精選ナノ通信

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

六甲山ミツバチ&いちごフェアの開催期間はいつまで?限定メニューの味と値段も紹介

出典:Rokkosan.com

六甲山の六甲ガーデンテラスにて『六甲山ミツバチ&いちごフェア』が開催されます。開催期間は3月11日~4月16日の一ヶ月間程。

イベント期間中は、数量限定のおみやげ商品や土・日・祝日のみの限定フードメニューが販売される予定です。六甲山フィールド・アスレチックが3月18日から営業を再開する予定なので、お子さんと一緒に六甲山の自然を楽しみながら苺スイーツを満喫してみてはいかがでしょうか?

限定メニューの味や値段、「六甲山ミツバチ やまみつ(ハチミツ)」のオススメの美味しい食べ方なども紹介していきます。

スポンサード リンク

開催期間

六甲山ミツバチ&いちごフェア

開催期間:2017年3月11日~4月16日

場所:六甲ガーデンテラス

住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

交通アクセス
[公共交通]六甲ケーブルのりかえ、六甲山上駅より六甲山上循環バス乗車、「六甲ガーデンテラス」停下車
駐車場 360台 1日普通車1台500円

引用:ウォーカープラス

時期的に小学校は春休みのはずなので、お子さんと一緒に行きやすいですね。イベント開催中の駐車場の利用可能時間は平日・休日ともに9時30分~21時まで。

六甲ガーデンテラスはお土産屋さんやレストランなど複数の店舗が集まったエリアなので、各店舗ごとに営業時間は異なります。レストラン系は朝11時(一部店舗は10時から)、ショップ系は朝9時30分から営業を開始します(詳しい営業時間はRokkosan.comを御覧ください)。

神戸市灘区六甲山町の週間天気予報を見てみると、3月11日~16日は曇り空が多いみたいです。降水確率も20~40%あるので、少し嫌な天気になりますね。六甲山フィールド・アスレチックが営業再開する3月18日以降は晴れになると良いのですが…。

お子さんと一緒にてるてる坊主でも作って晴れを祈っておきましょう!(笑)

駐車場とトイレの場所

六甲ガーデンテラスの駐車場は3箇所あります。トイレは北と南に2箇所。

出典:Rokkosan.com

ベビールームは北東の『見晴らしのデッキ』の近くにあります。

ガーデンテラスには「自然体感展望台 六甲枝垂れ」「見晴らしの塔」「見晴らしのテラス」「見晴らしのデッキ」の4つのオススメビュースポットが存在しており、朝には六甲の山並み、夜には1000万ドルの夜景が楽しめます。

数量限定商品

イベント期間中は数量限定商品が販売されます。ぜひ、足を運んだ際は買い忘れにご注意を!


1.『六甲山ミツバチ やまみつ』(はちみつ)

出典:Rokkosan.com

六甲山ミツバチ やまみつ(アカシア蜜) 数量限定 1,080円 120g

六甲山にニセアカシアの花が咲く5月下旬頃のわずか2週間ほどしか採蜜できない希少なハチミツ。

スッキリとした味わいが特徴です。

引用:Rokkosan.com

本格的なハチミツを食べたことのある方は意外と少ないのではないでしょうか?

私もその一人です。よくあるホットケーキセットに付属しているハチミツは食べたことはありますが、はちみつそのものを買うことは今までありませんでした。六甲山のはちみつを初めて食べたときは感動しましたよ!

それ以来、知人に六甲山のはちみつを買うようにしきりに勧めています(笑)

ハチミツはビタミンやミネラルも豊富で美容効果が高く、しかも砂糖よりも低カロリー!便利解消や疲労回復の効果もあるため、女性には嬉しいこと尽くしの食べ物なんです。

限定商品ではありませんが、やまみつを使った石鹸やリップグロスも販売されているので女性へのプレゼントに買うと喜ばれると思います。やまみつ商品が購入できるお店は『ホルティ』『リトルホルティ』『六甲おみやげ館』です。石鹸とリップグロスは『ホルティ』『リトルホルティ』のみ。

2.やまみつがけワッフル

出典:Rokkosan.com

レストラン『グラニットカフェ』でテイクアウト時のみ注文できる土・日・祝日の数量限定メニューです。雨天時は残念ながら販売されません。3月18日から販売開始。

3.兵庫産いちごと六甲山麓ヨーグルトのパルフェ

出典:Rokkosan.com

兵庫産いちごと六甲山麓ヨーグルトのパルフェ 780円

兵庫県産のいちごと六甲山麓ヨーグルトを使い、まるで宝石箱の様なパルフェに仕上げました。お子様にはもちろん、大人の方にも嬉しい春らしい一品です。

引用:Rokkosan.com

こちらは3月11日から土・日・祝日のみ数量限定でレストラン『六甲ビューパレス』にて販売予定です。

4.二郎いちごのシュークリーム

出典:Rokkosan.com

二郎(にろう)いちごのシュークリーム 1個 250円

大粒ですっきりとした甘みが強い二郎いちごとカスタードとホイップがたっぷりのシュークリーム。昨年フェア期間中に1,800個以上を販売しました。※テイクアウトOK!

出典:Rokkosan.com

こちらも3月11日から土・日・祝日のみ数量限定でレストラン『六甲ビューパレス』にて販売されます。

数量限定メニューはデザートづくしですね。

「デザートじゃ物足りない!ガッツリ食べたい!」という方には、数量限定ではありませんが『グラニットカフェ』の「やまみつとハーブ薫るチキンロースト ~アンチョビバター添え~」や『六甲ビューパレス』の「ポークとやまみつマッシュポテトのオーブン焼き ~いちごと春の野菜畑~」がオススメかな。

“いちごと春の野菜畑”と命名されている通り、見た目が色鮮やかでやまみつの良い香りがしてくるフードメニューです。

ハチミツの美味しい食べ方

それでは最後に「六甲山ミツバチ やまみつ」の美味しい食べ方をご紹介します。

1.こんがり焼いた食パンとご一緒に

まぁこれは定番の食べ方ですよね。こんがり焼いた食パンとはちみつの香りが合わさって食欲がそそられます。パンケーキでもオッケー♪

2.ワッフルボウルメーカーで作ったワッフルと一緒に

皆さんはワッフルボウルメーカーをご存知でしょうか?自宅で器形のワッフルが簡単に作れる超便利な調理器具なのです。

ワッフルボウルメーカーで作ったワッフルにアイスクリーム、生クリーム、バナナ、苺などを盛り付けて、上からハチミツをかけたら出来上がり!

ワッフルは約3分程で作ることができます。外は「サクッ」中は「ふんわり」と焼きあがっていて、市販では味わえない焼き立てを堪能できることでしょう。

3.やまみつラスクにかけて贅沢に!

やまみつが売っているショップで「やまみつラスク(540円 9枚入り)」も購入してみてください。やまみつ味のラスクにやまみつをタップリとかける…、なんとも贅沢な食べ方です。

4.レモンのはちみつ漬け
輪切りにしたレモンをタッパに入れ、やまみつで漬け込みます。1日待てば完成。

昔よくレモンの砂糖漬けを食べていました。運動した後の小腹を満たすのに最適だったんです。砂糖のかわりにハチミツを使用することで、カロリーを抑え疲労回復に最適!

まとめ

・六甲山ミツバチ&いちごフェアの開催期間は3月11日~4月16日

・六甲山フィールド・アスレチックが3月18日から営業再開予定!お子さんと一緒に六甲山の自然と食を堪能しよう

・数量限定商品の買い忘れに注意!アカシア蜜のやまみつは絶対に食べてみて!

・ワッフルボウルに好きな果物をトッピングして、やまみつをかけて食べるのがオススメ!

 - 食べ物&ショッピング

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バーベキューのレシピで子供が好きなものは?

4月は、家族でバーベキューや潮干狩り、さくらんぼ狩りなどに行かれる行楽シーズンで …

サーティワン新作フレーバーのコーヒーチップの味と値段・販売期間は?

サーティワンの新作フレーバー「コーヒーコーヒーチップ」がいよいよ明日から販売され …

スタバの新作サンドイッチが4/15発売!気になるカロリーと値段は?

スターバックスが三角サンドイッチを廃止し、新たに5種類の新作サンドイッチを発売す …

クロッカンシューザクザク原宿店のザクザクソフトの味は?行列情報も

北海道で生まれたクロッカンシュークリームを知っていますか? 外はザクザク、中はト …

シェイクシャックが東京進出!場所と値段と味的にはモスがライバルか

米国で大人気のハンバーガーチェーン「シェイク・シャック」が、いよいよ日本に進出す …

ムーミン切手が初登場!発行枚数と種類・通販の予約方法を紹介

ムーミンは愛くるしくて可愛いですね。ポッコリしたお腹に長い顔。口と鼻がどこにある …

鎌倉の生チョコ店「カカオ」のオープン日はいつ?定休日と予約方法は

2015年4月25日、神奈川県鎌倉小町通りに生チョコレート専門店「カカオ(ca …

ユニクロのスターウォーズTシャツの発売日と値段!大賞副賞+超オススメ2作品

2015年4月27日、ユニクロが「スター・ウォーズ」をテーマにしたTシャツを発売 …

パブロの新作宇治抹茶チーズタルトの期間はいつまで?値段と通販は

焼きたてチーズタルト専門店パブロが新作タルト「宇治抹茶チーズタルト」を期間限定で …

スタバ4月新作サンドイッチ「クラブハウス・テリヤキチキン」の味と感想

スターバックスが2015年4月15日に発売した新作サンドイッチ「クラブハウスサン …

六甲山ミツバチ&いちごフェアの開催期間はいつまで?限定メニューの味と値段も紹介

生活の知恵、スポーツ、食べ物、祭事ネタを取り扱っているブログです

Copyright© 精選ナノ通信 , 2017 All Rights Reserved.