精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

ワイルドヒーローズ9話のあらすじと感想!レインマンの正体とキー坊の由来が判明

  更新日:2015/06/23   ドラマ

ワイルドヒーローズ9話は、希一が『かがやきの方舟』に入信し、レインマンの正体を突き止める話です。

意外な人物で衝撃を受けました。

また、キー坊というニックネームの由来も判明します。

それでは、9話のあらすじと感想をどうぞ!

スポンサード リンク


ネタバレあらすじ

希一(TAKAHIRO)らは安置所にて、変わり果てた姿の日花里(桜田ひより)幸雄(大浦龍宇一)に再会する。

大島(姜暢雄)は、火事とレインマンの関係は薄く、偶然が引き起こした不幸だと説明。その場にいた哲平(野替愁平)春太郎(岩田剛典)に、病院で怪我をさせてしまったことを詫びる。

日花里の愛犬・パウルの居所が気になった春太郎は、大島に犬の特徴を伝える。しかし、大島には「白いプードルで首輪に大きな鈴がついている」と嘘の情報を教えた(本当は黒い犬で、プードルではない)。

数日後、剛(八木将康)が「かがやきの方舟」のニュースを見ていると、信者達の中に希一の姿を発見する。

美史(水沢エレナ)が、全てを失い助けを求めていた希一を連れてきたのだった。榊 光輝(村井國夫)は、「もう自分(希一)は我々の敵ではないという証を立てろ」と希一に言った。

洸介(青柳翔)たちは、傷の完治していない春太郎を残して、希一と「かがやきの方舟」の様子を見に行くことにするが、すぐに信者らに取り押さえられる。

その頃、田川(塚本高史)と部下たちは千駄木 (梅沢富美男)の報復を恐れ、事務所に立てこもっていた。田川は部下の一人から新聞を受け取り、千駄木が亡くなったことを知る。

希一は「かがやきの方舟」の中でも腕の立つ方だったため、榊から「テストを受けてみないか?」と誘われる。テストに合格すれば、高貴な御方(理想国家の大いなる意思)のボディーガードの任務に就くことができるという。

希一はテスト(勝ち抜きバトル)に参加し、10人抜きを果たす。榊は最終テストとして、洸介らの中から一人選び、ピュアリングしろ(倒せ)と命じる。

一方、大島からパウルの居場所を聞いた春太郎は、すぐに彼の嘘を見破り、日花里が生きている事を確信する。その後、大島を説得し、正義の道に引き戻した。

希一は洸介と戦い、見事勝利する。洸介の脈が止まっていることを確認した榊は、希一を信用し、部屋に案内する。そんな中、春太郎のメールを読んだ透(佐藤大樹)は、日花里が生きていることを希一に叫んだ。

榊は研究員の信者から、ロックの解除に成功したデータを受け取る。データの映像を見た榊は、ひどく狼狽した。

謎の男達が榊と希一を迎えにやってきた。二人は目隠しをされ、車でレインマンの元に連れて行かれる。

榊は希一に自分の過去を語り始める。

自分は神の使いであると信じてきたこと、なぜか子供の頃から人に愛されてきたこと、大人になれば皆が自分を慕い敬ったこと。そして、それらは全て自分が神に祝福された人間だからだと考えていたことを。

しかし、いつのまにか、神の祝福とは程遠い「悪魔の手先」になっていたと語る。

希一「神とか悪魔とか、よく分かりませんが、あなたが人から愛される子供だったのは、きっと…」

榊「きっと?」

希一「あなたが、すげぇ良い奴だったからだと思います」

榊は、希一から思いもよらない言葉を聞かされ、心が揺れ動く。

その頃、浩介と典明(黒木啓司)たちは、かがやきの方舟のアジトから脱出していた。美史が、圧迫すると脈を消せるポイントを圧迫したため、「浩介は亡くなった」と榊を勘違いさせることが出来たのだ。

秘密基地に逃げ込んだ洸介達は、全ては希一の演技だったことを美史から聞かされる。希一は、ひとりで敵の本拠地に乗り込むつもりだった。

榊と希一は目隠しを外され、謎の集団である龍ヶ崎 正樹(星智也)たちの元に辿りつく。榊はデータを龍ヶ崎に渡し退出する。

希一「レインマン?」

龍ヶ崎「そう呼ばれている。しかし、真実は違う。今からキミをレインマンの御前に連れて行く」

残された希一は、龍ヶ崎の案内で地下を進み、ついにレインマンの元に。レインマンの御前は鳥居が建てられており、神聖な雰囲気に包まれていた。

希一はレインマンの顔を見て衝撃を受ける。なんと、レインマンは日花里の母・五嶋 陽子(横山めぐみ)だった。

希一は龍ヶ崎からデータを奪い、陽子から日花里の居場所を聞く。

日花里と幸雄は地下牢に閉じ込められていた。日花里は、希一が助けに来るのを信じて待っていた。そこへ、希一が棒で敵を蹴散らしながらやって来る。

日花里は希一に抱きつく。

日花里「キー坊(希一の愛称)、絶対助けに来てくれると思ってた」

希一「絶対、生きてると思ってた」

その頃、レインマンの御前に残された龍ヶ崎は、不敵な笑みを浮かべていた。

~Fin~

感想

榊って実は良い奴?

榊が希一に自分の過去を話すシーンが印象的でした。

榊は、自分の行いが道徳から外れていることを認識していました。立場上、今更後には引けないのかもしれません(ちょっと可哀想)。

しかし、希一の言葉で心が揺れ動いていました。最終回では希一たちと和解し、自分達の罪を償う展開になりそうですね。

キー坊の由来

第9話にて、なぜ希一が「キー坊」と呼ばれているか、ニックネームの由来が明らかになりました。

■ニックネームの由来
高校時代、希一は棒を武器にして戦うスタイルだった。しかし、赤城刑事と出会ったことで、武器に棒を使うのを禁止されてしまう(棒を持つと危険な奴になりすぎるため、棒を封印した)。

危険な棒の「キー坊」が、あだ名の由来です。

レインマンの正体

レインマンの正体は、なんと日花里の母親だった!

そして、データの映像には「儀式」とやらが映っているようです。具体的な内容については、公式サイトの最終回あらすじをご覧ください。

この儀式を執り行えば、正式に日花里がレインマンの跡を継ぐことになるのでしょう。それを阻止するため、希一たちが立てこもり戦を始めます(最終回)。

しかし、何故、陽子は日花里の居場所を希一に教えたのでしょう。レインマンとしての使命と、母親の子を想う感情との間で葛藤しているのかもしれませんね。

■人物相関やレインマンの意味について
ワイルドヒーローズのレインマンの意味とは?黒幕の正体と目的を予想

まとめ

次回は最終回!

希一たちが風愛友のユニフォームを着て、日花里を守り抜きます。

8話「ワイルドヒーローズ8話のあらすじと感想!イチジクの刑と風愛友の意味とは

最終回「ワイルドヒーローズ最終回のあらすじと感想!携帯電話のデータと儀式の詳細

■ワイルドヒーローズまとめ
ワイルドヒーローズのネタバレあらすじや感想・視聴率の変化をまとめてみた

 - ドラマ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドS刑事のあらすじや感想・ネタバレ全話まとめと視聴率を整理したぞ

多部未華子主演で話題となった「ドS刑事」。 究極のドS女刑事とお人よしの巡査がコ …

マザーゲーム最終回の感想とあらすじ!彬が交差点にいた理由が判明

マザーゲーム最終回では、彬が交差点にいた理由が判明し、それが小田寺家の問題解決に …

戦う書店ガール4話の感想とあらすじ!ドラマのロケ地とモデルはどこだ

戦う書店ガール4話が放送されました。 今回は田代が理子に近づく本当の理由が明らか …

アイムホーム9話の感想とあらすじ!恵が離婚を決めた理由を予想してみた

アイムホーム9話で、ついに会社の不祥事(損失隠し)が明らかになります。どうやら、 …

マザーゲーム5話の感想とあらすじ!毬絵の息子・彬は病気が原因で引きこもり?

マザーゲーム5話は、希子がお父さんの真実を陽斗に明かすお話。 一件落着かと思いき …

アイムホーム3話の感想とあらすじ!勅使河原と小鳥遊は恋人なのか

アイムホーム3話では「久がなぜ香と離婚したのか?」原因が判明します。 また、久を …

戦う書店ガール5話の感想とあらすじ!野島店長にイライラするけど面白い

戦う書店ガール5話は理子が店長になるお話。 しかし、元店長・野島からの嫌がらせを …

ど根性ガエル実写ドラマの放送日とキャストは?リアルなピョン吉が楽しみ

ど根性ガエルの実写ドラマ化が決定しました。 放送日は7月土曜日から。主演キャスト …

エイジハラスメント1話のネタバレあらすじと感想!武井咲の演技力が痛快

エイジハラスメント1話は、新人の吉井英美里が理不尽な上司の言い分に負けず、立ち向 …

「マザーゲーム」のあらすじや感想・ネタバレまとめと視聴率推移をギュッと圧縮

母と子の絆を描くドラマ「マザーゲーム」。 親子の物語を通じて非常に考えさせられる …

ワイルドヒーローズ9話のあらすじと感想!レインマンの正体とキー坊の由来が判明

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2015 All Rights Reserved.