介たちが動くお話。

7話「ワイルドヒーローズ7話のあらすじと感想!日花里が偽者と判明・本物はどこだ

9話「ワイルドヒーローズ9話のあらすじと感想!レインマンの正体とキー坊の由来が判明

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アイムホーム4話の感想とあらすじ!家路久の単身赴任の理由が気になる

アイムホーム4話は、久が過去の自分の恐ろしい一面を知り絶望します。 また、小学校 …

マザーゲーム9話の感想とあらすじ!毬絵が飲んでいる薬の効果と理由が判明

マザーゲーム9話で、彬の過去や隆吾の置かれている立場が判明しました。はたして、希 …

ドS刑事10話の感想とあらすじ!黒幕は警察の東野(石黒賢)だと予想

ドS刑事10話は、前科者ばかりを狙った事件を半分解決する話です。 なぜ&#822 …

ホテルコンシェルジュ2話のあらすじと感想!デポジットの意味とは?

ホテルコンシェルジュ2話は、最近噂のスキッパーがフォルモントにやってくる話です。 …

戦う書店ガール6話のあらすじと感想!野島が最低すぎる

戦う書店ガール6話は理子が店長として頑張ろうと決意するお話。 三田や亜紀、父親の …

天皇の料理番4話のあらすじと感想!坪倉の怒鳴る演技が上手い

天皇の料理番4話では、篤蔵がこっそり英国公使館で料理を習っていることがバレてしま …

ドS刑事最終回の感想とあらすじ!マヤと代官山の掛け合いが面白かった

ドS刑事が最終回を迎えました! 今回は警察内部の人間を相手に、マヤたちが奮闘する …

マザーゲーム6話の感想とあらすじ!毬絵の長男はお受験失敗組か?

マザーゲーム6話は、みどりが梨香を連れて家出するお話。 毬絵関係の話は進展しませ …

ドS刑事2話のあらすじとネタバレ感想!綺麗な吉田羊に叱られたい

昨日、ドS刑事第2話が放送されました。 今回は、事件が解決せずに来週に持ち越しと …

マザーゲーム2話の感想とあらすじ!毬絵の体調と謎の男が気になる

マザーゲーム2話は後藤みどりの話が中心でした。 子育てに悩み、全てが嫌になる母親 …

ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.