精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

アイムホーム9話の感想とあらすじ!恵が離婚を決めた理由を予想してみた

  更新日:2015/06/26   ドラマ

アイムホーム9話で、ついに会社の不祥事(損失隠し)が明らかになります。どうやら、久も関わっていたようで…。

夫婦関係でも新事実が判明!

なんと、恵は久に離婚届を渡していたのです。なぜ、恵は離婚を決めたのか?理由予想してみます。

そんな9話の感想とあらすじをご覧ください。

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

香(水野美紀)は落ち着きを取り戻す。仕事を医者に止められ、自分が編集するはずだったインタビュー記事が別の担当者になってしまったことで、取り乱していたようだ。

ある日、久(木村拓哉)は雲井不動産の泊(ユースケ・サンタマリア)と7年ぶりに再会する。泊から、自分が数年前に行った土地売買の話を聞いた久は、法務局でその経緯を調べる。

港区の100坪もの土地を投資目的で購入したが、リーマンショックで暴落。しかし、恵と結婚した直後に、恵の父が経営する森電産に相場より高く売り払っていた。

「恵のお父さんの金が目当てで結婚したのか」

久は呆然とする。

第一営業部の雑務を手伝うことになった久たちは、帳簿に挟まっていたメモを発見。メモには、日付と記号のようなアルファベットと数字が並んでいた。久は会社の損失隠しではないかと推測し、第十三営業部で秘密裏に調べることを提案する。

小机(西田敏行)は狸寝入りをして、久たちの会話に聞き耳をたてていた。

香の働く編集社を訪れた久は、香が担当するはずだった仕事を再び彼女に任せるよう説得。医者の了解も得て、香は病室で仕事ができるようになる。すばるも加わって、二人で香の仕事をサポートした。

家庭を心配する香に、久はこれまでの経緯を話し、恵との関係がうまくいってないことを話す。

「仮面なんてさ、皆被ってるんじゃない?多かれ少なかれ。でもさ、それ全部外す必要ないんじゃない?」と香はアドバイスを送る。

久は香にいろんな事を話せたことに驚くが、それだけ距離が遠くなったんだと実感した。明け方、編集の作業を終えた久は、眠っている香に「さよなら」と告げて立ち去る。

恵は久から、香が入院していることを聞かされる。自室に戻った久は、爆発事故に遭った時に持っていたボロボロのカバンを見つける。中には離婚届が入っており、「僕は恵と離婚しようとしていたのか?」と衝撃を受ける。

小机は久を呼び出し、中東・西アジアにあるバーレーン支店への転勤を命じる。また、第十三営業部が解体されることを話す。

会社の損失隠しを調査していた第十三営業部の轟(光石研)、四月(鈴木浩介)、五老海(阿南敦子)、一二三(猪野学)らは、研修センターに配属となり、3か月間転職活動を行うことを命じられた。事実上の解雇通知である。

小鳥遊(吉本実憂)の前に小机が姿を現す。小机は、小鳥遊が勅使河原の命で久を監視していること、そして今はその命に背いていることを知っていた。

「黒幕はあなたですか?」と問う小鳥遊。小机は「会社の損失隠しをしていたのは家路君なんだよ。このことが明るみになると、君の好きな家路君は間違いなく逮捕される」と答えた。

黒木(新井浩文)は久から損失隠しの話を聞き、驚きを隠せないでいた。

久は恵に、転勤の話と自分が離婚しようとしていたことを話す。しかし、その離婚届は恵が久に送ったものだと判明。

驚く久だったが、納得もした。

久「だからなのか…、僕には恵と良雄の顔が仮面に見えるんだ。何故かはわからない。だから、恵の表情が本当にわからないんだ」

恵「仮面に見えるって…私もそうなの。私も久さんの顔がわからない」

妻からの衝撃的な告白に動揺を隠せない久は、ふと鏡を見る。そこには、仮面を被った自分の顔が映っていた。

~Fin~

感想

なぜ、帳簿に会社の損失隠しのメモが入っていたのだろう?第一営業部に悪者がいたのか、あるいは久が挟んだまま忘れていたのか。黒木(新井浩文)はちょっと嫌味な奴ですが、事件には関わってないと予想します。

小机部長が本当の事を話しているとしたら、損失隠しをしたのは久ということになります。事故前の久は仕事一筋で、利用できる者は利用する、そんな男でしたが、まさか犯罪にまで手を染めていたなんて。最終回は逮捕エンドなのか?(笑)

トレジャーボックスの伏線

2話で登場したトレジャーランドの伏線が、まだ回収されていません。一度もトレジャーランドに行ったことがないのに、久のトランクルームにはトレジャーランドで手に入る『お宝ボックス』が置いてありました。

私は当初、恵が嘘をついたと予想していましたが、間違っている気がします。だって、久のトランクルームに『お宝ボックス』があるのはおかしいです。もし、恵が嘘をついているなら、久が訪れそうなトランクルームには隠さないでしょう。

良雄と二人で撮った写真もあることから、何かのアリバイ作りの一環か?

最終回が待ち遠しい。

恵が離婚を言い出した理由とは?

恵が離婚を言い出した理由を予想してみましょう。

■予想
土地売買で大損した久は、なんとか損を取り戻そうとし、恵の父親に注目する。金目当てで恵と結婚し、土地売買の借金がなくなった久は、恵とろくな会話もないまま、生活を共にする。数年後、醒めきった夫婦関係が嫌になった恵は離婚を決意。

ちんけな予想しかできなくて申し訳ないです。衝撃的な事実が多すぎて、頭が混乱しております。本城が見た『夜、雨にうたれて泣いていた恵』は、久と口喧嘩した後に家を飛び出したとかでしょう。

まとめ

次回は最終回!

予告動画では家路宅が火事になっており、恵を救出する久が映っていました。さらに、記憶を取り戻した久が社長に寝返る展開に!?

来週は絶対に見逃せません。

8話「アイムホーム8話の感想とあらすじ!吹石一恵と田中要次がゲスト出演

最終回「アイムホーム最終回の感想とあらすじ!損失隠しの黒幕と真実をネタバレ

■アイムホームまとめ
アイムホームのあらすじと感想・ネタバレを全話掲載!視聴率の変化も

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天皇の料理番7話のあらすじと感想!パリジャンとパトロンの意味とは

天皇の料理番7話は、篤蔵がパリで修行するお話です。実力で肉係にまで上り詰め、フラ …

マザーゲーム2話の感想とあらすじ!毬絵の体調と謎の男が気になる

マザーゲーム2話は後藤みどりの話が中心でした。 子育てに悩み、全てが嫌になる母親 …

ホテルコンシェルジュ1話のあらすじとスキッパーの意味!かおるが誰かも予想

ホテルコンシェルジュ1話は、新人コンシェルジュの天野塔子が、プロポーズを予定して …

ドS刑事5話の感想とあらすじ!ダイアモンドユカイと入山法子が出演

ドS刑事5話は、ダイアモンドユカイが演じるサプライズ好きの男が突然倒れるお話。 …

ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

EXILE・TAKAHIROの初主演ドラマ「ワイルドヒーローズ」。 高校時代の仲 …

ワイルドヒーローズ9話のあらすじと感想!レインマンの正体とキー坊の由来が判明

ワイルドヒーローズ9話は、希一が『かがやきの方舟』に入信し、レインマンの正体を突 …

マザーゲーム8話の感想とあらすじ!みどりと修平は離婚してしまうのか?

マザーゲーム8話は、希子が由紀との関係を修復するお話でした。 一方、みどりは修平 …

アイムホーム最終回の感想とあらすじ!損失隠しの黒幕と真実をネタバレ

アイムホーム最終回は、久が失っていた記憶を取り戻します。その後、会社の損失隠しの …

アイムホーム8話の感想とあらすじ!吹石一恵と田中要次がゲスト出演

アイムホーム8話は、久が白石杏子という女性と再会するお話。どうやら、2年前に深い …

「マザーゲーム」毬絵の病気と長男・彬の秘密をネタバレ!

マザーゲームを視聴していると、気になってくるのが小田寺毬絵という登場人物です。 …

アイムホーム9話の感想とあらすじ!恵が離婚を決めた理由を予想してみた

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.